焼肉はらみん亭。 2006年11月

2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニ黒・・・・ (((´・ω・`)【帝龍降臨、4戦目】




11月23日木曜日。
久しぶりに帝龍降臨へ行ってきました。
またも、前回より4ヶ月程開いてしまいました。

さて、今回ははらみ、黒で参戦でございます。
なぜならば、新しく帝龍に参加できるようになった人が増えた為ですね。
他にも赤ができる人が増えたのと、黒が足りないので黒で参加しました。

構成は、
ナナ赤赤白詩‐黒黒黒黒黒狩‐黒黒黒黒白赤
このような感じになっております。
ナイトのサポは忍者、赤は暗黒です。

今回は、コルセアを出来る人が一人もいなかったため、
コルセア抜き、物理アタッカーとして優秀だという狩人を入れての挑戦です。

ぶっちゃけ、はらみの黒は精霊魔法スキルだけ4段階にメリポを振っているだけで、
装備もユニクロ装備、ゼニス小手すら無く、古代2ももちろん覚えていません。

これでどれだけのダメージがだせるのか・・・(;´Д`)

早速入って強化をして、いつも通りナイトTさまがメイン盾を務めます。

赤2名はファイガへのスタン。今回は余計なスタンは一切しないようにしました。
後半スタンのレジが増えるのを防ぐためです。

今回はメガ・ギガ・テラフレアも上手に皆避け、
範囲技も大して貰わずに、そしてナイトのTさまも死なせずに40分少々で倒すことが出来ました。

死者も、白さんが一人、フレア逃げ損なって死んでしまったぐらいで、
なんとも余裕な感じでした。

ラストもテラフレアがこないように、盾PTの赤さんが連続魔スタンでバハムートを押さえ込みながら一気に精霊で削って終了。

はらみの黒はどうだったかというと・・・。
まず、どのくらい精霊を撃っていいかわかりません。
どのタイミングで撃っていいのかもよくわかりません。

まごまごしているうちに、皆で削って、フレア誘発したり、
召喚させたりするタイミングになっています。

それの繰り返し・・・。

うっていいの?って聞いて、返事が返ってきて撃とうとすると、
ストップがかかってしまうという役立たずっぷりでしたw

ようやく精霊をバハムートに撃ち込んでも、レジレジで2桁とかしょっぼーーーーいダメージしか出ません。

なんだか情け無くなって、ぼんやりしてました (´・ω・)

召喚竜の時は頑張って精霊を打ちましたし、一応ダメージも出ていたのでよかったですが、
きっと他の黒さんの半分も役に立っていないはずです。

なので・・・もう黒では行きたくないと、相方に言っておきましたw

もう精霊スキルに振っていたメリポも、いずれは弱体スキルオンリーにしようかと思ったぐらい落ち込みました。

愚痴はこの辺にして、無事勝利したわけですが、
肝心の杖は・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・。






出ませんでした(ノД`)シクシク


ドロップは、バハムートザグナル、水鉛鉱、カシミア糸というとても微妙なドロップ。

バハムートザグナルは今回初ドロップですが
性能はこんな感じ。

バハムートザグナル
D24 隔480 時々2-3回攻撃
Lv75〜 戦暗獣


時々2−3回攻撃と、ジュワやリディル、ソボロみたいな素敵武器・・・・
だと思いきや、D値が異様に低いです。

リディル(片手剣)
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70〜 戦シ暗獣狩侍


ジュワユース(片手剣)
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ


ソボロ助広(両手刀)
Soboro Sukehiro 50 D40 隔450 時々2-3回攻撃
Lv50〜 侍


この3種と比べても明らかにD値が低いんですよね。
ソボロも刀の割には低いですが、その分装備レベルも低くなっています。
鎌の魅力は、その高い攻撃力にあると思うのですが・・。
ちょっとダメージは低そうです。

参考までに

ブラスザグナル
D25 隔480
Lv10〜 戦暗獣


レベル75でしか装備できなくて、入手難度もそれなりにあるのに、
レベル10の鎌より弱いです。
もうちょっと、D値上げて欲しいですね。

そして、気になるグラフィックはこれ。




普通のザグナルです・・。

オリグラでもなんでもないです。

ただ、ちょっと多めに切るレベル10より弱い鎌。
はらみの印象はそんな感じ。切な過ぎます・・。

しかし、入手させてもらった相方は喜んで振り回していました。
いっぱい殴る!って大喜びです。

ワジャームに出て行って、レッサーコリブリ相手にサポ赤で殴りかかり、
瀕死になっていたのはここだけの話ですが・・。

その時のギロティンのダメージは500未満とちょっと低めですが、
TPのたまりは早そうでした。

これはこれでいいのかもしれませんね。
でももうちょっと強くしてくれても!オリグラじゃない分(;´Д`)

短剣のD値が修正されたみたいに、この鎌もいつか・・・修正されたらいいなぁ。
[ 2006/11/30 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

タイマー投稿。

ブログにタイマー機能がついていたらしい。
結構前の話だけど、どんな風に使うか良く分らないので、
テストしてみました。

23:40に投稿。

タイマーは0:05にしてみよう。

わくわく。

ちゃんとできるかな?
[ 2006/11/29 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(3)

ナイトメアだからクリスマス?【裏ダブナジア】

先々週はタブナジア、先週はボスディン、
そして今週で今年の裏LSはおしまいになるそうです。

もう師走になるんですね。早いものです。

FFも始めてから2年半になりました。
なんだか、4ジョブも75になり、白AF2もコンプリート、
赤も王手です。

思いのほか、すっかりはまりまくってここまできていますね。
自分でも想像していませんでした。


さて、今回は先々週のタブナジアのお話。


タブナジアへは初挑戦です。これをクリアできたら、全裏制覇になります。

人数調整などで少々ごたごたしましたが、18人で突入。
スタート地点は海獅子の前のあたりです。




突入して最初は時間が15分しかありません。

最初のブガードを倒して、ひとまず、15分の延長を取ります。
戦闘中に黒さんが死んだりしちゃいましたが、延長をゲット。

続いて、上の階へ行きミミズを倒します。
絡まれたアライアンスの引き寄せがあるそうなので、
ナイトさんがソロでミミズを探します。

ミミズを倒したら今度はアントリオンです。
アントリオンも地面からどごーんと出てくるので、
うろうろして探します。

これを倒せば、延長が30分もらえます。

探している途中に、競売の方へ続く通路のところにいる蜂に絡まれてしまったりするので、注意が必要です。

蜂はアビで百烈拳をしてきました。時間はそんなに長くないのと、
寝かしても普通のアビ扱いなので何回もしてくるようです。
なので、スタンやフラッシュでしのぎます。

で、アントリオンも無事倒したので、
ボスの方に向かいます。

NPCのディアボロスが4体、タブナジアの出口へ向かう通路のあたりに
ゆらゆら飛んでいるのですが、
一体に見つかるごとに、ボスが1体ずつ沸きます。

NPCがいるところはHPのクリスタルがあるとこらへんでした。

視覚で見つかるのでうまく4体かわしながら進むのですが・・・。

結局、1体だけに見つかり、ボスが1体沸きました。

前の人に強引について行っただけなのですが、無事に1体だけですみましたw
よかったwよかったw

そして、見つかるとBGMがジュノのクリスマスのBGMになります。
知らなかったのでちょっと驚きw




そしていよいよボスのディアボロスです。
一応、スリプガ対策で毒をのみます。

クマスタンもしてみましたが、まったく効果が無いのでやめました。

皆が全力で削り、途中魅了されたり、ナイトメアで寝たりしてしまいましたが、
何とかボスを倒すことが出来ました!
裏タブナジアクリアです!

裏全制覇やったー!

そして、時間の許す限り、敵を倒しに行きました。
まだ延長があるようなのでそれを狙ったのですが・・・

ハイドラと目玉がたくさん来てあえなく全滅。

それで時間切れとなりました。
結局どのあたりに延長の???があるのか把握できませんでした。

しかも触ると敵がリポップするらしく、なかなかシビアな感じですね。

ドロップはとくにありませんでしたが、クリアできてよかったです。
人数が少なくて行きづらいところですが、
他のメンバーも是非クリアして欲しいです。

そして先週は裏ボスディン。
胴体希望は他にいたので、ポイントためため。

しかし・・・モンク一つで終了(つД`)

また来年に期待です!

今日は、ブブリムらしいので、召喚小手でも希望しようかな!

柔術着グラのアレ。

週末で召喚が67レベルになりました。
そろそろ陰陽師浄衣が着れるようになるお年頃です。

陰陽師浄衣とはロ・メーヴに21時間POPで沸くNM
Shikigami Weaponが落す召喚士専用の胴装備です。

その性能は・・
陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71〜 召)
という、召喚士が喉から手が出るほど欲しい(であろう)性能をしています。

昨日、ファブのPOP待ちでねぐらにいる際に、同じファブLSメンのEさんからテルが。

t8今、あやしくない?w

なんだろうと思って、聞いてみるとロメにいる人が多くて怪しかったみたい。
サーチしてみると、そこに丁度裏LSメンがいたので、テルしてきいてみました。

するとなんと、丁度式神が倒されたところだというじゃありませんか!
彼は空に向かう途中で見たらしいので、ライバルとかではない模様。

今日は仕事からかえってくると、POP時間ぎりぎりだから無理かなと諦めていたのですが、
フレやLSメン、Eさんがお手伝いしてくれると言うので、
頑張ってダッシュで帰って、式神に挑戦することにしました。

前の日にロメ前で落ちていたので、時間5分前ぐらいにぎりぎりイン。
急いでPT作って釣り体制にはいります。

このNM、普段は姿が見えないので、魔法詠唱などで反応させて見えるようにしてあげないと釣れません。
また、魔法感知で姿を現しただけでは赤ネームにならないので、
強めの敵対行動が必要です。

まあ、とにかく一生懸命サーチして、赤くしないといけないわけです。

お手伝い様はほとんどサポ狩などにしていただいて、
7名でチャレンジ。

張り込み始めて10分ほど、はらみが張っていた側と反対に沸き、
みごとLSメンのZさんが釣り勝ったようでした。

あわてて駆けつけ、削り始めます。
運良く他にからんだ敵はいないようでした。
ライバルがやっていてくれたのかな?

NM自体はそんなに強いものでもないので、あっさりと撃破します。
ドロップは・・・・・


Shikigami Weaponは陰陽師浄衣を持っていた!



Σ(゚Д゚)



でた!!!!


非常にドロップが悪いらしいのですが、トレハンがあったおかげで、
挑戦2度目にしてゲットすることができました!

これは急いで帰ってきた甲斐があったというものです。
前に一度釣りかってドロップしなかったので、長期戦になることを覚悟していたのですが・・・。

本当に嬉しいです!

張っていた場所がよかったのと、ライバルの団体さん、ほとんど召喚士さんたちだったので、釣り勝てたのかもしれません。

ラッキーでした。
でも、周りのライバルの人たちもおめでとう!と言ってくれ(たぶん外人さんでした)、
すごいよかったです。

お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
どうやら、Eさんが呼んでくださったお手伝いの方が沸かして、
Zさんが挑発してくれたみたいです。

もう、感謝感激です!!!

ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。 大事にします!




装備レベルまで@4レベルあるので、うちのエル♂マネキンに
着せときました。

頑張ってあげまくるぞ!リーダーするぞ!!
[ 2006/11/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

「LOVE30」。

11月15日(水)またもや母とパルコ劇場に行ってきました。
先日叔母と家族で焼肉を食べに行ったときに、
「LOVE30」という山寺さんの出るお芝居の話を聞かされ、
観たいならばチケットを取ってくれるとのことなので、
是非!とお願いして、行くことができました。

3組のカップルが織り成す、3つのラブストーリー。
一本30分のオムニバスでした。
[ 2006/11/23 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

「タンゴ・冬のおわりに」

11月8日(水)の話になりますが、母とシアターコクーンに
「タンゴ・冬のおわりに」を観にいってきました。

もちろん母の大好きな堤さん目当てであります。

《あらすじ》
日本海に面した町の古びた映画館。清村盛は有名な俳優だったが、3年前に突然引退して、妻ぎんとともに生まれ故郷の弟が経営する映画館でひっそりと暮らしている。そこへ、昔の俳優仲間であった名和水尾と彼女の夫、連がやってくる。かつて盛と水尾は激しい恋に燃えていた。訪れた水尾が見たのは、すっかり狂気にとりつかれてしまった男の姿だった…。



感想はたたんでおきます。
[ 2006/11/23 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

カエルスキー。




VUで追加された獣人、ポロッゴ。
普段はマムークに生息しているみたいなのですが、
はるばるアトルガンまで攻めてきてくれました。

はらみはパンダスキーでもあるんですが、カエルも好きです。
これはかわいい!
これの置物が欲しくなりますね。

このポロッゴ「かえるの唄」とかいうのを使うらしく、
それを使われると自分がカエルになってしまうらしいです!
なりたい!是非ともなりたい!

マムークにカエルになりに行こうツアーを開催したいです。
参加者募集中。





で、これがマムージャ軍のボスの人。
Gulool Ja Jaとか言うはずです。
まともに対峙したことが無いので、どんな敵なのかさっぱり分りませんが、
ビシージの開始イベントでしゃべくってますね。

開始イベントはランダムで将軍が変わるようです。
イベントのセリフとかもかわったみたいで、
さらにルガ様もえ度がUP。
がだらるwのイベントも楽しみなのですが、未だに見ていません。

嬉しいことにルガ様ばっかりです(*´д`*)

再びビシージ人気がUPしたのか、気づいた時にはもう入れなくなっているのが残念ですが、
あまり魔笛がとられなくなったのはとてもいいですね!
[ 2006/11/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

どなどなどーなーどーなー♪【黒羊買付作戦】




最近よくやっているのがルジャワンの伍長アサルト、「黒羊買付作戦」です。

カラクールをキキルンから買ってくるというアサルト。
カラクールはカチンコチンの氷の奥にいて、それをキキルンに壊してもらって買い付けるという感じです。

まず、中に入ると4匹のキキルンが居ます。

最初にQiqirn Greengrocerからテンポラリアイテムの草刈鎌をもらって、
その辺にある採集ポイントで草を刈ります。
取れるアイテムは、スノーリリー、シモカブ、ボスディン菜です。
それを再びQiqirn Greengrocerに話しかけて渡す(トレードはしなくて平気、話すだけ)と
それぞれをパママオレ、デーツ、パママに変えてもらいます。

その次に、Qiqirn Mine Baronからつるはしを貰い、その辺の採掘ポイントをほりほりします。
銅鉱、銀鉱、金鉱がとれたりするので、再びそれをQiqirn Mine Baronに渡し、
アトルガン青銅貨、アトルガン白銀貨、アトルガン黄金貨に変えてもらいます。

青銅貨はほぼ無視するとして、白銀貨をもらったらQiqirn Dealerに話しかけて、ギャンブルをします。
ダイスを振って、数字が大きいほうが勝ちの単純な勝負です。
1000をオーバーしたら負け。1000に近くなるまで何回でも振れます。
この勝負に勝つとアトルガン黄金貨をゲットできます。

アトルガン黄金貨を手に入れたら(もしくは白銀貨4枚、青銅貨20枚)
近くに居るQiqirn Shepherdに話しかけます。

そうすると、どこの羊が欲しいのか聞かれ、PCの後ろについてくるので、
カチンコチンまで誘導しましょう。

カチンコチンは5箇所あって、それぞれ奥に一匹ずつカラクールが居ます。
一匹でも買い付けることが出来ればクリアですが、1匹ずつ買い付けるごとにポイントが増えるので、
15分の時間ぎりぎりまで5匹狙いでやるのがいいでしょう。

カチンコチンをQiqirn Shepherdが爆破してくれるのですが、
一回じゃ爆破できない時があります。
爆破できるまでポイポイしてくれるときもあれば、
お腹が減っただ、喉が渇いたといって立ち止まってしまう時があります。
何を食べたいか言ってくるので、それを持っていれば話しかけたときにもぐもぐ食べて、再び爆破してくれます。

同じ食べ物を連続で要求してくる時があるので、
そういう時は取って来るかすでに持っている人に渡してもらうといいかもしれません。

キキルンがポイポイしている間に、近くのポイントを採掘したりして、
次の鉱物を掘り当ててるのが効率が良いようです。

カチンコチンがあいたら、奥に入っていってカラクールを触れば買い付けたことになります。
カラクールは触ると消えます。

最初はQiqirn Shepherdは一匹しか居ないのですが、カチンコチンを開けた奥にたまに居ることがあります。

一切戦闘のないアサルトなので、気軽に行けるところが素敵です。

そして、このアサルトのポイントは、キキルンのセリフ。

和みます(*´д`*)

でも、ダイス勝負がなんかやたら強いので、
ちょっといらいらするかもしれないですw

キキルンかわいいって思いながら楽しくできて、
それでいて3人でポイントも1000以上もらえて素敵な感じです。
ここではイギトの脚が貰えるので、ペリキアと交互に通ってみています。

くふふ。ポイポイ♪

転がる虫。【ローリングバグズ。】




先日、フレのS蔵に誘われて戦績BC60制限の「ローリングバグズ」に行ってきました。
制限時間は30分。

敵はワモーラの幼虫1体 Watch Wamouraです。

丸まっている時と、伸びている時で挙動が違います。

丸まっている時は、ダメージ無効。
ヘイトもっている人のとこに向かっていきます。

伸びている時は、ダメージ有効。
お馬鹿さんになってしまうようで、ヘイトを覚えていられないため、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりします。

この際たくさん殴られるので、サポ忍が可能であればサポ忍がいいようです。

ダメージソースとしては、黒の古代魔法などが良いみたい。

あとは範囲バーンのスリップがきついようなので、その点に注意。
後衛はあまり近づかないようにとのことでした。

今回の構成は忍赤白黒黒黒でした。
全員サポ忍です。

忍者のS蔵は丸まっている間のワモーラをマラソン。
伸びたら合図をしてくれます。

伸びた合図と同時に黒は古代魔法をぶち込みます。
一定ダメージで再び丸まってしまうようでした。
タイミングが遅れると、他の二人のダメージで丸まり、
自分の古代が0ダメと切ない結果がでたりします。

そんな感じの繰り返し。
タゲがくるのでしっかり蝉を張ります。

大体3回くらい繰り返したところで倒せる感じでした。

かなり楽なBCであります。

当たりはストライクサブリガという蹴撃+が付いている脚装備。
そのほかちょっといい魔法が出るぐらいですかね。

あとは全部ゴミ。チョコボの卵も出ます。

で、6戦してサブリガ一つ、白さんの番で出ました!
はらみは・・・もちろんハズレです(/ω\)

黒で参加したのですが、お手軽でよかったですねー。
サブリガがそのときは500万ぐらいしていたので、サブリガの夢を見に行くのもいいかも知れません。

それにしても、伸びた時のワモーラがすごく俊敏にあっちこっちに移動するんですが・・・・

どうみてもGにしか見えませんでした;;
きもいよ!やめてよ!(ノД`)シクシク
[ 2006/11/14 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

キリンさんが好きです。【裏ブブリム】






















ザルカ!ザルカ!【裏ザルカ】

先週は裏ブブリム、今週は再び裏ザルカでした。

シャポーチャンス到来です。

月曜に、相方の部屋に携帯を忘れ、
火曜は相方と夜待ち合わせて携帯を持ってきてもらいました。
携帯が無いと不便!

家に帰り着くのが遅くなってしまったので、折角のカレーをダッシュで平らげて、イン。
無事に突入に間に合いました。( ´ー`)フゥー...

今回もいつもどおり白/暗で参加。
ちょっと疲れているせいか、激しく眠かった・・w

しかし、最初にいきなり召喚角>侍兜>召喚角とドロップ。

今日もなんだかドロップがいいぞ!と期待が高まります。

その後戦士がドロップ。フリーでした。

そしていよいよ、NMゾーンに突入。
ヴァズ石のところのNMです。

ここは赤が居ます!赤は最初に倒します。

はらみは今までで一度も赤NMが帽子をドロップしているところを見たことが無いので、
今日こそは!と念じながらプレイ。


そして、赤NMが倒れ、恐る恐るドロップを見ると・・・・


そこにはデュエルシャポーの文字が!!!!

前回の裏のエントリーでも書きましたが、今回ははらみが単独トップなので、もらえるのが確定でした。


tt1_b.gifおおおおおおおおおおおお!


リアル&ヴァナで絶叫するはらみ。

そしてロットイン。

相方やフレのヒュムJさまからおめでとう!とテルが来ました。

何度も鞄が満タンじゃないか確認(重要)して、そして皆がパスしてくれました。

Haraminはデュエルシャポーを手に入れた!

のログが流れます。


皆がいっせいにおめでとうと言ってくれました。

ほんと、めっちゃ嬉しいです。
こんなにすぐに出るとは思ってなかったので・・・。

ほんとにほんとにありがとう!
これからも皆がAF取れるように頑張って行きたいです!


そして、黒樽Jちゃまにテル、

「次はJちゃまのばんだよ!」

黒樽Jちゃまは、はらみよりも長い間、黒のAF2帽子を待ち続けているのです。

そして、黒NM・・・・。


ドロップするソーサラーペタソス!


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


しかし、希望者は5人、激戦です。

他の人がロットする中、Jちゃまは最後にロット。

トップは680代。


どうか、Jちゃまが勝ちますように!と祈っていると・・・・

Jちゃまのロットは700代!!!


おめでとう!Jちゃまよかったね!

めでたく、二人して希望の品をゲットとなりました。

いやー嬉しいね!!よかったね!めでたいね!
後は相方とフレJさまのナイトAFが出たりするといいな!

裏には白で行っていたので、早速戻ってお着替え。
早く寝なくてはいけなかったので、Jちゃまと2ショットは撮れず・・・。

今度のリンバスでたくさん撮ろう(´∀`*)








後ろから見るとAF1とあまり代わり映えしませんが、
前から見ると渋いですねぇ〜。

そして弱体魔法スキル+15とリフレ。
超高性能!
エリートベレーが不要になりました(゚∀゚)

早速マクロを変えなくては!

皆様本当にありがとう!画面眺めてにやにやします!!
超にやにやします!

本当にありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

仕事を始めました。

先日、ようやくニーと生活を脱しました。
月〜金曜の9-17時のお仕事です。
事務系です。

朝が早くなるので、ゲームに割く時間が短くなってしまってます(つД`)

まあそれはしょうがないのです。

そろそろお金貯めんとね!

ブログも更新できなくなってしまいそうですが、頑張ります!

今日、仕事帰りに横浜のソ○ープラザを見ていたら、
まじめそうなお兄さんが必死に女子高生のスカートの中身をのぞこうとしていました。
商品の棚を見ている振りをしてかがんで、ちらっちらっとのぞきこんでました。

お店の人に言おうかとも思ったんですが、シラきられたりして面倒なことになったらやだなと思ってやめました。

痴漢、のぞきとかはあかんよ!
次見かけたら、ちゃんと言おう。

|ω・´)
[ 2006/11/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

心臓ヽ(`Д´)ノクレヨ!【アルテマ8戦目?9戦目?】




さて、前回のアルテマ戦は7戦目でしたが、その後何戦したのか、
これが久しぶりなのかすっかり忘れてしまいました。

もう、盾はパラニンで行くようになりました。

LSの神コルセアMさまが残念なことに先月で引退してしまったので、
今回はコルセアなしの構成です。
もう一人コルセアの人がいるのですが、お仕事が忙しくてインが出来ない状況みたいです(つД`)

Mさま!かむばっく!

構成もすっかり忘れましたが、
ナナ召詩白青 狩狩赤白詩 後は黒みたいな感じでは無かったでしょうか。

青の削り能力がどれほどの物なのかという感じなのですが、
なかなかよかったみたいです。
スリップダメージも入れれるし、スタンも使える。
使いこなせれば優秀なジョブなのかもしれません。

そんなこんなで久々にケアルでタゲを取ってしまい、引き寄せられてシタデルとか食らってぷりっけつを晒しましたが、
今回も無事に勝利。
タイムも箱を2つ開けて、30分ぐらいでクリア。

もう大分余裕が出てきましたね。
今回は範囲ディスペルの技を食らわない位置に立つことが出来ず、
リレイズ消されてむきーーーってなりました。

ケアルを届かして、なおかつ範囲をもらわないところを探したい今日この頃です。

それにしても心臓が出ない出ない。
頭と脚だったかな?出たのは。
頭はフリー負け。今後(召喚)のためにも小手が欲しい気がします。

Trick or treat。




どうもはじめまして。こんばんは。
焼肉の人の倉庫のうちの一人、しゃーべっとといいます。

お菓子のシャーベットじゃありません。
バンドのシャーベットだそうです。浅井さんのあれです。

今回のハロウィン、皆様どのように過ごされましたか?

ワタクシは焼肉の人の命令でなにやら奇妙な魔女の帽子を取らされました。





なかなかこれはよい見た目です。ワタクシ魔道士になった気分になります。
足元はちょっと夏ですけどね・・w
焼肉の人の趣味なので逆らえません。





どうですか?似合ってますかね?

そして、サンドリアの街でエルヴァーンを撮影して来いと命令されたので、探し回りましたよ。
[ 2006/11/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)
