焼肉はらみん亭。 2007年03月

2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おぱんつ〜おぱんつ♪大好きよ〜♪

水曜から数えて3日間、会社も休んで寝込んでいたら
風邪も大分良くなりました。
病院にも行って抗生物質を貰ってきました。

はらみは粉薬がすごく苦手なんですが、喉の炎症を抑えるお薬が
まっずーーーーーーい粉薬で、朝晩泣く泣く飲んでました(;つД`)

金曜の夜には大分良くなっていたので、LSの皆とS蔵さんと礼拝堂にパンツ取りに行きました。
水道のほうが出やすいのはわかってるけど、装備の都合上とレベルの関係で礼拝堂に!

狙うはもちろん、狩人用の白サブリガ。
ウィルゴーサブリガ
これをブリジットのファッションチェックIIで50の胴装備に変えると、

シカリーアクトン(胴 防29 飛攻+7 敵対心-1 Lv50〜 狩コ)

になります。
これはとても良い装備らしいのと、コルセアも装備可能なので、
是非とも欲しい一品です。

他の皆との希望も兼ねあいながら大体4時間ぐらいかなー?
パンツパンツ言いながら狩り続けてました。
暗黒ばっかりでたけどね!

なかなか狩人でないので、最後の一匹を倒して寝ようかと思ったら
その狩人エルヴァーンがドロップしました!

どうやらヒュム狩人とエルヴァーン狩人がいるらしくて、
どっちかしかサブリガは出さないらしいんです。
会話の流れでなんとなく、エルヴァーンは出さないと勘違いというか、
思い違いをしてて、エルヴァーン狩人を放置していたのですが、
ヒュム狩人はバルーンクロスを出すばっかりで一向に出す気配がありませんでしたw

手に入ったからよかったよかった!
S蔵さんのサブリガが出なかったので、また近いうちに今度は水道に取りに行きたいところです。

そして礼拝堂でレベルも46→47にUP!
もう少しで着れるようになりますね(*´д`*)
クエストをやりに行かないとー!

AFクエも全然進めてないや!行かないと!
[ 2007/03/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

風邪が悪化。

熱がぜんぜん下がりません(つД`)
寝ながら携帯で書いてます。
今日はサルベージの日ですがとてもじゃないけどいけそうにありません(>_<)
先週も家の都合で行けなかったし…
明日には元気になれるように頑張って寝ます(´・ω・)ノシ
[ 2007/03/22 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

片手で撃ちたい。

最近めっきり冬に逆戻りですね。
週末にいろいろ立て込んだことがあったので、一家のほとんどが風邪をひきました。
はらみもその一人。喉が痛いです。
皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけください。

月曜と土曜は時間が会えばS蔵さんとアゲに行っています。
先日も狩人で玉を出していたら、通りかかった猫さんに
「ブログみてますー、狩人頑張ってください!トップかわいいですね」
とテルを頂きました(*´д`*)
とても励みになります。ありがとうございました!
トップもすごく好評で、その旨を内藤Tさまに告げたところ非常に喜んでおられました。

しっかり狙いをつけて・・・。

狩人は順調に上がって現在43になりました。
アルテパのカブト山に行ったり、クロ巣にったり。
リーダーをする時もあれば、セットでお誘いいただくこともあります。

そろそろ相方の赤44に追いついたのでこれからは3人で行く感じ。

ここまで狩人やってきましたが、いくらやっても釣りがうまくなりません(;つД`)
アルテパのカブト山ではよく見て釣ったつもりが3匹も来ちゃいました・・。
挙句、キャンプに2匹沸いてPT壊滅。・゚・(ノд`)・゚・。
リーダーのからくりさんの機転で白さんがログアウトして逃げ、
無事にレイズを貰うことができました。
あの時のPTの皆さんホントごめんなさい!

どのくらいの距離で遠隔が届くかよくわかって無いので、
釣りの際も釣りマクロを連打しちゃったりしてますw

今はまだ、優しいS蔵さんに怒られたりしませんが、
相方が一緒になったら裏テルですごく怒られそうです・・((( ;゚Д゚)))

それにしてもタルタルの射撃、弓術の構えの姿は至って普通。
エルヴァーン♂みたいに片手で撃ったり横に構えたりしたい!
てか・・・エル狩(・∀・)モエッ
[ 2007/03/19 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

やっと3着目!【アルテマ戦】

日曜日はもうすでに何度目だかわからないくらいのアルテマ戦にいってきました。

今回のはらみは召喚士。

盾はナ/忍の2枚。狩人3、青が物理アタッカー。
後は黒が6人ぐらいかな?

いつものように箱を開けて、少しだけ古銭を稼ぎ、
アルテマへ。

はらみは盾PTで大地。
今回のVU後の修正でランパートによって上書きされてしまっていたストンスキンが、
上書きされなくなったので安心して大地ができます。
大地をして召喚獣で70履行。
主にリヴァイアサンかガルーダでげしげししてました。
大体ダメージは500弱位かなぁ?

なるべく範囲を貰わないように行ったり来たり。
HP装備を忘れてちゃったので、HPが700ちょっとしかない!(;´Д`)こりゃあかん。
なるべくHPを減らさないでMPを増やす装備を心がけていますが、
もともと少ないのできちんとブーストしないとダメでした!

後半の削りで近寄っていったところでアンチマター連発で1回だけ死亡。
衰弱してても履行の攻撃力には影響が無いらしいので、
MP回復させて削りにいきます。

アルテマのHPもあと残り少しで、エナジースクリーン状態だったので
ディアボロスを出して近寄っていったら
黒さんの精霊が炸裂。アルテマ撃破です。

トータル30分ぐらいかなぁ?
これだけ余裕があるならば、召喚獣が出てきてしまう箱を開けてもいい気が!
当たるかもだしね!

召喚でやって思ったけれど、
黒の方が瞬発力があるねー、やっぱり。
大地出来るのはすごくいいですが、はらみ本体が死に安いので微妙かも!
衰弱してても履行が弱くならないのもいいですが・・・。

さて、期待のドロップはなんと胴体と小手
S樽さんが念願の胴体を手に入れました。
胴体まっしぐらにポイントをためてきたS樽さん。

露出大好き。

先日取った白パンツとお気に入りのゴブ帽子でご満悦。
おへそが出ないのがちょっぴり残念そうでした。
最初、この格好は恥ずかしいと言ってたけど、

くせになりそうw

って言ってましたw

でも、ほんとによかったねー!おめでとう!

はらみは小手をポイントを使っていただきました。

地味だけど・・(・∀・)イイ!!

他の部位に比べると激しく地味な装備ですが、
召喚獣の維持費マイナス1がついている神装備。
これで今までの装備で維持費4だったフェンリルが3で呼び出していられます。
アトルガンエリアでサンクリフレかけたら2ですむんです!

最高です(*´д`*)

はやく装備変更マクロを直さないとー。
どういう風にしようかなぁ。

これで欲しい召喚装備は裏ザルカのAF2角と、裏バスのAF2小手
あとは・・バハムートスタッフかな!
あんまり召喚士になる機会が無いけれど、
やりがいのあるジョブですね。大好き!

サルベージの楽しみ方?

急に寒くなって風邪気味のはらみです。こんばんは。

今日のテーマはサルベージ。
巷では非常に評判が悪いようですが・・

うちの海LSでは毎週木曜に突入。

最近では参加者も2PT弱と少な目ですが、最初はフルアラぐらいいました。

序盤退屈な魔道士タルタル達は裸で遊んでましたねー。

おしくらまんじゅう。

タルタルの格闘の構えはゆらゆらゆらゆらしててかわええです(*´д`*)

スラ○ダンク?

おしくらまんじゅうに飽きたら一列に並んでスラム○ンクごっこ。

はらみはスラムダ○ク読んだこと無いんですが、面白いんでしょうなぁ。
いずれ読んでみよう。


最近は人数少ないながらもバフラウのボスはコンスタントに倒せるようになってきました。

バフラウボスには前と後ろがあって、攻撃してくる時に光るほうが前だそうです。
前からタゲを取るとホーミングミサイルがくるのでナイトが後ろからがっちりタゲを固定。
なんかくるっと振り向いたりはあまりしないみたいです。

他のメンバーも横または後ろ側から攻撃。

そうやってるとかなり安定するので、楽に倒せます。


ツインテール。

銀海のボスは未だに倒せず。
前回行ったときは半分まで削れたところで時間切れ。
ボスの魅了をフィールティでレジれるみたい。
ログを見てからフィールティ発動で間に合うとか何とか?

前衛は魅了が始まったら(盾が魅了されそうになったら)即座に武器をはずすマクロで素手になります。

魅了中の強スリップがやっかいですね!

でも時間さえあれば削れそうなのでそろそろ撃破してみたいです。

後の2箇所はまだボス未経験(/ω\)

前回書いたサルベージのメモはほとんどガセネタだったらしいです。
申し訳ありません(;つД`)

がっかり砲。

お久しぶりです。
なかなか、ブログを更新する時間が取れませんでした。

VUがありましたねー。




きっと、このクエストの続き、

 



この人のあの行動の後が見れると思って、すごく期待しておりました。

VU後、早速インしてとんがり樽のところへ!

・・・・

・・・・

あれ?

何も起こりません。

ルガ様の歌を歌ってますね。

こ・・これは!と思ってFF wikiを見てみると
追加クエストの項目は傭兵階級を上げるクエストのみ・・・。

そんなぁ・・・・

続きが見れる日を今か今かと待っていたのに、がっかりだよ!

チョコボレースがまた延期されたので、それのVUの時に追加されるのを期待しています。

でも、五蛇将に必殺技が追加されたそうなので
ビシージに行って、ルガさまに張り付かないとですね(*´д`*)

アトルガンミッションの追加もあったので早速進めようと思います。

ナイズル島アサルトも2回ほど行ってみましたが、かなりからいですねー。
30分で4層ぐらいまでしかいけず、結局トークンを560個×2もらって終了でした。
敵の殲滅系が来ると時間ロスになっちゃいますね。
ギアに見つかってタイムが減るとか酷い感じです。

でもまた行ってみたいなぁ。
チケットもっといっぱい手に入るようにならないかなぁ。
イギト小手も欲しいし、アサルトでバラード+1になる装備も欲しいし、
サルベージもナイズルアサルトも行きたいからいくらあってもたりません。
一枚たりとも無駄にしないようにしないと!
[ 2007/03/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)
