焼肉はらみん亭。 2007年01月

2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイズマジックアカデミー4。

でましたねー。QMA4。
まさかここまでこのゲームが続くとは思っていませんでした。

そしてまた最初はもっさりやってますよ!
ただ、QMA3からの問題がほとんどっぽいので、新鮮な感じはあまりないですね・・。
問題難しすぎます(;つД`)
タイピングと並べ替え、4文字が少し押しやすくなりました。
順当ても3つ目までなら押しなおしが出来るようでいいですね。

この週末ではもさもさやりにいって中級2級まできました。
魔法石没収とかないので、級が下がらないのはいいですが、
組はもうすぐ落ちそうです。今現在ドラゴン組。
平均8位lol

新形式のクイズもなかなか難しい!
あとエフェクトがすごい見にくいですねー。
見えた時には時間切れです。

そうそう、今回ちびキャラがお着替えしてくれるので
すごく嬉しい感じ。
しかし一方でペットが居なくなってしまい、
ペットつつくのが趣味だったはらみには寂しい限りです。
今のところようやく猫手(白)を(σ・∀・)σゲッツ!!
ガッツポーズのユリたんが招き猫っぽい手になっていいです(*´д`*)

次は白いネコミミ買いたいな。
これちびキャラだけじゃなくて普通の画面のユリたんもお着替えしてくれたらなお嬉しいんですがね。

あと、一つ不満なのがユリたんの声。
なんだあれw
「よろしくおねがいします!」のどすの聞いた声・・。
「次は勝てる次は勝てる次は勝てる!」とか・・・。

前のユリたんはルキアたそとかぶりすぎでしたかそうですか。
キャラ変わりすぎじゃないですか?

それだけがちょっと不満じゃー!
優勝画面はかわええね!
一人前の格闘家にするために頑張ります。
とりあえず目指せ賢者かなー?
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

黒い葛藤。

昨日のリンバスで、ようやくテメナスの黒素材をGET。
イギト小手もゼニス小手も持っていないはらみにはAFが強化されるのはとっても嬉しい!
黒にはほとんど力を入れていないので、たまにリンバスやサルベージで黒で呼ばれると、
レジレジだったりダメージしょぼしょぼだったりでげんなり(;´ω`)

もう少し、装備はともかくせめてメリポを振ろうと、
フリーズ2と雷属性攻撃力、氷属性攻撃力に1つずつ振ることにしました。

このまま、黒強化の道をたどるか、普通に赤や白のメリポ強化するかとても悩んでおります。

ちなみに、メリポ状況はというと・・・

白:ケアル詠唱速度 5
  リジェネ効果  5
  シェルラ5   1
  デヴォーション 1

赤:なし
黒:フリーズ2   1
  雷属性攻撃力  1
  氷属性攻撃力  1
詩:なし
召:なし
その他:HP     2
    精霊魔法  4
    弱体魔法  1

なんかすごく中途半端になってるんですよね。
特に精霊と弱体スキル
どっちかを特化するか。もしくは完全に半々にするか。
赤が多いうちのLS。赤で出動することが少ないから精霊に全振りしてもいいのかもしれないけど・・・。

でも個人的には白>赤>黒なんですよねぇ。弱体スキルは赤のためにも振りたい。
しかし、LSで求められるのは白>黒>赤の順番。
しかも強い敵とやる時に限って黒(;´Д`)

今黒不足、赤多めの現状、はらみの黒を強化するとなかなか自分的にもすっきりするのは分ってるんですが
そうなるともっと装備にお金をかけなくては!

ああん。でも白の装備も欲しいのまだまだあるし、
いずれもしかしたら取れるかもしれないダルマやモリガンのためにも貯金しておきたいし・・・。

獣があがってきたらジョンとか買う必要あるだろうし。

優柔不断なはらみはなにも買えずに溜め込んでる一方です(/ω\)

ふおぉ まじでどうしよう。
もうちょいまじめにメリポに行こう・・!
[ 2007/01/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

毛狩り。

早速はじめた獣使い。
獣使いwikiを参考にしてレベル上げ。

月曜日。

まだLv10なので、グスタの涸れ谷前にて蟹や蜂を乱獲。
MPが切れた所で適当な楽の敵を操って楽にぶつけつつ
ヒーリングで回復。ああ、とても便利(ノ∀`*)

11にあがったところでコンシュへ移動、グスゲン前のミミズやら蜂やら球根を狩って、12に。
12→13はおなつよトカゲを操って亀やトカゲをしばいたり、
後半はおなつよ羊を操ってつよ羊やつよゴブをぺちぺちしてました。
毛皮あんまりでなかった(´・ω・`)

近くで見ると可愛くない。

一緒に殴るとすぐタゲが来てボコボコにされちゃうので後ろ向いて加減しつつ・・。

つよゴブに殴られ、羊も魅了切れてぷりっとしたけど目標のLv13達成!


火曜日。

今度は場所を変えて涸れ谷であげあげ。
間欠泉に乗って上の段へ。オイルパウダーで少し奥に行き、
E-10、F-10の広場でおなつよリーチを操ってはつよゴブに当てて
死にそうになりながらもうまうま・・。
MP無くて死にそうなとこに爆弾投げてきて、水溜りにぷっかーと浮いたりしたけどナー。

それでも3時間位がんばって13→15に。
次のモコ道は週末。

相方の獣が15らしいので、一緒にやる予定。
二人でもソロと同じ所でいいのかな?
操れる子がいないとダメだからきっとそんな感じなんだろうなー。

どこに行こうか考えておこー(*´д`*)
[ 2007/01/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

モコ道。

身内メリポに寄生して、とうとう召喚士も75に到達しました。
これで、ほとんどの後衛ジョブが75に。

青魔は、はらみの中では前衛なのでパス。
ラーニングに耐えられそうもありません(;´Д`)
コルセアAFはすごく着たいけれど、弾を自作できないと厳しそうですね・・。
サポシは先週の土曜日までに頑張ってあげて、ようやく37に。
サポ割れを気にすることもなくなりました。
あとはサポ狩と戦を37にしておきたいところです。
狩はあまり誘われないので、ミラテテとミミズでちまちまあげようかなぁ。

そこで、次のジョブは赤や白のサポで大活躍!獣使いにすることに決定。
前衛気味ですが・・・赤/獣とかしたいし!

日曜日、ミラテテツアーをして、狩人で3枚使い、その後サンドリアからはらみのモコ道スタート!

まだレベル6なので、適当にロンフォで乱獲。
その後、ランペールの墓に行ってコウモリ操ってゴブにぶつけたりなんだりしながらレベルあげ。

コウモリの魅了が切れて、周りのコウモリと大量にリンクして、
ぼっこぼっこにされぷりけつをさらしたりもしたけれど、
レベル10になりましたヽ(´ー`)ノ

これでようやく【もどれ】と【みやぶる】が使えるようになるんですねー。

召喚士では不可能だったペットを戦わせて、自分がヒーリングというスタイル、なかなか楽しいです。

もっとも【かえれ】を覚えるまではなかなか険しそうな道のりですが、
ゆっくり頑張ってみようと思ってます。
なんといってもモコモコAFも着たいし!(*´д`*)
まずは獣というジョブがどんなものか、敵の相関図みたいなのとかも少しは勉強しないとね。
[ 2007/01/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

天蛇将に傷心。【天駆ける剣】

このクエストに触れずして、ルガ様スキーとは名乗れないので、
遂に取り上げてみました。

五蛇将クエストが追加されると言う話を聞いたとき、どれだけ心待ちにしたものか。
ああ、きっとルガ様とあんなことやこんなことが出来るに違いないという妄想をふくらませ、
ふくらんでふくらんで


パチン!



はじけました。

クエストやってきました(*´д`*)


《ATTENTION!》
ここから下の折りたたみの内部は、ネタバレ妄想入り混じり、
少々アレな内容になっているかもしれません。
そういうのが苦手な方は見ないことをお勧めします!
[ 2007/01/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

バフラウ遺構今までのまとめメモ。

LSで聞きかじったり、試したりした様々な情報をまとめて置いときます。

(参考)Air's museum様
    FINAL FANTASY XI Wiki

文字だけで長くなるのでたたみたたみ・・・。

みんなで鍛える全脳トレーニング。

12月後半に、アーケードで「みんなで鍛える全脳トレーニング」というのが出ていました。
最初は「タッチdeウノー」のような1人もしくは2人でやるゲームだと思ってスルーしてました。
ところが、QMAの友人がすごいハマってやりこんでいると聞いたので、
ためしにやってみることにしました。

初回プレイは200円。新規カードを作ります。
筐体はアイドルマスターのやつなんですね。
アシスタントのキャラを選ぶのですが、猫のずんだとパンダのあずきと悩んだ挙句、パンダにしました。
のんびりとしたしゃべり方で癒されます(*´Д`*)

ゲームの内容は、DSの脳トレみたいなものの他に、図形のものとかかなり種類があるようです。
それをQMAのように全国オンライン対戦で予選>準決勝>決勝という風に
勝ち抜いていきます。

で、ゲームが終わるとポイントが入って、クラスアップ(幼稚園→教授まで)していくかんじでした。

なかなか面白いですね!計算が凄い苦手です・・。
3日ぐらいやりこんで、高校一年生にw

クラスがあがると予選落ちするとポイントがマイナスになるんで、
気が抜けません!
そしてコンピューターが強いです!

さ、今日もやりに行ってこようかな!
[ 2007/01/08 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

待ちに待った胴!【アルテマ戦】

正月ボケが抜けないはらみです。こんばんは。
今日は一体何曜日なのか・・・。

はらみの仕事場は4日から仕事始め。
だるだるになりながら2日間働いてまいりました。
ネムタイ・・・。

さて、今回は去年の12/24に行ったアルテマ戦。

盾は赤/忍のTさまとナ/忍のBさま。
はらみは久しぶりに白で盾PT。サポはスタン用に暗黒で行きました。

いつものように箱を開けると、一つ目はなんと当たり!
古銭数枚。やったー。幸先がいいね。

二つ目はオーク。難なく倒してアルテマへ。

強化をして突撃です。

はらみはもたもたしてたらいつの間にか突撃してて、
あわててスキン張って追いかけます。
待ってーー!

すると見る見るうちに減っていくナイトB様のHP。
T様がタゲを取れずにあっという間に死亡(´Д`;)
何が起きたのでしょうか・・・。
唖然としていると、今度はT様がケアル追いつかずに死亡(泣)

いきなり盾2枚を失い、久しぶりに大ピンチ!
あわてて影縫いをして、衰弱が治るのを待ちます。逃げまくりです。

B様曰く、「300%ウィズインしたら、タゲが張り付いた」だそうです。
ガルカ強し。

その後は何とか安定し、順調に削っていきます。
今回はアライアンスに青2名をいれました。
スタンやらスリップやら良いダメージソースになるそうです。
とってもよかったのですが、ディセバーメントとかなんとかいう毒になるやつが
与TPが多いようで、後半アルテマがアンチマターを連発!

ばたばたと何名か倒れていきます。
はらみもケアルヘイトで引き寄せられて死。
初めて?シタデル食らった気がするー。ヽ(´ー`)ノ

しかし、崩れ始めた時点でアルテマのHPは残りわずか。
何とか倒すことが出来ました。

衰弱中だったので、少々時間がかかりながらも全員にレイズ3をしてまわり、
皆が起き上がったところでぱかりこ。

そこには・・・・。

アルテマの心臓が!

ようやく2つ目の心臓ドロップです。
そして他にも脚と頭が!

脚と胴体は希望者が居たのでその方々がゲット。
頭はフリーでしたが、ロット負け・・。
フルナシラへの道は長いです・・。
もっとアルテマ行きたいよほんとw
ナシラ希望が増えていく一方です。


かぶりものーず。

Getした三人が早速交換していました。
胴体はタルタルのKさん。脚はNさまです・・・。

ウィンのサラヒムセンチネルの人?


Nさま素敵過ぎ!!!(*´д`*)

明けちゃいましたよ2007。

謹賀新年。


明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました(;´Д`)

今年も頑張って更新してまいります。

新年早々、レベル上げをしていたらお声をかけていただけました!
嬉しい限りです(*´д`*)
クフィムミミズ狩りのライバルだったりしましたが・・w

こんなへっぽこブログですが、応援してくださって本当にありがとうございます!
[ 2007/01/02 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。