焼肉はらみん亭。 2007年04月

2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩人AF集まった!

前回、3時間スカベンジしても古びた指輪が出てこないので
LSでぶちきれていたら、A太郎さんに言われました。

「ずっと同じエリアにいると、スカベンジパワーが弱まるよ!」

なんだって!

釣りと同じようにツール対策なんですね!

早速エリアチェンジをしに行って、戻って再びスカベンジ。


一発で出ました…orz


はらみの3時間をかえせーーー!

そんなわけで無事にAFクエスト2も終わり、
小手をクエ3を受けて、鍵も集めきり、すんなり箱開けを済まして終了。

AFクエ3は相方とT様とNさまの4人で召喚×3+白で難なくクリア。
集めきったAFを早速預けて準備完了!

あとはレベルを上げるのみです!

かぶとは固いね。

ガルレージュの地下や、


コウモリはやわらか!

ウルガランのコウモリをもりもり食べて52に。
女帝忘れたのが切なかったですが、コウモリうまー!

はやく55になるのが楽しみです…。/grin
[ 2007/04/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

ダブル4着目。

昨日書いた記事をもう一度かくぞー。おー。

ナイズル島での調子が良かったので、リンバスでも良いことがあるに違いないと、
その日のリンバスはオメガ戦。

いつものように黒パワー!で押し切り10分もかからずに終了。

期待の箱をぱかりこと開けます。

するとそこには・・・!
なんと脚と頭が!
ようやく4つ目の脚が出ました。長かったっ!

前回のアルテマでは4着目のナシラ胴がドロップしたし、
最近良い流れが出来てるみたいです。
このまま良ドロップが続くと良いけど。

ナシラタルず。


ホマム脚は相方がゲット!コンプリートにリーチがかかってからというもの何度オメガに行ったことでしょうか(つД`)

ようやくフルホマムです。おめでとう!

集合。

同じくフルホマムの内藤Tさまと、フルアミールになったK猫さん。
Bさまとお披露目会。Bさまの小手でかい!w

やはり、脚があるとひきしまるねー(*´д`*)
真龍脚とホマム胴は微妙にかっこわるくなるので、
見た目的にもとても素敵です。いいわーいいわー(´∀`*)

頭はフリーでT氏がゲット。おめでとぅ!
大分ナシラ、ホマム装備も皆揃ってきました。
ナシラフルコンプはまだいないのよねぇ。
はらみは@2箇所、頭と胴体です。

皆の分が早く揃いますようにー!

o(`ω´*)o

ブログを書いてさあ更新!



っと思ったら エラーで全部消えた!


もうねます!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[ 2007/04/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

おばちゃんタイツ。

先週の土曜夜中はファブと被ってしまったので、
日曜日にナイズル島に行ってきました。

Nさまがいなかったので5人で挑戦。
5人なのでいつもと構成をちょっとだけ変えて、
忍暗詩赤/シ、赤/白。

あ、これが前回出たエナリ…もといデナリ足です。

デナリ足。

さて今回は16〜20ブロックで足装備狙い。
道中時間がちょっと厳しめながらも、なんとか残り7分で20ブロックに到達。
今回は亀ちゃん。
後に控えたリンバスのことも考えて、2hアビを使わずに倒すことにしました。
闇連携にMBブリザド3で赤が削り。
赤のMBでも結構ダメージでてた!だいだい700位かなぁ?
残り1分あるかって所で倒すとなんと戦利品マークが!

あわてて戦利品ボックスを開くと、アスカルガンビエラが!
2個目は相方の番なので、即効パス&相方のロットでゲット。
おめでとー!

2回目の挑戦は、35〜40ブロックに初挑戦。
この回とっても余裕な指示ばっかりで、15分ほど残して40ブロックに到達。
待ち構えていたのはファブ二ールでした。
やはり2hアビは残して連携→サンダーMBで削っていきます。
これもMBで700強出たりしてました。サンダー?でも350ぐらい。
なかなか良い感じです。
危なげなく倒し終えるとまたもや戦利品が!

見てみるとなんとゴリアードトルーズが!
こ・・・これは!
後衛用の装備ですね!ありがたくいただきました。

もどって早速装備…。

やばい色合い。

ど・・・・毒々しい!
黒い生地に紫のうねうねっとした柄がはいっています。
これはまるで、おばちゃんがはいてるスパッツ!

性能はこちら。

ゴリアードトルーズ Ex Rare
防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75 白黒赤吟召か


ペット:防+10?ふむ。
からくりさん用かしら?召喚ではいまいち使えなさそうです。
フェローさんにも適用されるのかな?w

赤のソロ用に被ダメマイナスがちょっとよさげ。
体感できるかはわかりませんが。

最後は41〜45ブロックを成功させて終了。
大分進んできましたね!とても順調でした。

そろそろ半分到達間近。今週末にはいけそうです!

かりかりもこもこ。

今日は結構早く目覚めたぞ!おはうございます。
早速ブログを書いてみました。

相方はぐっすりお休み中なので、この機会に狩人AFを進めることにします。

「火の部族」の途中まで進めてあったので、
あとはオズトロヤ城の池でスカベンジ。
サポ狩でも大丈夫らしいので白/狩で行きました。

5分に一回スカベンジ。携帯いじったり、ブログみたりしつつスカベンジ。
現在10回失敗中。
なんか出た!と思ったら発火薬。
何このクエスト!ふざけてるの!

さて、いらいらしてても掘れないものは掘れないので、
別の話にしましょう。

狩人のレベルは51@1800ほどになりました。
もうすぐ一つ目のAFが着れる時期です。
小手らしいですが。
まだそこまでやってない・・・・orz

アトルガンエリアで狩ができるようになる前のレベル帯、
あんまりいいところがないですねー。
流砂洞で蟻やると、相方が状態回復やらディスペルやらで半ギレ状態になりました(;´Д`)

この間は、ウルガランのオークNPCの所でコウモリをやりました。
これはなかなかうまー!女帝使って400とかでてました!

ナイトS蔵さんがいない時は、相方と二人でもこ道再開。
先日はブブリムで17→20に。
マンドラ>ゴブで程よく上がったら、鳥などをやって
後半は海岸付近で蟹>ゴブ、芋をやってました。

あまり海岸付近に近づくと、BOTハンターのゴブたんが居るので注意。

次はどこら辺がいいのかなぁ。二人だと獣楽ですねー。
うっふーんうっふーんしつつ地道にあげて行きます。

ああ、そろそろ戦士も18から上げたほうがいいのかなぁ。
狩/戦とかするかもしれないし、獣の装備と兼用できるうちにやってしまおう。
両手武器スキルあげねばー。
[ 2007/04/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

ないずるる。

巷ではあまり人気の無いナイズル島アサルト。
週に一度、固定メンツで通っております。
一回でチケット3枚ぐらい使って行ってます。

大体、一週で5ブロック進むのが目標。
あとは20、40等のNMを倒して装備を狙い。
現在、35ブロック。

構成はすでにクリアしたという方の所を参考にしたらしく、
忍暗吟赤白黒。はらみは大体黒か白で参加。相方は詩人です。

一番タイムロスしやすいのが「敵の殲滅」
マップが無い上にどのくらいの広さかもわからないし、どれだけの数がいるのかもわからない。
数が少ない時はいいけど・・・やたらと多かったり、挙句「ギアを壊すな!」とか・・・。
ギアだらけなんですけど!っていう時がいやよねー。

あとは、「特定の敵の殲滅」でのソウルフレア。
あれ、強いよね・・・。

「ランプの点灯」は慣れてきたので大丈夫。
手順ランプも少しめんどくさいけどボーナスステージ。

まだ見ぬ100層に向けて頑張ります。

そして先日、遂に20ブロックで足装備が出ました。
通産5回目かな?

アスカルガンビエラ Rare Ex
防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2
コンビネーション:HPmax+
Lv75〜 戦ナ暗獣侍竜


これは内藤T様がゲット。

見えませんが、はいてます。

装備した様子です。ちっさくてみえなすぎます。

この装備、どうやら相当欲しかったらしく、
Tさまのうちからにじみ出る喜びの表情を激写しました。


すごく



嬉しいご様子です。

その次の回では、

デナリゲマッシュ Rare Ex
防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ


通称エナリ?wがドロップ。
これはS蔵さんがゲット。
かなりドロップが悪いですが、皆の分が地道に集まるとよいです。

ちなみに後衛用の足はこんなの。

ゴリアードクロッグ Rare Ex
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75〜 白黒赤吟召か


なかなか悪くない感じ(*´∀`)

SS整理。

これはフィクションです。

「やあ、おいら内藤T。最近通風を上げだしたんだ!AF似合うでしょ!」










実際はこんな人ではありません。


「あ〜ら、可愛いたるたるちゃん。おいしそう♪さあ、こっちへいらっしゃい・・・」







アッーーーーーー!
[ 2007/04/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

Fatmamaと宝を探す。

最近ようやくチョコボの宝探しを始めました。
きっかけは、S蔵さんやF樽さん、A太郎さんとか皆がやってるから。
竜の爪とか出ると聞いたので(¥ω¥)!

金目の物がでるのとテレポだけですむので元手は0。
早速挑戦です。

初めての挑戦はわけもわからずただ闇雲に掘って失敗。
ネットでいろいろ調べて、wikiに載ってた方法でチャレンジです。

まずはマップを一番近くして、???のマークの上に重なります。
そこの位置から10歩東西南北に進んで掘る。
そう書いてありましたが、はらみは6歩程度で掘ってみました。

んで、反応があったらそこから3〜4歩程度東西南北に歩いて掘る。

これの繰り返し。
すぐ近くに〜が出たら1〜2歩で掘っていきます。

この方法でようやく成功できるようになったかなぁ。
パシュハウで7回成功させて、ブブリムが掘れる様になったので
チャレンジしに行ってきました。

ブブリム初挑戦。

ざっくざっく・・。

2〜3回掘ったところでまぐれで当たりにHIT!

やったね!わくわく・・・・・・。

きっといいものが出るに違いない、ううん知らないけどぜったいs

ぱかり。

出てきたのはゴゼビの野草

1個だけ・・・・?1個・・・・・・?(´;ω;`)ウッ…

な、泣いてなんかいないんだから!


パシュハウのがいいの出るじゃないか!

LSの皆に聞くと、どうやら金庫にホイッスル交換券をしまっておいたのが原因のようです。
一枚しか持てないから、箱の中身が交換券だと野草一個になるとかなんとか。
もしくは元から一個なのか・・。
なんだよそれーーーo(`ω´*)o

翌日もブブリムに挑戦するも、失敗。
かなり難しいようなのでひとまずバルクルムのライセンスを貰ってみることにしました。

未だに竜の爪は出ず。相方は出してた・・。うらやましい!
金のあるところに金目の物はでるのか!

あんまり+にはなりませんが、楽しいので良しとします。
現在宝探し用チョコボを育成中。
ようやくコチョコボになりました。
また黄色い予感・・・・・orz

宝の嗅覚を覚えさせるお話はゲットしたので、後は覚えてくれるのを祈るのみです。
[ 2007/04/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

「ホリデイ」。

以前、「スクール・オブ・ロック」を観に行って、
はじめは「なんだこのまるっちい俳優さん・・、何でこの人が主演なんだろ?」と思っていたんです。
でも観終わる頃にはすっかりに。

はらみはジャック・ブラックが好きです。

そして、ジャック・ブラックが今度は恋愛映画に出るという話を
「ナチョ・リブレ〜覆面の神様〜」を観た時にパンフレットで読みました。
以来この映画の公開を今か今かと待ちわびていたわけです。

あの素敵に動く眉毛、きりりとした眼、
なんだかとっても愛らしくってそれでいて男前。
ぷよっとした身体だけど、いいんです(*´д`*)
(別にデブ専とかじゃないのであしからず)

おバカなギャグ系の映画しか見たことが無かったので(といっても2本しかみてないw)
本当に楽しみでした!

さて、本題に戻って「ホリデイ」の話です。

二人の女性が、恋に破れ、その傷を癒すために旅に出ようと思い
偶然にインターネット見つけたのが「ホームエクスチェンジ」

全然知らない土地で、知らない人に囲まれれば気持ちがリセットできるかも・・
そして、そこには新たな出会いが・・・。


詳しくは公式サイトで!


以下、感想はたたんで起きます。

ネタバレ注意!?
[ 2007/04/12 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

She is Bomb Queen♪

HPが75も増える素敵な指輪、ボムクィーンリング。
白用にずっと前から欲しかった一品です。

先々週LSの皆様にお願いして取りに行ってきました。

黄LSのからくりSさんとA太郎さんがアベンジャーが欲しいそうで、
はらみのトリガーの分はアベンジャーが出たらSさんに、
A太郎さんはトリガーを持っているそうなので2戦を予定。

忍忍赤ナモ竜、侍暗の8人だったかな?
回復がはらみの赤と相方のナの2人。少々不安・・・。

A太郎さんがクィーンの盾、後の人は子どもが沸いたらすぐに沈めていきます。猫侍Rさんが主にその役目。
バファイラもして自爆対策もばっちりおk。

思ったよりも子どもが弱く(実装当初よりPCが強くなったんだろうなぁ・・・)楽勝で倒すことが出来ました。
子どもも自爆される前に即倒せたし、スタンは入らないけど、ガで甚大なダメージを貰うこともなくてよかったー。

無事にリングはゲットしましたが・・肝心のアベンジャーはドロップせず。

少々ボムQの灰が足りなかったので、その辺の雑魚をしばきながら、
ロハーの蠍の抽選を倒したりしてるうちに
トリガーも揃いきりました。

A太郎さんは魂を2つ持っていたので、2戦しましたが、結局アベンジャーはでずじまい。

帰りにNM蠍が沸いて無いかと観に行くと、「Tyrannic Tunnok」POPしてましたw
イフ釜、人いないものね・・放置されてるんですなー。

「劇毒!劇毒!」とはしゃぎつつ倒すも、Dropはロハーのみ・・・。
将来の獣用に欲しいと言ったところ、貰ってしまいました(*´д`*)
装備できるようになるまで長いですが・・w

さて、これで念願のボムクィーンリングを手に入れたわけです。
デヴォーションで回復するMPも大幅アップするはずです。

頭:ワラーラターバン
首:約束バッジ
耳:ピジョンピアス/不眠のピアス
指:躍動の指輪/ボムクィーンリング
手:クリークFミトン
脚:イギトサラウィル
足:ルートサボ
腰:パワフルロープ
背:闊大の外套

現状これでHP+340、サポ暗だと最大HPが1226になります(MPは923)
@は胴体と武器で増やせそう。もっとHPを重視した装備を買えばもっと増えるかもしれませんが、
今あるのでも十分かなと思って買っていません。(樽♀足とか・・悩み中)

大体これで300くらい回復するはずなので、いい感じです。
折角ここまで装備が揃ってきたので、マーターも取ろうかと思案中。
ケアル5以上回復しそうな予感!
[ 2007/04/05 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)
