焼肉はらみん亭。 2007年05月

2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド。

観たよ観たよ!観て来ちゃったよ!
やっぱりジョニーはかっこいいねぇー(*´д`*)

これから観に行くって方は、是非とも前々作、前作で復習してからいくといいかもです。

はらみと相方は前作とかすっかりわすれてて、
ちんぷんかんぷんでした!(/ω\)

張られまくった伏線の内容が明らかに!
って感じ。

内容についての感想は避けますが、とにかく
ジャック・スパロウとバルボッサがかっこよかった!
特にデッド・マンズ・チェストの最後で復活したバルボッサ船長の活躍が最高です。

そして、我らがキース・リチャーズもちょこっとだけど出演。
ほんと・・・かっこいい・・・・です・・・。

と、まあ内容的には難しかったりあれれ?って思うことがあったけど、
はらみとしては大満足。

もう一回観たいなー。
[ 2007/05/31 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

ハイドラ、えーもん出して!

今週のナイズルは目標80ブロック。
構成は暗忍忍赤詩白。80でのドロップを期待してはらみは白/シです。

まずは71〜75。
特定の敵の駆逐。
ランプ(認証)。
特定の敵の駆逐・・・。
すっごい楽な指示ばっかりで、余裕で75に到達しました。
こんなあっさりしてて良いのかしら?

この後なんかあるんじゃ・・・。

そして遂に76ブロック〜に挑戦。
80のNMが出す装備は胴体。
先週のドロップが良かっただけに期待しまくりです。

悪い予感は当たるもので、71〜とは大違いでキツイのの連発。
特定の敵の殲滅がイカ(なんだっけ、あのイカ・・)だったり
カエルだったり・・・。
ランプの点灯のランプの周りがインプやイカだらけだったり。

残り10分切るぐらいでようやく80ブロックに到達。

さて、今回は何かな?

あの三つ首は・・・。

ハイドラでした!

近寄ってみるとでっかい!


尻尾ながっ!

あまり近寄ってしまうとPTが崩れかねないので、
渋々後ろ側から撮影。

ハイドラのWSはバロフィールド(範囲へビィダメージ有)
パイリックブラスト(前方範囲・ダメージ有・悪疫)
ポーラーブラスト(前方範囲・ダメージ有・麻痺)

この三つを気をつけていればよさそうです。
また前方範囲なので、前衛3人はバラバラに立ちます。
両足と真正面って感じ。

一番厄介なナーブガス(呪い・毒)はしてこないようです。

そういえばケルベロスもゲーツオブハデスはしてこないみたいですね。

ただパイリックブルワークという物理無効のバリアを張ったりするので、
これを連発されるとかなり時間的に厳しくなりそう。
魔法は基本的に通りづらいので撃ちません。
T様が少し撃っていたみたいだけどレジレジだったそうな。

また首は斬属性のWSとかで切れることがあるようです。

首があると強リジェネがついてるんだけど(本物は)こいつはどうだか良くわかりませんでした。


おっ、切れてる切れてる。



暗黒Zさんのギロティンで哀れハイドラの首は・・・。


途中サーペンタインテール(後方範囲・ダメージ有・後ろから攻撃時に使用)をしていましたが、誰もダメージ貰っていませんでした。
なんでかな?
尻尾ぶんぶんしてただけだったよ?w

物理バリアが一回来ましたが、何とか時間ぎりぎりで倒せました。
ドロップは残念ながらなし。

この後、せめて1つは胴体を取りたいねと残り2回も80へGO。

そして両方ともハイドラ
キマイラが見たいです。

やっぱりどっちも道中が厳しくて時間がぎりぎりでしたが撃破。
ドロップは残念ながら無し。・゚・(ノд`)・゚・。

ようやくたどり着いた80ブロック。
今後はしばらくアイテム狙いと他のメンバーの記録をしていく感じになるのかな?

100ブロックの武器や頭装備狙いはしばらくお預け。
ゴリアード頑張って揃えますよ!w

えなりDay。

ナイズルアサルトの記事がいつもいつも一週遅れ・・。
なんとか遅れずに書きたいぜー。

と、いうことで今回は19日土曜日の深夜のナイズル。

この回の目標は70ブロック。
それといつものように装備狙いで40脚と20足の計4回。

だだっぴろいよ!上の方に上ってきたからかな?


もうずいぶん慣れてきたもので、61〜70まではすんなり進めました。
次の週で80を目指します。

そして、20ブロックの足。
最近ドロップが続いているので、期待していると・・・。

なんとえなり・・もといデナリ足が!
デナリ希望はS蔵さんだけなので、
最近シーフを上げているT様が(σ´∀`)σゲッツ!!

次に40ブロック。
この調子でまたドロップするかな?と思っていたら
デナリ脚が!

もちろんS蔵さんが優先でロットです。
おめでとう!
グラはこんなでした。

デナリケックス。

これも柄が・・・すごいですね。

性能はこんな感じ。

デナリケックス Ex Rare
防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3
魔法命中率+3 コンビネーション:命中+
Lv75 モシ狩忍青コ


エルヴァーンが着るとめだっていいのぅ。
脚の裾の赤いところが可愛い。

赤い。

もちろん

腰のバッグみたいのもよいね。

四方八方からなめるように眺めておきました。

タルタルが履いたらおばちゃんタイツ2号になるのは誰の眼から見ても明らか。

そういえば、ナイズルメンツって
ソリコミ詩人。忍者S蔵さん。暗黒神Zさん。赤の内藤T様。寝落ち王S樽青忍。
とはらみの6人なんですが、

ある意味ハーレm。

お後がよろしいようで。

サイド!サイド!サイド!

狩人あげ、なかなかブログに書けませんが割と順調に進んでいます。
週一回行けたら良いほうかな?
毎日いろいろやる事があって、昔みたいにガッツり上げ!って出来ないのが残念。



レッサーコリブリ( ゚Д゚)ウマーのお陰で、先日ようやくLv55に。

帽子もよもぎ餅になりました!
(ちなみにAF2はかびた餅らしいです:S蔵さん談)

待ちに待った、【サイドワインダー】&【スラッグショット】!
そして、この日のために有り金はたいて購入したエウリュトスボウの出番です!(≧▽≦)

ウォーボウ+1から早速持ち替えて、矢を放ってみます。

びょいん。


Haraminの遠隔攻撃→レッサーコリブリに123のダメージ。


おおw(☆∀☆)

ウォーボウの時よりも20程ダメージがふえてる!
これは…!(*´д`*)

そして・・ついにスキルが達成。
サイドワインダーを習得しました!

外れやすいとの事なので、TPを多めに貯めて・・・。
狙い撃ちも使って・・・。

早速発射!


ずがーん!


700オーバーのダメージが!

これか!これがサイドワインダーなのか!
脳汁でまくりますね(・∀・)
[ 2007/05/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

ドロップホント悪いん。

先週の木曜日のサルベージは、アラパゴでした。
その前の週にボスのアイテム狙いでバフラウに行き、
久々にボスを倒したもののドロップがバーブクラウン2つという
まるで、オメガ戦で眼が2個出た時のようなガッカリ砲。

是非ともアラパゴではキキルンからモリガン胴の素をぶん取りたいところです。

毎回シーフ入りで行ってるのですが、今回はいつもにも増して
解放アイテムのドロップが悪かった!
武器は1個、アビ2個、魔法が5つ。後装備がいくつか。
MP解放は1個だし、HPは0・・・。

これはひどい!とアラパゴを造った某氏を恨みつつ、デジョンキキルンへ。

気づかれてから一定の時間でデジョンして逃亡してしまうので、いかに早く削りきるかがポイントです。
幸いアビは2つ位出ていたので、モンクさんが百烈の予定。

最初は赤2人(黒の精霊はまだ未解放)の精霊でスタート。
皆で追い回して殴ったり精霊撃ったりします。

はらみは白だったので、とりあえずホーリーとバニシュ撃っておきました。
(ダメージ2桁だったけどw)

残り数ミリの所でモンクのS蔵さんが【死】【こんにちは。】(つД`)
これは逃げられちゃうかな?と思ったところで何とか倒しました。

装備のドロップは・・・・なし(´・ω・`)

お次は4層目にいるキキルンNM。
戦うとすぐ逃げ出して、爆弾をぽいぽいしていくキキルンです。

今までいつも追いかけまくってやってたのですが、
どうやら追いかけずに釣った部屋で待っていれば、
逃走したキキルンはすぐに部屋に戻ってくることを学んだので
最近はそうやって倒してます。

死者もぐんと減り、楽に倒せるようになりました。
そして今回も・・・ドロップは無し。

最後に5層目のギア地帯を通り抜けてる際にギアに絡まれ全滅でタイムアップw
ギアも見破るのと見破らないのがいるんですかね?
いまいちまだ把握していません。

今週もリベンジするかと言っていましたが、
これはサルベージに修正入ってから来たほうが良い気がするので
しばらくアラパゴへは行かない予定になりました。

バフラウとかの扉のNMのとか、カードNMの落すアイテムでも集めていましょうかね┐(´∀`)┌

SQUARE ENIX PARTY 2007!

13日、土曜日。天気は快晴。スクエニパーティー日和です!

事の発端は「スクエニパーティーに行くとクラーケンクラブが当たる」という噂。
もちろん、まったくのデマだったわけなんだけど、

e4_a.gif「よし、行くかー!」

と相方が行く気まんてんでメンバーを募ったところ、5人も集まりましたw

当日のメンバーは、
黒樽Jちゃま、A太郎さん、S樽さん、そして相方とはらみ。
途中から裏LSで一緒の白樽SofGさんが合流。
SofGさんと会うのは初めてでした!

皆との集合は11:30に幕張。
9:00の目覚ましではらみは何とか起きるが、
相方がちっとも起きません!
とりあえず自分だけでも支度をしようとシャワーを浴びて戻ってきてもまだ寝てる・・・。

必死に起こすも、これっぽっちも起きる気配がないので、諦めて放置してみる。この時点で9:40
髪の毛乾かしたり歯磨きしたりなんだりして、戻ってくると10:00
まだ寝てます。
さすがにまずいので「もう10時だよ!?行かないの!?」とたたき起こしつつ聞くと、
飛び起きる相方。
大急ぎで準備して幕張へ。(;´Д`)

到着したのは12:20頃。大遅刻です・・・。
皆はすでに会場の中。
FFXIブースの所へ行くと結構な人ごみが!
まだこんなにやってる人いるんだねー。

そして上を見ると、「アルタナの神兵」の文字。
おお!追加ディスクキタ━(゚∀゚)━!

遠くからでも良くわかるJちゃまを発見し合流。
丁度始まったのは「チョコボレース」。
予想が中ると「宝のコイン」とやらが貰えて、ノマドモグロッドが当たるランダムディール(という名のがちゃがちゃ)が出来るようですが・・・。

競鳥新聞が無くて参加できずに観てるだけ(ノД`)
大方の予想通り田中氏のチョコボがぶっちぎって優勝してました。

その後、「幕張フレンドパーティー」に参加するためにメールを出して、抽選ナンバーをGET。
S樽さんだけ返信が来なかった・・。
今回のイベントはレベル1のタルタルで、ゲルスパの中を走り回り、
チェックポイントでケアルを買って、それを覚えて
ゴールの人にケアルをするというものでした。

ドキドキの抽選発表。
誰一人としてかすりもせず、そして発表されたナンバーの人は一人も出てこなくて、
結局挙手w
うちらは後ろに居たので指されることもなくタルタル12人を眺めていました。
ゴールできた人はいなかったみたいです。

その後少々休憩して、トークセッションに。

あのお方の登場です。




今後のFFXIの話をしていました。
追加ディスクは「出る」ということだけで、内容とかは全然わからず。
ムービーも良くわからず・・・。
冬に出るそうですよ。なんか早いなぁ。

6月のVUが結構楽しみになりそうです。
ナイズルではトークンでテンポラリアイテムをもらえる様にするとか、
サルベージの調整として、最初に箱を置いて、解放アイテムをいくつかもらえるようにするとか。
あとは解放アイテムのドロップ率の調整もする模様。

日曜日のトークでもいろいろあったみたいですが、日曜は行っていないのでわかりません。
免罪符の入手方法緩和くるのかなー?

それからコスプレコンテスト。
ルガジーン&ガダラルがいました!
ガダラルの鎧がすごい細かくて綺麗だったー。
優勝したのはランドワームでしたけどww
仮装大賞みたいになってた!

準優勝のシーフのおねーさんのお腹が素敵に引き締まっていて、
とてもとても良かったです(*´д`*)ハァハァ

最後は植松さん達のトーク&ミニライブ。
闇王の曲作った人がピアノで弾いていたのが、
ロンフォールと闇王とヴァナディールマーチかな?
闇王のピアノアレンジがものすごくかっこよかった!

全体的に楽しかったけど、一つ残念なことがありました。
「ライブクエスト」というのがあって、6人以上一組で、
会場でクエストこなすんだけど、
それに参加するために必要なシール(服とかにはるやつ)が早々に終了してしまっていて、参加できずじまい。
結局宝のコインを貰うことの出来るイベントには参加できなくて、
ランダムディールできなかったー。・゚・(ノд`)・゚・。

ファンアートコンテストははらみの好きな絵師さんのがあったので
それに投票(/ω\)
クリアファイルもらえました!
あのソリコミが一番手前にいるイラストのやつ!最高です!

帰りに皆で一杯やりつつ、FFやらいろんな話で盛り上がってきました。
楽しかったわー。
また来年も行ってみたいです!
[ 2007/05/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

ナイズル60。

ごぶさたしておりました。
なかなかブログを書く時間が取れません(;´Д`)困ったもんだ。
撮ったSSも明るさとか調整したいから、それにも時間が必要。
毎日FFやってるから書きたいことは溜まっていくのに!

先々週の土曜&先週の土曜のナイズルのお話をまとめて書いちゃいます。

まずはGW中。

亀ちゃんはよゆー。


今回も20と40ブロックの足、脚狙いを1回ずつ行きました。
20での足はドロップなし、40ではなんとアスカル脚が!

アスカルディル Ex Rare
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5
ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+
Lv75 戦ナ暗獣侍竜


ここにもついてたペット:防+10

ただの黒いホマムかと思っていたんですが、
違うんですねー。

横の金具が気になります。

豪華です。

うふふうふふ。

ばっちりおへそのSS取りました(*´д`*)ハァハァ

いよいよ、めざすは60ブロック。
構成は忍暗青白赤詩。はらみは白です。

道中はなかなかきつめの進行でした。青も削りが強めで良いですね。
残り10分少々でようやく60ブロックへ。

さあ、ここからはアトルガンエリアのHNMです。
なにがくるかな・・・?

ケルベロスだー!わおーーーーん!

けるけるけるっぴ。

時間も押していたので速攻釣り、


こんな感じで戦闘を始めてしまいます。

これが大失敗。
右側の柱が邪魔をして忍者のS蔵さんにケアルやパラナが出来ません。
みるみる真っ赤になって倒れてしまいました・・・(ノД`)

そして尻尾側に立っていたZ暗さんがタゲを取ると、スコーチングラッシュ(後方範囲)というWSを使ってきて、
これが1000オーバーのダメージ。ケアルシャワーをしても間に合わず、
1400強のダメージを貰って死亡。

あっという間に全滅しました(/ω\)

そして、先週。

再び60ブロックへ!時間はたっぷりあります。

ケルベロスは避けたい!と願うも・・・・・。

再びケルベロスw

この回は青のS樽さんが寝落ちの為、急遽Joji様に手伝ってもらい、
忍忍暗白赤詩で挑戦。

そして今回は前回の反省を踏まえて先に扉を釣り倒します。

配置はこんな感じに。


ケアルが届くか届かないかぐらいに離れているのに、
ケルベロスのユルレーション(範囲麻痺)を貰ったけども、
幸いあまり麻痺が発動せずに済んだのでよかったわー。

蝉盾2枚のおかげなのか、前回より断然楽に戦えます。
大きな事故もなく、無事に撃破!

残念ながらドロップなしでしたが。60ブロッククリアです!
55以降は忍者2枚のほうが良いのかな?

目指せ80ブロック!

FF11 ねこバトン。

かけるん様から猫バトンが回ってきていたのをすっかり放置していましたにゃ。
GW、ファブの沸き待ちの間に書いちゃうにゃー!


★猫バトンにゃ★

1)この文章が回ってきたら必ず語尾に
「にゃ」「にゃん」「にゃー」を付けるにゃ
2)一人称は「我が輩」にするにゃ
3)な、ぬも「にゃ」「にゅ」にするにゃ
4)日記の内容は普段書く当たり障りない日記で大丈夫にゃ
5)日記の最後にかにゃらず次に回す5人の名前を書くにゃ
6)前に何度もやったことある人もやるにゃっ


バトン記事は折りたたみしておくにゃ!
見たい人だけどうぞですにゃー。
[ 2007/05/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)
