焼肉はらみん亭。 2006年12月

2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裸の集団【サルベージ・バフラウ】

今回のVUで追加された「サルベージ」早速行って来ました!

サルベージ!


まずは近場のバフラウ遺構へ。
最初魔法などが一切使えないみたいなので、
ハイポをたくさん持っていきます。

中に突入すると、20種類の制限がかかって、
装備もアビリティも、魔法も一切使えなくなります。


その制限を解除していくために、雑魚敵を倒し、
「××の真輝管」というアイテムを拾います。
それぞれに対応した制限を解除できます。

ただし入手して使った人のみの解除なので、
どのジョブの人のどこを解放するか、最初のうちは良く考えないといけないみたい。

初回のPT構成は、
ナイト、忍者。
序盤の格闘が必須との事なので、モンク2、シーフ。
遠隔解放のみで強さを発揮できる狩人2。
ペットジョブがよさげとの噂で獣、竜、召喚。
後衛は白2、赤2、黒2、詩2でした。
はらみは白でした。

装備希望はモリガン装備!
白召詩の方と少し迷いましたが・・・
性能など考えてモリガン希望にしました。

もろもろの準備を終え、いよいよ突入!

制限がかかり、裸にされる集団。
そして、ワモーラに裸で襲い掛かる集団。

はだかんぼう。


裸祭り!(*´д`*)

後衛は魔法が解放されるまで何もすることがないので、
ゆらゆらしながら/cheerをするのみ!

背中が解放されら一生懸命ハイポを生みます・・・が。
敵を倒すと宝箱が出るのですが、
そこにテンポラリアイテムでポーション系が入ってるので、
すっかり余ってしまった・・ (((´・ω・`)

トータルで100分しかいられないので、
時間配分を考えつつ奥に進みます。

道中ワモーラが強かった!範囲攻撃で大ダメージ。
HPが半分しかないので、死者多数!

4層目にたくさんいるギアに見つかると、ボスが強化されてしまうらしいので、
見つからないように進みますが・・・。
18人もいて見つからないはずがないですね(;´Д`)

歯車め!


このギアども、機械の癖に見破りのアクティブ。
機械の癖に!!

MGSが得意な人がすり抜けて行ってワープしてもらったほうがよさそうです。
一人ワープすると、全員次の層にワープする仕様なのが、
道に迷いやすいはらみにいい感じ(ノ´∀`*)

そしてボスへ。
なんかとってもシンプルな形のボスでした。

つるっとしたボス。


でもなんかとっても強い!
きっとギアに見つかっているせいもあるんでしょうが、
HP解放アイテムが少なかったため、
ほとんどの人がHP半分のまま。
もりもりもりもり殺されて終了。・゚・(ノд`)・゚・。

弱体方法とかはあるみたいなので、次回までに研究して
クリアを狙って行きたいです。
今回のドロップはアレスLV15の足でした。

畏れ入りました・・。【畏れよ、我を】

PMの中で最難関とも言えるBC「畏れよ我を」。

それのお手伝いに行ってきました!

自分の時は確か・・・
ナ戦赤黒白詩だったかなぁ。
それでも何とかすぐにクリアできた気がしました。

今回は、忍忍暗赤白黒。
はらみは白。

最初のマメットは絡まれマラソンで一匹ずつ。
マラソンしてる忍者さんの回復をしていたのですが、
皆で殴ってるほうと、マラソンのほうのマメのガが飛んできてちょこっと痛かった(/ω\)

オメガでは、盾でオメガを前後ではさんで立ち、、
後ろからタゲを取るようにして、リアレーザー(後方石化のみダメージなし)を出させるようにして、
痛いWSが来ないようにします。

その作戦で行ったのだけども・・・はらみの回復が間に合わず
忍者さん2名が死亡。
立て直そうとするも、死亡位置が悪かったのでもう一度やり直し。

並んだお尻。


今度は回復早めでオメガをクリア。
アルテマで一回全滅するも、建て直しごりごりっと押し通してクリア。

無事にお手伝いの役目を果たすことが出来ました。よかった〜。

修正されて少しは簡単になったと聞いていたんですが、やっぱり強かった!
蝉を範囲技ではがされた後にダブルアタックとか貰ってしまうと、回復が間に合わない・・

へっぽこ白でホントごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
[ 2006/12/20 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(3)

【とっくり】中身の入ってないお酒が来た【からっぽ】

12月16日土曜。

都内某所で先に昼から麻雀。
はらみは鳴き所と、あがる所が良くわかってないので、みてるだけ。
見てるだけでも十分楽しいのでおk。

次回(あるのかな?)までには役とか覚えとこうかな。

その後、夜からLSメンや引退したフレたちと忘年会。
今年はお鍋。黄色いLSメン、海LSメン、引退したLSメンと総勢11名。

杏露酒が飲み放題メニューにあったので、それのロックとか
タンサン割とかばっかりのんでました。
海鮮鍋にはあわないけど、杏露酒らぶ(*´д`*)

2次会ではチゲ。どれだけ鍋好きなのかと。
そのお店、注文したドリンクが催促してもなかなか来なかったり、
鍋が終わったから、あらかじめ注文しておいたうどんをお願いしても来ない。

やっと来たけど、量が少なかったのでもう2人前追加。

すると、どうでしょう。

なんと、6人前のうどんが!

催促分が注文になってたみたい・・。
9人居たのでぺろりと平らげていましたw

冷酒を頼んだM猫さんが不思議そうな顔をしています。
「なにこれw」と言いながら、とっくりをひっくり返してます。
飲んでもいないのに中身がからっぽ!

近くにいたお兄さんを呼んで、中身がなかったことを告げ持ってきてもらいました。

(*´∀`)<お待たせいたしました!中身の入ったお酒です!

満面の笑みで持ってくるお兄さん。

ちょっと面白かったので、許す(/ω\)

久々に皆との飲み会ですごく楽しかった!
引退したメンツとたくさん話せてよかった。元気そうで何よりです。

新年会は焼肉で!
[ 2006/12/20 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

ライオンの群れ。

現在、某ミスドでは、ポイントを貯めると150ポイントでポンデライオンの時計、
200ポイントでインテリアのランプがもらえるようです。

はらみの職場の席のまわりの方々と皆で頑張って2つゲット。
隣のTさんがすでに入手していたポンデライオングッズと並べて・・。

いっぱい。


5匹もいると可愛さ余って憎さ100倍な感じ。

ミスドと言えば大学時代、学校の最寄り駅近くにあったミスドに
よくサークルの皆で
「ミツドいく?」と言っては、
毎晩のようにコーヒー一杯、ドーナツ一個で閉店までだべっておりました。
2年ほど経ったあくる日、そのミスドは・・・・。

閉店していました・・・・。

そんな若かりし日の甘酸っぱ苦い思い出(´ω`)

これからもきっと、ポンデグッズが出るたびにドーナツ漬けの日々を送ることでしょう。
お・・・お腹の肉がっtt!
[ 2006/12/19 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(8)

赤盾でオメガ!【アポリオンCN何回目?】

今日は仕事場の忘年会でした。
沖縄料理うまかった!(*´д`*)
入って2ヶ月目ですが、皆良い方達ばっかりでとっても働きやすい職場です。
変わった人が多くて、おしゃべりもはずみ、とても楽しかった!

そんなわけで帰宅が遅くなり、今日のFFはほぼプレイせずに
栽培チェックをしておしまい。

書き忘れていた先週のオメガ戦のことを書いておきます。

先週の水曜日はオメガ戦でした。
今回はなんと、内藤T様が赤盾に挑戦。

構成は
赤暗モ赤赤赤 黒×10。
はらみは黒で参加。
白なしだったから、白でも良かったのになぁ。

初めての赤盾(サポ忍者)での挑戦、
どうやってタゲを固定するのかと思ったら、
開幕に連続魔スリプルだそうだ。

くまぷる。


なるほど、確かにヘイトが高い魔法ですね。
加えて、T様はメリポで敵対心を振っているそうなので、
スリプル後はタゲをがっちりキープ。

序盤はほとんどタゲが動きませんでした。

後半、蝉貫通技か何かでT様が大ダメージを貰うと、
さすがにタゲが黒の方に動いてしまいます。

こればっかりは仕方がないのかな。

蝉を貫通してくる技がどれかはよくみてなかったので分りません。
パイルピッチというヘイトリセット技があるっぽいから、もしかしたらそれかも?

相変わらずオメガは油断しなければ楽勝です。
今回も大した被害がなくクリア。

そろそろ、脚が出て欲しいところです。ほんと偏りすぎ!

恐る恐る開けたその中身は!!!


黒樽が集合していると中華っぽい。




オメガの前肢とオメガの尾でした・・・・orz

他のLSでは脚があまって胴体が全然でなかったりするみたいだけども、
偏りがあるんねぇ。
うちはほとんど胴体行き渡ったので、そのドロップを交換して欲しいです、ホント(つД`)

ふんどしv.sボンレスハム。

召喚士71から装備できる、指装備。

エボカーリング
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1

今非常に欲しい一品です。
いまだ、召喚魔法スキルが青には程遠いのですが、
いずれ青になった時によさげなスキル+。
そして、維持費−1と素敵な指輪。

このエボカーリングを取得するためのノーグのクエスト、
「大いなる力宿るモノ」では、またもや召喚獣をすべて倒し、
報酬の謎アイテムを手に入れなければなりません。

空気の水やら、サビトレールやら、はらみにとっては謎アイテムでしかないものだけれど、
FFファンにはなじみの深いものだとか(Q鯖S蔵さん談)
歴代FFは7と12しか経験無いのでさっぱりぽんです。
今はDSでも出ていることだし、今度買ってみようかなー。

さて、そんなわけで召喚獣戦に行って来ました。

チキンはらみは今回もタイタン戦だけソロで突入(ちなみに土曜日)
前回と装備はほぼ同じ。
頭がデュエルシャポー、脚がナシラサラウィル、足はデュエルブーツに。
片方の耳をアサルトで入手したストームピアスに変更。

V.Sふんどし。


前回途中でスキンの張替えを忘れたため(ソロが下手な要因1)に、
ぐだぐだになったから今回はその点を注意。
少しでも被弾しようものならばすぐにスキンを張りなおすようにしましたよ(当然だ!といわないで(つД`))。

蝉も枚数を数え、切れる前に張りなおうそうと試みたけど・・・。

1枚・・・
回避・・・
回避・・・
受け流しスキルUP!
2枚・・・
エンエアロの効果がきれた・・
リフレシュの効果がきれた・・




何枚( ・ω・)???

ってなっちゃって張替えがうまく出来ません。
それでも、スキンの方を意識したおかげで、ほぼダメージ無しでクリア!
アストラルフロウでもダメージを受けなかったし、その後もきちっとストンスキンを張りなおしできました。
はらみ的には大きな進歩です(/ω\)

何事も落ち着いてやることが重要ですね。
ちょっとイレギュラーなことが起こるとすぐに焦ってしまって、どうにもこうにも・・(;´Д`)

クリア時間は15分3秒。
こんなものなんでしょうか。コンバートなしで、精霊も最後のほうに2回しか撃っていないので、
もうちょっと最初とかフロウ後に削って行ってもいいのかも。

長くなってしまいそうなので、
今日は折りたたんでおきます。
[ 2006/12/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

あれから2週間。

柔術着グラのアレを取って頂いてから約2週間。

時間のある限り召喚士のレベル上げに行き、
ようやく昨日、レベルが71になりました!

誘われずとも、めげずにソロでちまちま稼ぎ、
時には相方と二人、召喚士で骨を狩ってみたり。

リーダーをしては狩場に困り、
アムネジアを食らっては、召喚獣を出しっぱなしにしていたりしましたが、
ようやくここまで来ることができました!

いやはや、長かった(;´Д`)

早速着てみる。


おかしい・・。

エル♂マネキンに着せておいて、伸ばしておいたはずなのに。

お腹の辺りがぱっつんぱっつんですよ?

お尻も・・?


後ろはどうかしら?
むむむ・・・。やっぱりぱつぱつ。
今にもはちきれんばかり。

ダイエットしてるのになぁ(つд⊂)

まあ、そんなことは気にせず、相方と一緒にSSを撮る事にしました。

街を二人で歩くと、あまりにもペアルックなので少しこそばゆい感じがします。

一緒にがちょーん。


エル♂召喚士といえばやっぱりこのポーズですよね。
大好きなんです。がちょーん。

願わくば、タルタルの召喚ポーズもがちょーんにして欲しいです。

もういっちょ前からがちょーん。


さて、これで目標の71に到達しました。
これからはまったりと75を目指してみます。
誘われることは少なくなると思うので、リーダーしつつ頑張ろうかな。
さすがに白のかわりに召喚を誘っても、回復量やらレイズやら足りないことだらけですからねぇ。
ケアル3だけじゃなかなか厳しい(ノД`)

ささ、今日は残りの召喚獣戦を終わらせてくるぞっと。
[ 2006/12/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

召喚70!

12/7、フレのS蔵さんのモンクを誘って、召喚士のレベル上げに行って来ました。
70まで@7000。

頑張ってリーダーをして、忍戦モ白詩召というPTに。
戦士さんがフレの詩人さんを誘ってくれ、いい感じのPTを作ることができました。
レベル差がちょっとあって、72〜68のPTだったのですが、大丈夫だったかな・・・。

狩場はアトルガンエリアは激混みなので、久しぶりにロ・メーヴに。

赤ポン対策にサポ赤で行きました。

アトルガンエリアよりは稼げないですが、
混んでて獲物がいないという状況はないのでストレスがないですね。
詩人さんが沢山釣ってきてくれたのでいい感じでした!

大地で旋風はほぼダメージがないので、白さんのMP節約にもなってるといいなぁ。
ただ、寝かしが詩人さんのみなので(シヴァのスリプガもありますが・・・)リンクすると結構大変(;´д⊂)

それでも死者などは無く、無事に70にレベルアップ!

いよいよ来ちゃいました、70履行が!!!

すでにマクロは70履行用に変えてあったので、早速プレデタークローを。

480ぐらい。

スピニングダイブは580ぐらい。

マウンテンバスターも500オーバー。

なので、タイタンで大地をしたらマウンテンでどごーんてやってましたw

そんなことしているとすぐMPがなくなってしまうので、
控えめに・・・(/ω\)

いよいよ後1レベルで、先日みんなにとって貰った陰陽師とサマナースパッツがはけますよ!

@30000ぐらいありますが、頑張りたいと思います。
エボカーリングも71〜なので、その前に召喚獣戦とフェンリル戦にも行かないとです。

召喚士凄く楽しいわぁ(*´Д`*)
[ 2006/12/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

来年の手帳。

大分寒くなってきました。
今年の冬は暖冬だそうですが・・・やっぱり寒いものは寒い!

はらみのFFをやっている部屋には灯油のストーブとコタツしかないのですが
ストーブをつけるにはまだ早い気がして、
コタツオンリーでやっています。

手がすごい冷えます。

最近仕事が朝の9時から夕方17時までになったので、
仕事前にお風呂に入らず、夜入るようにしています。

小説や漫画、R25とかL25とか読みながら半身浴(/ω\)

はらみはすごい代謝が悪いみたいで、いくら入っていても全然汗をかかないんですよね・・。
だからこそ冷え性なのでしょう・・・(;つД`)

毎日続けていれば、冷え性も解消され新陳代謝も良くなりそうなので、
頑張って続けて行きたいと思ってます。

加えて、ボディマッサージジェルとか塩入ってるそういうので
気になる部分をもみもみw
効果あるのかなぁー?

今日は仕事帰りにロフトに行って手帳を購入してきました。

いろいろ悩んだのですが、買ったのはこれ。




豚柄の手帳です。

色はピンク、ライトブルー、イエローと3色あったのですが
豚といえばピンク!

なのでピンクにしました。





携帯で撮ったので、見えるかどうか分りませんが。
ところどころに豚の足型がついています。

かわいい(*´д`*)

はらみ、手帳持っててもほとんど書かずに終わるんですが、
この手帳は頑張っていろいろ書いてみようと思ってます。


とりあえず、栽培の植えた日付を記入してみたよ!


・・・あれ?使い方違う?
[ 2006/12/08 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

そろそろ取り直す頃。

そろそろ赤AFの打ち直した部分を取り直さないとなぁ・・・。

そうこうしているうちに、詩人AFの脚も打ち直して、金庫が圧迫され始めました。
詩人AFは脚以外打ち直すつもりがないので、先に取り直してしまおうと、
AFクエストの記憶を消去してくれるNPCの元へ。

ジュノ下層の魔法屋さんの中に彼は居ました。

今まで、気にも留めていなかったので気づきませんでしたが、
なんとF4白髪だったではありませんか!




なんだか少し得した気分になりながら、詩人のAFの記憶を消してもらいます。

その後ジュノの吟遊詩人の酒場に行き、AF1のクエストを受け、
ラングモント峠に赤ソロでNMを倒しに行き、
さらにAF2、魔手クエを受け、オズトロヤに鍵を取りに行きました。

赤/忍ソロで行ってきたのですが、空蝉の張替えが下手なので非常に苦労しました(/ω\)

モンクがつらかったですねー。あっという間に蝉とスキンが・・・。
ソロ慣れも必要なのかなぁ・・。

何とか頑張っていたら鍵がポロリ!
箱はすでに取られてしまった後だったみたいで、
その日はオズで落ち、翌日インして探すことしばし・・・。

どこにも見当たらなかったので、きっと松明で明かりをつけたら開く扉の奥なのでしょう。
一生懸命火をつけてダッシュを試みますが、
入る直前で扉が閉まります。

何回やっても間に合いません。

どうやっても間に合わないので、扉の前でしくしく泣いてみたら
ゴゴゴゴゴ・・・と扉が開きました!

はらみが開け閉めしてる間に入った人が、
中から開けてくれたみたいです!

そして無事に箱を開けることが出来ました。
親切な人も居たものです。ありがとう!

詩人AFを預けて鞄もすっきり。
次は赤AFのつもりです。

AFクエストってクエストコンプしなくても、別のクエストオファーできるんですね。
魔手だけダメなのかしら?

詩人をクリアせずに赤を受けに行ったら普通に受けれることが出来ました。

でもクエクリアせずにほっとくのってなんだか気持ち悪いんですよね・・・。
詩人AFを預けた状態で詩人のAF小手を取る事って可能なのでしょうか?
打ち直した後の取り直しは良く分らないことが多くて、
まごまごしてしまいます。

あとは赤AFですが・・・めんどくさくて中断中。
[ 2006/12/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

伝説の黒魔道士。【アトルガンミッション・特使の御盾】




アトルガンミッション、特使の御盾のBCに行ってきました。

噂によると、あの人が・・・・・。



ネタバレ?かもしれないので閉じ。
[ 2006/12/01 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)
