焼肉はらみん亭。 2007年02月

2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりっと芋狩り。

週末、狩人上げに行こうかなーと着替えて準備をしていると、
玉も出していないのにお誘いをいただきましたヽ(´ー`)ノ

急いで準備してジュノへ。
狩場はクロウラーの巣でした。
芋うまー(*´д`*)

すると突然PTの猫さんからtellが!
どうやら、ブログを見ていただいてるようです(/ω\)ハズカシーィ
ありがとうございます!

先日も白門で以前狩をクフィムで上げてる時に声をかけていただいた
エルヴァーンさんからエモされました(´∀`*)

ブログを書く手にも気合がはいりますね!

そしてそのPTの猫さんとフレになりました。
明るくてにぎやかな感じでPTが出来てよかったですわー。
レベルも34→36に!

37まであと少しだったので、相方に手伝ってもらって適当にその辺の敵を狩って37に。

フレのS蔵さんのナイトが38なので、月曜に拉致ることにしました。

そして月曜はS蔵さんと一緒にレベル上げ。
PTの半分が外人さん。
言葉は通じないけどまぁまぁだったかなー。
狩場は東アルテパのOP付近のゴブ

少し強めだったのと、オアシス周辺のゴブをフェロー連れの人が狩っていたので
獲物が足りなくてあまりチェーンがつながりませんでした(;つД`)
それでもS蔵さんは39、はらみは38に。

また週末にでも行こうと思っています。
LSメンのMぺさんが白39なので拉致決定。(σ ̄ー ̄)σ
[ 2007/02/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

4箇所目。

先日ようやくイギトの4箇所目、イギトクラッコーをもらいました。
レベロスのアサルトは楽して高得点稼げるのが、
土筆作戦しかないようで、ほかのところよりも苦戦でした!

サルベージに行く分も貯めて、イギト用のポイントも貯めてと
時間かかりまくりです。
まさに3歩進んで2歩下がる状態。

土筆作戦は3人で行っても1000(リーダーは1100)しかもらえないので
20回以上いったかなーw

チケットがたまるとシャウトしたり、相方やLSメンやらフレやらを拉致して手伝ってもらっていました。

はらみは基本的にシャウトをしてもランダムでリーダー決めるようにしてるので、
なかなかいつもリダランダム勝てませんw
真ん中にしたり一番低い人にしたりしてみてるんだけど
うまくいかないもんですねー。

残りのイギトは@小手。
一番よさそうな小手を最後にまわしてしまいました。

なぜならば、マムージャアサルトが苦手だから・・・。
多分稼げるのは慰問物資強奪なんだろうけれども
見つからないように移動するって言うのが非常に苦手で
いつも青マムに見つかって物資取り返されちゃうんですよねー(>_<)
だから、すごい役立たず感がしてしまって怖くてシャウトできません。

フレのS蔵さんは慰問あきらめて秘密なんちゃら作戦で地道に貯めたそうな。
はらみもそうしようかなぁ、秘密は経験値も稼げるみたいだし・・。
もらえるポイントは5人で800だそうなので、
一枚も無駄にしないように行かないと時間がかかりそうだなぁ。

フレやLSメンといける時は慰問、野良では秘密で稼いでみようかな!
そして慰問に自信がついたらシャウトでもしてみます。

ようやく賢者!

今回はQMA4のお話。
ようやく賢者になりました。3に比べたら遥かになりやすい感じ。
相変わらず平均順位はぎりぎりだけどなんとかドラゴン組に居座っております。




念願の白制服に!これからは皆様に魔法石をばら撒く存在になりたいとおもいます(*´д`*)




ちびキャラも白制服&マントになりました!
真っ白でかわいいわー!
今回は昔のように金属賢者があるようなので、頑張って白銀ぐらいまで目指そうかと思っております。
あたった人よろしくね!名前ははらみじゃないけどね!
[ 2007/02/21 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

優しさライセンス。

今日は、アットワに篭って狩人上げです。
土曜日の夜にアットワミミズでうまうまうまうまっと32になったので、
今回もその続き。
目標は34レベル。

シャクラミを通過していると、エル♂なリューさんがゴブに絡まれて死にそうになってました。
これは危ない!とゴブを取り倒しました。
りゅーさんも無事で一安心。よかったよかった。

いいことをした後は気持ちがいいなぁと、アットワに到着して
さくさくホーリーボルトでミミズをしばいていきます。

30の時より経験値はおちますが、その分チェーンでカバー。
まだまだ全然うまいです(*´д`*)
ソロで4チェとかいいですね!
乱れ撃ち最高!

アットワ手前のミミズ、よく密集してたりするんですが
リンクするのも気にせず割とごり押しでやってました。

すると、ストンガを2匹が連発、ブラボルは発動しない・・・
HPはまっかっか。大ピンチ!

そこに通りかかったのはさっき助けたりゅーさん。

どうやら別ジョブに着替えて千骸谷でも行く途中だったのでしょうか?
はらみが死にかけているとそのエル♂さんはもう一匹を倒してくれて、
さらにお連れの方なのか通りかかったタルさんがケアルをしてくれました!
なんとお優しい方々なのでしょうか!

そしてsayでお礼を言うと、さっきはありがとうでしたとあちら様からもお礼が・・・。
いいことをすると、ちゃんと自分に戻ってくるんですね(*´д`*)
とてもいい人達でした。ありがとう!優しさライセンス10です。

その後、一回ぷりっとしたりしましたが、
何とか34になれそうなかんじです。
今は衰弱中にブログをかきかきw

ささ、衰弱もあけたみたいだし残り1000ちょっと頑張るぞ!


優しさライセンスとは。
はらみがまだ中学生だったころ、友達と優しいことをした人に
優しさライセンスあげる!とわけわからんことを言ってたのです。
懐かしいな(´-ω-`)
[ 2007/02/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

テンプレートを。

リニューアルしました。
今回も内藤Tさまにお願いして素敵なタイトル画像と、
後ろの壁紙(下絵はらみ)等を作っていただきました!

はらみの稚拙な落書きが素敵なロゴに(*´д`*)

もう感謝してもしきれないほどです!

そしてブログも7万hitを達成!
ひとえに応援してくださる皆様のおかげであります!
本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。

また、ブログデザインを変えたことによって、TBPとブログピープルのスペースが取りづらくなってしまったので、
別にエントリとして作ることにしました。
リンクしてくださってる皆様、ご了承くださいませ (。・x・)ゝ
[ 2007/02/15 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(7)

やっぱりキリンさんが好きです。

ラブリーキリンのお腹。


前回相方と一緒に行こうと言っていたのですが、
結局行けなかったので、一人であげてきました。

レベル15
タロンギにてキリンさんをペットにしてキリンやヤグ狩り。
おなつよキリンでつよキリンうまうま。
キリンはいやしの風が面倒くさいのと、魅了切れの時に2匹同時に殴られたり
ストンピングが来たりすると死ねました(/ω\)
敵が少ない時はその辺の楽を乱獲。

ただ、マップが広いのでキリン探しと敵探しに少しだけ苦労しました。
レベル16に。

16からはお隣のブブリムに移動して、マンドラたんやうさこを操って
マンドラ、ウサギ、ゴブ狩りでした。
マンドラよりもウサギのほうが強い気がしました。
マンドラは一撃が弱いのかなぁ?

シルベスタと一緒。


今回の獣上げで学んだことは、
そろそろ魅了が切れそうな時に、【まってろ】をして、
すごく遠くに離れてペットを野に帰したりしてみていました。
これがなかなかいい感じ。
変なとこでなければそこで消えることもなく、
HP回復させれるし、またおなつよを探さなくてもよくなりました。
たまに生息範囲出てるようで、消えちゃったりしてましたけど・・。
【かえれ】覚えるまでは結構活用できそうなかんじ?
正しい使い方はきっとこうじゃないんだろうなw

マンドラは魅了耐性があるので操りミスが多かった(;´Д`)
マンドラとゴブに殴られ昇天すること1回。
レベルも無事に17に。

ようやく楽しくなってきたモコ道ですが、
ここで一旦中断です。
相方が自分もいずれ獣を上げたいらしく、はらみに一緒に上げようと言って来たので待つことにしました。
どんくらい待つのかというと・・。
相方が今上げてる戦士(69)と赤(44位)が75になったらだそうだ。

さて、それまでどうしようかなぁ。
AF2の脚があるから狩人にしてみることにしました。
初の前衛?になりそうです!倉庫足りるかな・・。

とりあえず相方の戦士が75になるまでに、狩人を相方の赤に追いつかせておこうと思ってます。
現在レベル30。
ボルトと長弓とどっちがいいのかなぁ?
やっぱりホリボルなのかな?
もうすでに弓術スキル、白くなっちゃいました(ノ´∀`*)
[ 2007/02/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

なかなかでない胴。【アルテマ戦】

すっかり更新が滞っておりました。
その間に行ってきたアルテマ戦のことでも・・・。
今回はSS取りそびれてしまった(;´Д`)

相方のナイト、アルテマ戦初デビューです。
今回も召喚士用に小手を希望。出たらいいなぁ。

構成はナナ白赤詩-青青狩狩狩暗白赤黒黒黒黒
かなりいつもよりも物理アタッカー多目の構成。
暗/竜ははじめての試み?

開始10分程で箱を2つ開けて、アルテマへ。
マクロ直してたら道に迷った(ノ´∀`*)

いつも以上の速さで削れていくアルテマ。
その分WSも多いんだけど嫌なWSはサポ暗の赤Tのこさんが止めます。
ホーリー?、各種スクリーンが来出した時点でナイト2名が死亡。
最初内藤T様が死んじゃって、相方一枚になった時に
一生懸命ケアルしてたんだけど追いつかず・・・(;つД`)
スタン補助も間に合わずでした・・。

H様が影縫いをするも、誰かが殴ってしまったようですぐに解けちゃいました。
もう一回影縫いして立てなおし、その後は順調にシタデルタイムに突入。

珍しく逃げ遅れたのか、シタデルで半数が死亡。

いつもより手前(入り口方面の端っこ)にアルテマが居たせいなのかな?
隣の部屋の手前ぐらいまでシタデルが届いていたのかも知れない。
はらみはその瞬間引き寄せられて無事でしたw

しばらくタゲがはがれなかったので、フラッシュスタン、
ストブリはってケアルして何とか耐え切りました! (`・ω・´)
ようやくタゲが剥がれたので逃亡。

衰弱組がゾンビして再びアーマーバスターで死亡してるのを見つつ、
盾にケアルーケアルー。
それでもいつもよりも遥かに速く倒せました。
入ってから30分ぐらいかなあ?

毎回思うことなんだけど、もりもりゾンビする必要あるのかしら?
衰弱が治らないうちに再び死んでしまうのはもったいない気がするのです。
削らないと!っていう気持ちはすごく分るんだけど、
衰弱の衰弱ってなってしまうと・・ね(つД`)

5分我慢してどっかーんと削ったほうがいい気もしないでもないです。
時間はいっぱいあるんだしなぁ・・経験値ももったいないよー。
我慢するか、ゾンビするかどっちがいいんだろうね?

今回のドロップは、頭と足。残念ながら希望者のいる部位は出ず。
両方フリーでした。
頭は相方が、足はH様がロット勝ち。おめでとーです!

相方は初めてのターバン系にご満悦のご様子。
きっと
e4_a.gif「俺ターバン似合うわー」って思ってることでしょう┐(´∀`)┌

疲れた・・・。

急に親戚に不幸があって、九州に行ってました。
今日帰ってきたけど、しんどかった。・゚・(ノд`)・゚・。

初めてお通夜とかいろいろでたけども大変なものなんですね・・・。

今週中にブログ何とかしようと思ってたけど、
とても出来そうに無いです・・。
[ 2007/02/10 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

節分の日。

今日は節分ですね。
最近、ブログのテンプレを変更するための作業で、
なかなか更新できずにいます。

はらみ馬鹿なので、htmlとかスタイルシートとか、
難しくて理解するのに時間がかかっちゃいます・・・。

それでもなんとか、内藤Tさまのご協力によって
形になりそうな感じになってきたので、
来週には変えれるといいなぁ。

がんばります。
[ 2007/02/03 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(3)
