焼肉はらみん亭。 2006年08月












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メデューサ。

ある日のビシージ。
メデューサさんがいらっしゃってました。
むっさ強そうです。




近寄ってちょっとだけSS撮って、逃亡しました。

これは倒せるんですかね?




ああっ。どなたかが餌食になってしまわれております。

おそろしやー。

NMには近づかないほうがいいですね。

でも、ルガ様を守ろうとすると、どうしても広場に居なくてはならず、
NMの洗礼を受けてしまいます。

トロール軍では通称関羽の髭トロールが、広場に来て暴れまわったりしてました。

メデューサや、関羽はボスなんですかねぇ?
倒すと撤退したりするのかな。



話は変わりますが、昨日のエントリで書いたチョコボが眠ったままになってしまうという話。
LSメンのチョコボは無事起きたようです。

バグなのか、仕様なのかさっぱり分りませんね。
死んでしまうのではないようなので、よかったのでしょうが・・・。

愛情などは激減してしまうらしいです。

何がきっかけで寝続けたままになるんでしょうねぇ?
謎は深まるばかりです。


さて、予約しそびれたPSUでも買いに行ってきますか。
[ 2006/08/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

手のかかる娘!

うちのママたん。元気にすくすくと育って・・・・・

と思いきや、夜鳴きを始めました(´Д`)
しゃっくりみたいになってます。ちょっとかわいい・・。

厩舎のタル(未だに名前覚えてません)が
真っ白な毛織物というのを渡してきました。

これをしばらく持ち歩いてはらみ臭をつければいいみたいです。

はらみの匂いがすると落ち着くんですね(*´д`*)

早速持ち歩いて匂いをたっぷりつけましょう。

裏に参加して再び厩舎に戻ると、もういいだろうと言われたので
タルタルさんに毛織物を返却します。

そして翌日。
夜鳴きはおさまりました・・・・・が・・・・

今度は風邪をひきました(つД`)

なにやらぐったりしております。

風邪にはトコペッコの野草が効くらしいので、
急いで餌倉庫に取りに行きました。

さあさ、お食べなさい。はやくよくなるといいね。

その後お腹が減っているようなので、ハーブペーストを食べさせて、
生暖かい目で見守ってきました。
風邪ひいてるからおでかけはなし。

ところで、チョコボを休息させると起きなくなってしまうバグ?
みたいなのがあるという話を聞きました。
LSメンもなにやらチョコボが全然起きないと言っております。

寝ていると餌もあげられないので、体力が減る一方だとか・・。

バグならば早急に修正して欲しいですね。

とりあえず、休息の予定を全部はずしてみましたが・・。
恐ろしい(((( ;゚д゚)))

餌の効果などこちらを参考にしました。チョコボレースまとめサイト

追記
ハーブペーストじゃ空腹は満たされないようです(;´Д`)
ベジタブルペーストをあげたらお腹一杯になりました。
食べ過ぎにならなきゃいいけど・・・。
[ 2006/08/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

俺つえー!




最近相方がなにやら戦士を上げ始めました。
メリポ用ジョブが詩人しかなく、詩人は疲れるからたまには前衛で参加したいそうです。

LSメンに斧の+1を作ってもらったり、いろんな装備をそろえたりして、
俺のランページつえーーー!と盾の忍者からタゲを奪って喜んでいます。


はてしなく脳筋です。

しかし、最近60手前になって、


e4_a.gif戦士って退屈、もうランページ飽きた。

などとのたまわっております。

ナイトなどはやることがたくさんあって楽しいそうなんですが、
戦士はただ殴ってるだけで飽きてしまったみたい。

でも75まで頑張るみたい。

きっと一ヶ月もしないうちに上げに行くのをやめるとみた。

PSUでたらそっちをやるみたいなので、しばらく停止でしょうねーw
はらみもちょこっとやってみます。PSU。

でもチョコボの様子も見ないとね!
[ 2006/08/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

うまれたよ!

ウィンダス厩舎に預けてから4日目・・・


ついにヒナが孵りました!


SSを撮ることが出来ないのがひじょーーーーに残念ですが
めっちゃかわいい(*´д`*)

なんじゃこりゃーーーっていうぐらいかわいい(*´д`*)

さっそく命名。

♀だったのでかねてから予定していた「FatMama」と命名。

山崎まさよしの曲名であります。
まさやんが大晦日に風俗に行った時に出来た曲だというのはこの際関係なし(/ω\)

お世話をしてみます。

→見守る。


FatMamaはHaraminに会えて嬉しそうだ。

ぷりぷりっとお尻を振って、ぱたぱたっと羽を動かして喜ぶママたん。

これは・・・かわいい・・・。


→おでかけ。

はらみの後ろをちょこちょこっとついて来て、
余所見をしてあわてて追いかけるママたん。


萌(*´д`*)


しかしもさっと減るHP(((( ;゚д゚)))アワワワワ


こんなに減るのか!と思いその日はそれで終了(過保護)

翌日また見てみるとすっかり回復しているので、
ペーストを食べさせてみたり、またおでかけをしてみたり・・。

するとおでかけ中に厩舎のタルタルと遭遇。
お友達ができました。

ぷりぷりっとさせて喜ぶママたん。

もう愛らしすぎです。

そしてまた減るHP。

育成計画を休息にしてみました。

そして今日見に行くと・・・・。


寝てる(*´д`*)

ぐっすり休んでます。
休息中は見守るしか出来ないみたいなので、一杯見守ってきました。

どんな子に育つのか今からわくわくしますねー。

それにしてもかわいい!

栽培でいろいろ野草や野菜、ワームを育てていますが、
キューピッドワームが全然できません。
愛情UPにはワームがいいみたいなのですが・・。

栽培倉庫フル活用でいろいろ作ってみようと思っています。
[ 2006/08/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

22日の話【イフ釜NM三昧】。

22日のメンテ直前に、固定上げメンバーの竜さんの
ゲイボルグを取りに行きました。

イフ釜のワイバーン広場でいつも放置されてるVouivreという竜NMです。


忍忍(前衛)詩白赤-黒白でやってきました。
8人ですね。前衛さんのジョブを失念。なんだったっけなー。
慣れれば3人でも行けるらしいですが・・・。
恐ろしくていやです。

ファングラッシュとかで蝉がごっそりはげるようなので、
サポートのフラッシュとかスタンをかかさずに。

盾さんが死にそうになったりもしましたが、無事に撃破。


ゲイボルグ
D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7
Lv68〜 竜

D値の高い槍だそうです。このレベル帯では段違い。
しかしちょっと間隔が長めです。
でも強いらしいです。
竜騎士はレベル1なので、両手槍のことはよくわかりません(/ω\)
[ 2006/08/28 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

まわりのたるたる。




またもやSSがたまってきていたので
今回はたるたるのSS。


黒たるJちゃまは釣りが好きです。
そして何よりたるたる好きです。

ボロ帽子をかぶりたいが為に、ずーーーーーーーーーーっと
ジ・タのキノコNMを張り続けてました。

すごい気合です。

たるたるのボロ帽子はかわいいですね。
もちろん性別は分らなくなりますが・・・。
麦藁帽子チックに夏場のオサレアイテムになりそうです。

エプロンは半そでだしね!






一方こちらは、ダスクをはいてご機嫌のTさまです。
ふんどしはいてるみたいですね。

ベレーとトラウザの紫がなんとも言えず素敵です。

帽子系をかぶらせたらたるたるが一番いいですね。

王冠だけはいただけませんが・・・。

ほんとたるたるの♂♀で多少はグラ変わるようにして欲しかった・・。

手抜きじゃーーーー!
[ 2006/08/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

おそろいやったー!





ついにうちの白姫Kたんが念願のクレリクブリオーをゲットしました!

Kたんの裏LSはポイント制。
Kたんのもらえる番になってからなかなかでなかったみたいです(つД`)

でもよかったねー!本当におめでとう!
すごく似合ってて可愛らしいわー(*´д`*)

今度はNさまとKたんと3人でおそろいSSを撮らないとですね。
[ 2006/08/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

沼って素敵だね。

日曜日、久々に固定あげの時間がたくさん取れたので、
もっさり上げに行ってきました。

カダーバでインプ、インプ・・・。




メリポPTがたくさん居て、ちょっと獲物が少なめだったのですが、
レベル68くらいから行ったので、むしろ丁度よかったかも。

一杯来てしまったらさばききれませんからねー。

相方はサポ忍で盾をしてました。
シや青/シがいるから余裕でした!

ただ・・インプの範囲静寂技なんとかタンタラ?が
すごく、すごく嫌でした(つД`)

やまびこ薬5D食べたよ!

そんなこんなでもさもさ稼ぎ、一気にレベル70に!

インプうまーーーーー!
[ 2006/08/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

カブトムシとカブトムシ鎧。




久しぶりにフェローを呼び出し、トライマライ水路で召喚AFの鍵を取りに行きました。

エフィーの装備がカブトムシチックなホーリーブレストになってます。
ノーブルに鎌というスタイルにする予定なので、
ウィン支配の土地でしか呼び出していません。

前回呼んだときもトライマライだった気が・・・?

薄暗いとこばっかりでごめんよエフィー(ノД`)
[ 2006/08/23 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

サンドリアにすればよかった。

VU開けてすぐに、早速ウィンダスのチョコボ厩舎へ行き、
卵を預けてきたはらみです。こんにちは。

とりあえず見守っておきました。
羽化するまでには結構かかりそうなので、
じっくり育てていきます。

ジュノ上層で受ける、「逃げ出したチョコボ」やってきました。


たたんどきます。
[ 2006/08/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

育成!!

ついに来ましたVU。
待ちに待った、チョコボ育成です。

公式はこちら。


ふむふむうーん。


!?(゜∀゜)



あれですか、馬ゲーみたいな感じですか!?



これはウィポ好きの血が騒ぎますね。



3国でしか育成できないみたいですが、OPで本国帰れば良いし、
何の問題もなし(ちょっとめんどくさいけどw)


それよりも何よりも、悩むのが名前。

つけれる名前は二つの単語の組み合わせのようです。

まとめwikiはこちら。


冠名みたいなのを決めて、後ろをいろいろ変えるか、
思うままに名前をつけるか悩みますねー。

名前だけで1時間は悩めそう。

メンテ明けまで@30分。

楽しみで寝れませんよ!
[ 2006/08/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

色違いナイト。

たまったSSを整理していたところ、
F2スキーなさまたん向けのSSを発見。


宅配に用事があっていった時に並んでいた
F2色違いのナイトAF。






これは・・・(・∀・)イイネ!!
[ 2006/08/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

暑さでやられてしまったらしい。

おはようございます。
毎日毎日あっついですね。

そんな暑さにはらみの脳みそはやられてしまったのか、
今日の夢はすごかったです。

エルヴァーン好きが高じすぎたのか
夢にまでエルヴァーンが出てくる始末。

残念なことにF4白髪じゃなく、その次位に好きなF2黒髪でした。
内容は・・・

そのエルさんがお侍さんで両手刀のレリックを完成させたから
見せてもらうような感じの夢でした。
エルのほうはゲーム内の感じなんですが、
はらみはリアルはらみ(;´Д`)

いまいち細かい内容は覚えてないのですが、
とにかく終始

「やっぱりエル♂ってかっこええなぁ」と
思っていた夢の中のはらみでした・・・。


そろそろ本気でやばい気がしてきました。・゚・(ノд`)・゚・。
[ 2006/08/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

青魔AFの不思議。




いつも広場の柱の横にたたずんでいるRさん。
青AFがとてもお似合いです。

タルタルは顔の布がでかいのが今ひとつ気に入ってないようですが・・。

かわいいと思いますよ?

そこで疑問なのがこれ。






頭装備の後ろについているなぞの取っ手みたいなもの。

なんなんでしょうかね?
まさに取っ手なのか、それとも何かヒミツがあるのか・・・
はたまたタイのキックボクサーみたいな飾りなのか。

気になるであります!
[ 2006/08/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

久しぶりに相方と映画を見に行ってきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
公式ページはこちら

一作目は映画館で見ることが出来なかったのですが、
DVD借りてきてみました。

ジョニーはほんと格好いいね(*´д`*)


映画感想はたたんでおきます。
[ 2006/08/17 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(2)

スパッツ(σ・∀・)σゲッツ!!

ス部で49になった召喚。

最近は人手不足なのか、思いのほか誘っていただいております。

いいPTとあたることが多く、楽しくちゃくちゃくとレベルも上がり、
現在レベル54になりました。

52になるとあのスパッツがはけるようになるので、
いそいそとAFクエストを受けてきました。


ウィンダス石の区、英雄の家でカーバンクルから依頼を受けて、
コルモル院長やらいろんな人のところでウランマフランについて話を聞いたりしたあと、
サンニパボンニを探しに氷の回廊へ。

氷のクリスタルのなかで球根たくさんと戦闘です。
[ 2006/08/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

ス部。

Q:「ス部」のスってなんですか?



A:「スウィフトベルト」のことです。

と、言うわけでLSでスウィフトベルトを取りに礼拝堂に行ってきました。

メンバーは総勢9名。うち希望者が7名。

はらみはお手伝いで召喚47歳で参加させてもらいました。
経験値うま!


構成は忍戦戦シシ侍赤召青でした。

うちヒュムが2名、ガルカが1名あとはエルヴァーンとタルタルだったので、
この3人に恨みをためてもらい、ヒュムとガルカを交互に倒しました。
[ 2006/08/16 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

炎蛇将ガダラルを愛でるスレ。

ネ実とかたまに見るんですが、こんなスレを発見。

炎蛇将ガダラルを愛でるスレ2

これがなかなか面白い。
携帯で読んでてふきだしました。

そして、ガダラル親衛隊なるものが存在することを知りました。

人気あるんだなーガダラルさん。


彼はどうやらツンバカというらしいです。
ツンツンしたバカ?


ルガジーンは影薄いですかそうですか(つД`)


スレ1のほうが過去ログ倉庫で読めないので、
まとめサイトでも出来ないかなーと思っている今日この頃です。
[ 2006/08/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

図書館風。




はらみの本棚だらけの図書館風なモグハウスに
ようやく新しい収納が増えました。

マネキンをとうとう完成させたのです。

もちろん即座に樽マネキンを下取りにだし、
エル♂マネキンに買い換えたのは言うまでもありません。


そして先日の裏でフリーロット勝ちした召喚AF2脚をはかせて見ました。





頭装備がヤグ帽子しかなかったので、こんな姿になりました。

とても変な格好です。

でもマネキンいいね!脚の間にも入れます(*´д`*)

はやいとこ、この脚をマネキンからもぎ取って自分ではきたいであります。
[ 2006/08/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

むしりたい。

アトルガンミッションを進めました。

今回もまたまた面白い!


ネタバレ風味なので、ここから下はたたんでおきます。
[ 2006/08/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

わんこ!わんこ!【月の導き】




日曜日の夕方、念願のフェンリル戦に挑んできました。

相方と、LSメンTさまRさまAさま、フレの苺たんにお願いして、構成が
召召召獣赤赤となりました。

もちろんはらみは赤/暗で参加です。

なんていうか、ぶっちゃけ寄生です。はい。
[ 2006/08/11 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

ジニー計画。【戦績BC:詠唱中は別の顔】




戦績BC「詠唱中は別の顔」に行ってきました。

メンバーはナシ赤赤黒白。

はらみは白/黒で参加です。




プリンがガ系をしてくるので、
印サイレスを4人でまわします。

また自画自賛の後の精霊は、詠唱0でしてくるので、
気をつけないといけません。

後は槍玉が空蝉貫通で大ダメージを出してくるので危険です。
[ 2006/08/10 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

F4のここが好き。



(↑相方ではありません)

サリット系から出る尻尾が好きです。

そして武器を振るうとハタハタする尻尾が好きです。





F4黒髪のノーブル姿を発見。
なんだかプライドが高そうな感じでいいですね(*´д`*)
[ 2006/08/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

でかい人。




またまた久しぶりの登場人物紹介。

今回はうちのLSリーダーであり、自称白姫のNさまです。

先日裏ボスディンで念願のAF2胴をゲットされたNさま。
白姫にも磨きがかかりました。

このNさま、エル♀Lサイズなのでとてもおっきいです。
みんなからでかい人と呼ばれていたりもします。

昔はアットワの主、獣のNさんだったのですが、
最近ではすっかり白くなりました。
たまに戦士になったりします。


うちのLSで強めの敵をやりにいったりするときは、
大抵NさまとKたんが盾PTにはいります。

はらみは赤か他PTの白が多いですね。
HPは重要です。

うちの頼りになるリーダーです。


LSメンバーを甘やかすこともせず、かといって、
厳しくもない。
締めるときだけ締めるよいリーダーだと思います。


そんなわけで、でかい人Nさまの紹介でした!

たまには全滅するんです。【テメナス西&東】

水曜日のリンバスは、人数も多かったので
二箇所に分かれて突入でした。

東と西に分かれて突入。

両方とも7-8人でぎりぎりな感じです。

はらみは東でエレが沢山いるところ。
金の箱が2つでて、外れると召喚獣が出てきちゃうところです。

青と金をバランスよく取って、
クリアを目指します。

金箱はほとんど召喚獣を引きましたが、アストラルフロウは
神黒様たちがしっかりスタンしてくれて何とかなりました。

最終エリアの闇エレは、詩人がいなくて寝かせが出来ませんでしたが、
バインドで対処。
スリプガで寝ないように毒を飲み、倒しました。

最後の2択はもちろん・・・。


フェンリルでした(´∇`)


フェンリルのフロウも止めることが出来たので無事クリアー。

猫社長のお使い。

先日のVUで追加されたアトルガンミッション。
ちょこっと進めてきました。

NPCに個性があって面白いですね〜。

猫社長に言いつけられて、なんか偉い人からの依頼をすることになりました。

7月のVUで追加されたエリア、アルザダール海底遺跡群とやらに
行って見回りをしてくれとのこと。
[ 2006/08/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

青カッパ。




固定上げメンバーのFさまも、すっかり青AFになりました。

LSメンに変態仮面と呼ばれていましたが、
意外と似合っています。

カッパエルなかなか妖しげでいいですね。

カッパ萌ではないはらみですが、
これはこれで悪くない気がしてきました。
[ 2006/08/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

あるあるw

寝る前に、
そうだ今週の礼拝堂行ってなかった!

と思い出したので、黒/白に着替えてタブナジアリングを使い、
礼拝堂へ向かいました。

PCで曜日と迷路もばっちりチェック。

南側の最初の部屋で???を発見!


今日は楽だったわぁーほくほく(*´д`*)



と、思いながら???をタゲって調べてみると・・・。













とくに何もないようだ









あるあるw





ふて寝します・・・(´;ω;`)ウッ…
[ 2006/08/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(7)

【↑THE 廃-LOWS↓バトン】

かけるんさんからバトンをまわしていただきました。
早速答えてみます(/ω\)

【↑THE 廃-LOWS↓バトン】テンプレ

1) このバトンを回す方のお名前を最初にお答えください。
2) バトンを渡された人はどんな方ですか?
3) あなたがあれは廃人プレイだと思うのは何処からですか?
4) 《黒か赤か》 今ルーレットで黒・黒・黒・黒と来てます次は?
5) あなたが一番好きな制服は?
6) あなたが落としたのはこの金の斧?それともこちらの銀の斧?
7) あなたの今の気持ちを四文字熟語であらわしてください。
8) もし、地球滅亡まであと24時間だったらあなたは何をしますか?
9) このバトンを回す人に1つだけ質問を考えてください。
10) このバトンを貰った方からの質問を貼ってそれに答えてください。
[ 2006/08/03 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

にんじんになりたい。




というわけで、召喚士始めました。

あのとんがりにんじんを頭から生やすを目標にしてみたいと思っていまっす。


しかし・・・・・。

フェンリルをまだ取っていないので、ソロがしんどいヽ(`Д´)ノウワァン

かー君はすぐしんじゃうし、ほかの召喚獣はMP消費が痛い。

何とかLSメンに手伝っていただいて、月の呼び玉は取ったので、
週末にでもフェンリル戦を企画しないとなぁ。

玉だしても誘われないしねv(;ω;)v
[ 2006/08/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
