焼肉はらみん亭。 2006年09月

2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライアーフ捜索作戦。




イギト胴体が欲しい今日この頃のはらみです。こんばんは。

イギトを狙う上で稼ぎやすいのが、このアサルト、ライアーフ捜索作戦。

マップの中に5箇所ぐらいある部屋にいる、囚われの人々を探すアサルトです。

ライアーフさん、実はナジュリス様の弟さんらしいです。

構成は赤/黒、竜/侍、暗/侍でいきました。

各部屋にはいると、チゴーが3匹絡んでくるので、
それをスリプガで寝かし、黙想で貯めたTPで範囲WSをしてつぶします。

もしくは竜騎士のジャンプなどでつぶします。

このチゴー回避が高いらしいので、お寿司を食べないとジャンプが外れることもある模様。

つぶしたら、囚われのNPCが居るのが見えるのですが・・・
これがどの部屋でどっち向きに座ってたりするかで当たりハズレがあるようなのです。






ハズレのNPCに近寄ってしまうと、ものっそい強いフォモルになるとか。

なので、wikiなどを見てあたりかどうか確認しながらやります。

その繰り返しで3人助ければクリアー。

途中の道にもものっそい強いフォモルが徘徊してるので、
うまく避けながらすすむまないといけませんね。

やっと1万ほどたまったのですが、まだまだ先は長い・・・。

レベルが43になりました。

毎日のようにPSUをやり続けた結果、ようやくレベルが43になりました。
フォースレベルは10、ハンターレベルが9になりました。

お店のほうもまぁまぁ順調、前よりも客足が減りましたが・・・。

それだけお店を出して安く売ってる人が増えたってことでしょうねぇ。

先日はふぃりーの冒険記のフィリネスさんと一緒に遊ばせていただきました。

FFでは鯖も違うので、こうしてご一緒できるのはとても嬉しいですね!

いろいろお話できて楽しかったです(/ω\)

さて、また今日もハンター上げを頑張るとしますか・・・。
[ 2006/09/28 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

「げぇっ、関羽!」ってなに。




初めて関羽と呼ばれるビシージのNMを見たときのSSです。
立派なお髭のトロールですね。
お名前はGurfurlur the Menacingというらしいです。

魔法系の攻撃を吸収し、回復してしまうらしく、エンも×、ドレインも吸収と同時に回復してしまうそうです。

物理攻撃もあまり効かないようで、700人がかりでも倒せるかどうか・・・。
実際倒した鯖はあるようですが、何時間かかったのでしょうか(;´Д`)

範囲攻撃も凶悪だそうです。実際はらみは見ただけで戦闘には参加しなかったので、どんなものだったんでしょうか?


「げぇっ、関羽!」って何が元か知らなかったので、内藤Tさまに教えてもらいました。
どうやら漫画三国志が元のようです。
もしかしたらガイドラインがあるかなーと調べてみたら、あったので一応ぺたり。

げぇっ、関羽!のガイドライン
[ 2006/09/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ。

9月23日土曜日、東京ゲームショウに行ってきました。
目的はもちろんヴァナフェスでのアンケートに答えると抽選でもらえるモグロッド!

朝の9:30に海浜幕張に集合。
朝5時ごろまで起きてた身にはひどく堪えました(;´Д`)

そして幕張メッセに向かうと・・・そこには長蛇の列が!

なんじゃこりゃー、愕然としているとどうやらそれは当日券の列の模様。
入場待ちの列に向かいましたが、会場の周りをぐるーーっとこれまた長い列が・・・。

10時に会場らしかったのですが、入れたのは11時ごろ。

ヒロインズコンバットはすでに始まっていて、最初の回の時に、
裏で一緒の白樽さんが出場し、みごと勝利をおさめた模様。

オリジナルチョコボTシャツがもらえるそうです。いいな!

アンケートはなにやら中止と書いてあります。どうしたんでしょ?

その後、特別アサルトを見たりヴァナクイズみたいのをやってるのを見て、
2回目のヒロインズコンバットになりました。

仲間うち6人で行って、申し込みもしたのですが、残念ながら呼ばれずじまい(つД`)

シャントットさまが高笑いポーズで詠唱していたのですが、
すごくうらやましい!
はらみもあれで魔法撃ちたいです。実装希望。

メリポ10で高笑いモーションで魔法詠唱できますって言うならメリポためる!と黒樽Jちゃまと話していました。

4人のうち3人が出てきて、その中にシャントットがいるとかなりきついみたいでした。
ガ系が強い強い。

サポなしの初期ジョブ60だから、挑発は戦士のみです。
モンクはガルカだったので、そのHPとパワーで超キージョブになってました。

プリッシュのドロップキックがかわいかった(*´д`*)
プリッシュはモンク、アヤメは侍でした。

シャントット>プリッシュ>クリルラ>アヤメさんの順番なんですかね?倒すとしたら。

クリルラさまは素敵なナイトでした。自己ケアルで後ちょっとってところで回復されて負けちゃったグループとかもありましたね。

出てみたかったなー。
[ 2006/09/26 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

モスラってさぁ。

かなり前にLSのみんなとハルブーンへ捕虜開放に行ったときのSSがでてきました。

ルガジーンやガダラル、デジョン樽など10人以上いろんなところに捕虜が居たんです。

とりあえず、デジョン樽を取り返しにいこうと、LSメン達とこぞってでかけました。

あわよくばルガジーン様を助けて、お礼を言われちゃうぞ(/ω\)


一番手前の牢屋には、知らないヒュム♂がいました。

居なくても影響のなさそうな人だったので、ひとまず放置。

さらに奥に進みます。

道中は鏡を壊したり、NMっぽいのを倒してみたりしながらすすんでいくと・・。

いました・・・きもいのが!




子供もキモけりゃ親までキモイ。

ワモーラ成虫はほんと厄介です。
見破りなのはもちろん、範囲の広い痛いディアとか、
なんだかとても嫌なWSの宝庫。

これがまた、進むごとに居るんだからたまったもんじゃありません。

かといって回避できないので、倒しながら進軍。
[ 2006/09/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

トルネコオンライン。

すっかりご無沙汰しておりました。
どっぷりPSUにはまっております。

いつの間にか5万hitしておりました!
皆様ありがとうございます(´∀`*)


さてさて、PSUはただいまレベル32。

先日、自分のお店を開いたのですが、これがなかなか楽しい。
ダンジョンに篭ってアイテムを拾ってきては、お店にならべてます。
トルネコな気分です。

そんなことを繰り返していたら、お金が結構たまりました。
杖のいいのが欲しいので合成にチャレンジ中。

2本ほど失敗(;つД`)
素材が足りないので、しばらくは我慢しておきます・・。
[ 2006/09/19 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

デスデスデスデス・・・

PSUばっかりやっていてチョコボの世話と裏と海でしかFFにインしていないはらみです。
こんにちは(=゚ω゚)ノ





海LSメンのウガレピペンダントのNMをお手伝いしてきました。

生臭包丁をソ・ジャの???にトレードすると
Golden-Tongued CulberryというトンベリNMが沸きます。

このトンベリは物理攻撃を一切してこないのですが
デスを連発してくるので盾がデスをもらわないようにマラソンをします。
階段を使ってみんなでぐるぐるぐるぐる。

デスは詠唱中にターゲットが変われば詠唱が中断されるようですが・・・どうなんでしょうか?

我らがエースのZさんがもりもりタゲを取って、もりもり死んじゃってましたが、
本人は衰弱中でも殴りに行っていたので問題ないんだと思います。

右へ左へ上へ下へと大騒ぎなNMでした。
白で行ったのですがレイズ一杯出来て楽しかった(/ω\)


時間の都合で一戦しか出来ませんでしたが、
包丁がHQだったので無事に(σ・∀・)σゲッツ!!でした。
おめでとう!

はらみも欲しい気もします。倉庫に白鋼が一個転がってるので、
何とか材を入手できたら包丁合成をお願いしてみようと思っています。

で、何とか材ってなんだっけ・・誰が出すんだっけか・・(;´Д`)

調べねば・・。
[ 2006/09/12 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(3)

蟹祭り。

ちょっと前から、新しく火曜夜の裏LSに加入させていただいております。

LSメンが数人と、海LSのメンバーや、フレが居る団体なので気楽に参加させていただいてます。

ロットルールはポイント制、平日夜なので、自分達の都合のいい時間までの参加でOKです。

早退でポイントが減ることはありません。
社会人が主なので、遅刻でのペナルティもありませんが、
新裏は遅刻すると人数が一杯になってしまう可能性もあるようです。


先日は裏ブブリムに挑戦して来ました。
ブブリムは海LSメンとかとためしに一度入ってみたことしかありません。

ボスが各ジョブの2hアビを使ってくるのですが、
各地にいるジョブNMを倒すと、倒したジョブの2hアビは使わなくなるそうです。

なので、白NMだけ倒してボスへ。

準備がととのわないうちにボスが来てしまい、壊滅状態になりながらも
ゾンビアタックでなんとか倒せました。

裏ブブリムクリアですヽ(´ー`)ノ


その後にいろんなとこに沸くモンスターを倒して
アイテム取りですが・・・・・・。

どのモンスターもその数が半端じゃありません!w





蟹の数にびっくり!Σ(´д`ノ)ノ

このほかにもマンドラやコカトリス等もやりましたが、
やっぱりいっぱいいました。

ボス後の時間はそう長くないので、いろんな種類はできませんでした。
種類ごとに落す装備も決まってるらしいです。

新裏のことはよく分りませんが、赤AFを取ったら、ポイントを貯めて
白や赤の劣化が欲しいところですね!

旧貨幣だけは貯めこんであります(/ω\)

もうすぐクリア。

さて、例のPSUですが9・6にサービス再開をしたにもかかわらず、
人数制限とやらでまたもリトライオンライン。
入れたのは3:00回ってからでした。

ユーザーの怒りは頂点に達してますよ?ソニチさん。

そして木曜は定期メンテナンスの日なのですが、
11:00-16:00という予定にもかかわらず、
メンテナンス延長。

再開は20:00とのことです。


しょうがないからもりもりもりもりストーリーモードを進めています。

ラスボスちょっと手前のとこまで来た模様。

長いRPGは途中で飽きてしまうので、丁度よいボリュームでした。

ダブルセイバーのPAがめっぽう強いです。

さて、20時になったら入れるんでしょうかねぇ・・。

まともにみんなと遊びたいです(つД`)
[ 2006/09/07 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

噂の永眠モード。

永眠モードとは、「休息」を選ぶとヒナチョコボがしばらくHP0で寝たままになってしまい、
食事も与えられないまま、
日々の予定だけはこなしていくという謎のモードである。

休息時に夜鳴きが発生するとなるものかと思っていたので、
昨日は一日休息にしてしまいました。

毎日おでかけさせたり、お散歩させたりしていたので、
そろそろ疲れたまってるかなーと・・・・(←競馬ゲーム思考)

そしたら・・・今日見に行ったところ街へ散歩はこなしているのに、
寝たままに・・・。そしてHPは0に。

疲れがたまっていたという判断をすればいいのかな?これは。

せっかく親同然まで愛情を注いだのにこの後はお世話できないので減る一方です(つД`)

ご飯も食べさせられないよー。

どうやらこれはバグじゃなくて仕様らしいのですが、他の方の話を聞いてみたりするとリアル4日ほどで起きるようになるらしい。

長いなー。

その間にコチョコボになったりしないのかなー。

しかし、ヒナ期間長いですねー。

ちゃんと起きてくれるかな・・・(´・ω・`)
[ 2006/09/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

エフィーに何が起きたのか。

ノーブルチュニックを着させるために、ウィンダス領でしか呼び出さなかったエフィーたん。

召喚のソロ上げの時もウィン領を選んでちまちまあげていました。

ある日、ジ・タで業者に対抗して挿木集めをしようと思い、
お供にエフィーたんを連れて行きました。

そして呼び出してびっくり。





初期装備か! Σ(゚Д゚)


おかしい・・・前回呼んだ時には連邦軍師制式コートだったはず、
ノーブルへの階段をちゃくちゃくと上っていたはずだったのに・・・。

なんで初期装備きてんのよ!あんたは!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

前回出してすぐに、PTか何かのお誘いですぐ帰ってもらったから
グレてしまったのだろうか・・・。

それとも、はらみのレベル上げで呼んだので、
エフィーの本来のレベルより下の獲物だったから不満だったのかしら・・。
[ 2006/09/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

角が生えたよ!

そろそろ秋っぽくなってきたなと思いきや、今日は暑くて汗だくのはらみです。こんにちは。


そろそろフルAFが着られそうだったので、AFクエストを終わらせてきました。

闇の炎はフレのS蔵さんと、そのLSメンのガルカナイトさんがお手伝いしてくださって、
ガルカさんがソロでボムに特攻して、炎を(σ・∀・)σゲッツ!!





そしてAFクエの3「誰そ彼そ」ですが、赤ならソロで行けるだろうと安易に考え、
コルモル院長→ラバオで雷の振り子をもらい、ボヤの雷鳴の回廊へ。

敵はウェポンが2体。

エレメンによると、赤と忍者の二人で余裕だったそうです。
なにやら寝ないと書いてありますが・・・もう来てしまったので
サポ黒で特攻。

Lightning GremlinThunder Gremlinの2体が居ました。

寝ないとのことなので、開幕バインドでライトニングを動けないようにします。

強化バリバリにしてサンダーを殴り始めますが・・・。

殴りが痛いです(つД`)

すぐにストスキがはがれ、ぼこぼこ殴られるはらみ。
追加でMP吸収もついてます!ちょっと!やめて!

あわあわしているうちにライトニングのほうのバインドが解け、
さらにぼこぼこにされるはらみ。

こっちはTP吸収が!もう無理・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

何とか耐えようと試みますが、一撃150ぐらいもらうので
あっという間にぷりっけつ。

リレイズかけたはずが、ディスペルされてました・・・・or2

泣く泣くHPへ帰還。
[ 2006/09/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

召喚士リーダー。




相方の戦士と一緒に上げに行ったり、なんだかんだしてるうちに、
召喚のレベルもあがってきました。




なかなか誘われなくなってきましたね・・・。

そろそろソロでボムどかーん、うまーの時期なんでしょうか・・。

パーティーリーダーしようとしても、声をかけても返事がない人ばかり・・・(つД`)

あからさまに移動しているのに完全無視な人や、
anonにしたり声かけた後にサチコに離席とか書く人が多く、
少々心が折れそうです。

せめて断りの返事ぐらいくれてもいいのに・・・。

諦めずにまったりと頑張っていきます。
[ 2006/09/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

キャラメイキング。

今日になってようやく入れました!
なかなか快適です。
他人がマネキンみたいに見えますが、まああんまり気になりません。

ニューマンの♀にしました。とんがりみみラブ(*´д`*)

ストーリーモードでどうやら近接はあまり向いてないようだと
判断したので後ろからテクニックをがんがん撃ちます。

ろんげるさんも買ったみたいなので、早速一緒にプレイしてみます。

そのエリアに誰が居るとか検索機能はついてないのですかね?

不便です。

FFのLSHPチャットでユニバースの番号を決め待ち合わせ。

最初のほうのミッションをいくつかやりました。

テクニックなかなか強い。

離れて□連打してるだけで、ぼんぼん倒せます(´∀`*)

たまにちゃんと回避しないとぼこぼこにされますが。

突進してくる変な敵が苦手です。
動きが早くてテクニックあたりません。

回復魔法を買おうと思ったのですが、お金が全然たりません。
ミッションでもらえるお金すごく少ない・・・。

頑張って稼がないといけませんねぇ(つД`)

結構面白いので、FFそっちのけでPSUやってそうです!


で、お風呂入ってお金稼ごうかと思ったら緊急メンテ。

(´・ω・`)
[ 2006/09/01 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

へそ出し。




戦士AFはその性能からかあまり着ている人をみません。
うちの相方は取ってすらいない模様です。

でもへそ出しはすごくいいです。

フレのS蔵さんが戦士でアダマンキュイラス一式を趣味できていて、
装備の話をしていたら、突然へそ出しになったのでSSにおさめときました。

エル♂のシAFも露出が高いので好きです。
シャイルもいいね!

腹の辺りが見える装備が好きみたいです。


いや、何着ててもエル♂は好きなんですけどね。
[ 2006/09/01 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

リトライオンラインユニバース。

買って来ました。PSU。

16時ごろからずーーーーーっと、リトライ続きです。
セガリンクIDを取るのにリトライリトライ。

ゲームキーを入れるのにリトライリトライ。

中途半端に入力したもんだから、ちゃんと認証されなくて
エラー61が・・・。

登録されてるのに、有効期限がちゃんと登録できてないとか
そういうエラーみたいです。

復旧がそろそろ完了してるはずなんですが・・・

未だに入れません。


キャラ作らせて(つД`)


つながらないのでストーリーモードをやってみました。

アクション要素があるんですねw
うまく操作できません・・・(;´Д`)

練習しときます。
[ 2006/09/01 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)
