焼肉はらみん亭。 2006年07月












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに来た・・・尻鯖陥落の日。

それは、先週の水曜日のことでした。
VU以降やたらと強くなったビシージの敵。

メンテ明けの火曜のビシージは何とか退けることができました。

そして水曜日。
買い物に出かけて、帰ってきてインしてみると、
すべての軍団がLV5、皇都攻略中に。

何事かと思い、あわててアルザビに出て行くと、
丁度マムージャがくる直前でした。

アルザビの人数は700人。

今回も人数多いから勝てると、そう思っていたんです。
[ 2006/07/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

ガハハハな将軍。




ビシージで見かけた将軍様シリーズ最終章。

今回は土蛇将ザザーグ様です。

この人が勝鬨に出てくると、とってもがっくりするザザーグです。

なぜならば、ルガジーン様が捕虜確定だから(つД`)
[ 2006/07/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

終わったー!

今日は某就職試験の面接でした。

すっかり緊張してぐだぐだな返答しか出来ませんでした・・・orz

多分ダメだろうな〜

結果は8月末に発表。


ほんと疲れました(;´Д`)
真夏にスーツはあっついね!
[ 2006/07/28 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

わすれてた!【オメガ】




VU前に行ってきたオメガ戦。
ブログに書くのをすっかり忘れていました。

オメガ何戦目なのかも・・・。

続・影の薄い人。

ついに、先週末のビシージで、あの「影の薄い人」こと
炎蛇将ガダラル様をこの眼で見ることが出来ました!

誰かが無事に救出してくれたのですねー。多謝。

さあ、早速側に張り付いて観察開始!
[ 2006/07/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

新メリポ悩みどころ。

新しくメリポで取得できるアビリティや魔法が追加されましたね。

それに伴い悩むところが増したメリポの割り振りです。

はらみの場合白、黒、赤と3ジョブありますが、
とりあえず、メインは白なので、白の新アビ・魔法を考えてみました。
[ 2006/07/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

13秒と11/18。【帝龍降臨2戦目&3戦目】

バージョンアップで帝龍降臨の強化がアナウンスされたので、
強化される前に再び挑戦することになりました。

土曜と日曜に一戦ずつ、二戦挑戦です。






前回の挑戦が2月のことでしたから、
5ヶ月ぶりの挑戦です。


長くなってしまうので、折りたたみ。
[ 2006/07/25 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

サングラスもいいね。

土日ですっかり疲れきってしまったのか、さっきまで寝てました(;´Д`)

そろそろ次の仕事を探さないとまずくなってきましたよ。
もう接客は疲れてしまったので、接客じゃない仕事に就きたいです。


さて、たまっていたSSを整理。






ねぐらで一緒の狩人さんがサングラスをかけていました。
素敵だったので思わずSSを撮ったものと思われます。

裁縫眼鏡もいいですが、サングラスもいいですね。
[ 2006/07/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

赤ジャージ!!!【アルテマ7戦目】




アルテマも七戦目になりました。
今回もナイトはサポ忍です。

箱も2つ開けて、マンドラたんとヤグでした。

戦闘自体はいつもと同じ感じです。
今回は黒が少なくて、アタッカーとしてモンクさんに入っていただきました。

ためため気孔弾と、マナスクリーン時の削りです。

将軍様を取り戻せ!

ある早朝の死者の軍団ビシージ、はらみは眠りに就いており
相方は起きて参加していた模様。

ふと眼を覚ますと、相方がそれに気づいて

e4_a.gifルガジーンやられちゃったよ! もう、ガルカ将軍しか残ってない!

と言ってきました。

それは大変!と思いつつも、眠かったので

tt1_b.gifあらー、そう。

とだけ答えて再び眠りに。


そして昼頃起きると、将軍さま4人死亡、ガルカ将軍を死守して魔笛を守り抜いたことを聞きました。

そして未だにアラパゴには捕虜6人の数字が。

いつもルガ様が居る所に行くと、もちろん居ません。
ナジュリス様すら居ません。
ミリたんは助け出されたのか、捕虜になっていないのか・・
あとは多分ガダラル様も捕虜になってるっぽいです。

誰も一向に助けに行きそうな気配が無いので、
LSメンに頼んで捕虜救出に行くことにしました。
[ 2006/07/21 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

適正試験。

今度の土曜日はこないだ受けた某試験の二次試験です。

一般論文と、適正試験なのですが・・。


適正試験というものをはじめて受けるので
問題集みたいなのを買ってきました。

今さくさくとやっているのですが・・・


間違い探しやらパズルみたいのやらで頭がきゅーってなります(;´Д`)

これは就職の際にどこでもやるみたいなんですが、
どんな意味があるのかしら?

的確にかつすばやく事務処理とかが出来るかってことなんでしょうか?

慣れれば速く解けるようになりそうなので
頑張ってみます!
[ 2006/07/20 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

ついにクリア!【デュナミスーザルカバード】




日曜日は2LS合同での闇王討伐二回目でした。
一回目はリアル都合で参加できなかったので、
今回は参加。

総勢60名ほどで挑んできました。

黒弱体ですか・・?

e2_a.gif黒弱体とうとうきました


LSメンのこの発言に驚いて、公式を見てみると、
新しいNMや新しいバトルフィールドが追加される発表と一緒に
こんなことがひっそりと書いてありました。
[ 2006/07/19 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

ワイバーン嫌い。【アポリオンNW】




久しぶりにアポリオンNWに行きました。
でっかい亀とか真龍とかベヒモスとかが居るところです。

街で見かけたF4さん。




ジュノをふらふらしていると、ブレスドブリオーを着たソリコミフェイスを発見。

即座に駆け寄り、SSを撮りまくります。

なんかパジャマっぽいけど(・∀・)イイ!!




白AFのこのフェイスもレアですが、ブレスド上下のこのフェイスはさらにレアな気がします。
[ 2006/07/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

かたいじいちゃん。【クラボエール男爵警護】




上等アサルト、クラボエール男爵警護に行ってきました。

このアサルトは話しかけても止まらない護衛クエみたいなもので、
男爵は途中勝手に立ち止まるぐらいでずんずん進んでしまいます。

道中は骨やお化けが居て、それが男爵にもりもり絡んでくるので、
うまく立ち回って男爵をゴール地点まで到達させたらクリアです。


サングラスをかけたぼろぼろローブのエル爺が男爵・・。
長毛のマーリドが氷付けになってるのが発見されたのでそれを発掘しにいくみたいです。

たるたるせんたい。




詩人レベリングでのこと。
アトルガン白門のバフラウ出口で相方がくるのをみんなで待ってるのをながめると、
タルタルだらけじゃありませんか。

そこでみんなで並んでタルレンジャイごっこ。
色も丁度いいかんじです。

赤レンジャイが2人居るようにも見えますが、
真ん中は紫です(りゅーさん)。
[ 2006/07/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

影の薄いあの人。

レベル上げを終えて、白門に戻ってから競売をみてだらだらしていると、

死者の軍団がやってきました!
あわてて詩人のままアルザビへ。

よし、今日は炎蛇将ガダラルに密着するぞ!
[ 2006/07/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

「はらみさんの好きそうなエル♂」




ある日ねぐらに向かっているとLS会話で

t3_b.gifはらみさんの好きそうな格好したエル♂がいる

といわれました。

いそいそと向かっていくと上のSSのエル黒が。

いいわぁ(*´д`*)

もうみんなにすっかり好みを見抜かれてるはらみでありました。


イギラエル♂、いいよねぇ?
F1で見たのは初めてだったから、とてもよかった。
[ 2006/07/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

尻尾らぶ。




暇だったのでミスラ倉庫を少し育ててみました。

たまには違う種族をやると、視点が全然ちがっていいですねー。

ジョブはとりあえず何をするにもケアルだろ!と思って白をあげております。


ミスラは可愛いね。
戦闘中の尻尾とかがぴーーーんとしてていい。

片手棍の振り方がなんか変でいい。

そしてなんかやたら辻もらったり、英語で話しかけられたりします。

こ・・・これが樽との違いか・・・?

もさもさソロしてレベルも13に。
砂丘いってもいいですか?

アスリンとか本体自体持ってないのでMP少ないけど許してください。
ジュース絞るスキルもないしなぁ。





機を見てちまちまレベルを上げていこうかなと思っております。



あ、庭で野良猫が鳴いている〜
かわええのぅ(*´д`*)
[ 2006/07/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

巷で人気?の将軍様。




ビシージ中の将軍観察シリーズ第三弾。
今回はミリ将軍に次いでの人気将軍、風蛇将ナジュリス様。

この方、弓の名手で東国の英雄「与一」と並び称されるほどだそうです。


それゆえか、強い!
ルガジーンの100倍ぐらい強い!

弓がほとんど外れていませんでした。

その為に敵のタゲをがっちりキープ。
周りからのケアルもすごい飛びます。

この時もすぐに瀕死になるナジュリス様に一生懸命ケアルをしていましたが、
すぐにMPが空っぽになるほどでした。
[ 2006/07/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

なんとなく戦士。

空いた時間になんとなくレベル17で放置されている戦士になってみました。

両手斧、片手斧スキルが真っ白だったので
それのスキル上げをしてみます。

ロンフォールから徐々に敵を叩きながらラテーヌへ。
両手武器は間隔が遅いからなかなかあがらないです。

そして最終的にラテーヌの池にきました。

敵のレベルはほぼ楽表示。
よゆーよゆーと殴らせたままネットを見ていました。



ふと顔を上げるとなんかHPが真っ赤!

あわててケアルをしますが、間に合わない!


よく見ると丁度の暗黒ゴブリンが絡んで来ていました。
さっきまでこんなゴブいなかったのに!どっからきたんだろ?



もちろん・・・・。






ぷりっとね。


死ぬ間際に呪符リレイズが間に合ったのですが、
ゴブがなかなか離れていかないので、タイミングを見計らって何とか起きました。

どっからきたのか・・・謎です。
[ 2006/07/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

中央塔3階。【テメナス】




すっかり書きそびれてしまったリンバス記事。

中央塔3階にいってきました。

18匹の雑魚獣人と、3匹のボス。

ボスたちのいる真ん中を恐る恐る通り抜け、周りの雑魚を殲滅させます。

雑魚を倒すとボスが弱体されるらしいです。
なので、必ず殲滅。

久々のオフin新宿。

7/8にはLSメンのAちゃまがはるばる大阪から上京してくるとのことなので、
一年ぶりにLSのオフ会が開催されました。

今回参加者は14名ほど。

一次会は新宿でのみほーだい。

忙しくてなかなかインできない人や、FFを去ってしまった人も来ていて
久しぶりにみんなに会うことが出来て楽しかったです。

やはり会話はFFのことが中心なのでもちろん個室でした(重要)

一次会の後半で遅れてきた黒樽Jちゃまともたくさんお話をしました!


二次会は沖縄料理屋さん。
すでに一次会でお腹もお酒もいっぱいだったはらみは黙々とウーロン茶を飲んでました。

赤樽Sさんと赤トークで盛り上がり、大変参考になるお話を聞かせていただきました。

まともに沖縄料理食べてない(つД`)
ゴーヤをちょこっと食べたぐらいかなぁ。

Iさんが ゴーヤ苦いよ!って言ってましたw
[ 2006/07/11 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

初期化。

さて、やっぱりどうにも調子が悪い我が家のPS2。

ディスクの読み込みもおかしいみたい。
レンズの汚れなんでしょうか?

意を決して初期化しようと思っていたら
ディスク読まないんじゃ話しになりません。

これは困った・・・。


そんな時、ふと目に付いた我が家の初代PS2。

今使っているのは、初代がディスク読まなくなってしまったので
買い換えたもの。

なので、うちにはHDDが2つあるのです。

そこで、古いほうのPS2を分解し、レンズを掃除してみようと思いました!
[ 2006/07/10 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(6)

久しぶりのアポリオン【アポリオンSE】




日曜日は久しぶりにアポリオンSEに行ってきました。

一層目が完全打耐性のスライム、
二層目が完全斬耐性の蟹、
三層目が完全突耐性の骨(バニシュで耐性なくせるそうです)
四層目が精霊魔法(サンダーやらブリザドやら)無効のウェポン。

そんな感じのところです。
ナ暗モモ白赤黒黒黒詩って感じだったかな?
はらみは白で行きました。

不意玉始めました。

月曜日に固定メンバーの竜騎士Tさん、
LSメンの暗黒Zさん、そして相方とはらみのシーフ上げに
付き合っていただきました。

竜騎士Tさんは戦士、暗黒Zさんは黒、相方はモンクが
ちょうどはらみのシーフ28と一緒だったので
野良で2名補充して、ユタンガの弓ゴブへ。

忍戦シモ白黒とやられる前にやれという感じの構成でした。

うまーいゴブからちょっとまずいゴブまで入り乱れ、
そしてライバルPTがいたので枯れ気味でした。
[ 2006/07/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

ソリコミ将軍。

今日もFFを立ち上げようとしたところ、
またもやBBユニットのエラーが発生。

参りましたねぇ。最悪初期化>再インストールなのでしょうか・・・。

適当に操作してたらFFにつなげることが出来たので、
だましだましやっていくことにします。

再インストールなんてしたら、何時間かかるんでしょう。
丸一日以上かかりそうな予感がしますよ!


今回は念願のソリコミ将軍を発見したのでそれについて(ノ´∀`*)
[ 2006/07/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ガニマタ。

ヴァナディールのパパラッチはらみですこんばんは。

先日LSメンとアサルトに行った時に
Fさまがシフでドラゴンサブリガをはいていらしたので
シャッターチャンスを狙って(・∀・)パシャリ!!

素敵なガニマタがとれました。






Fさまに叱られそうです・・・・(>_<)
[ 2006/07/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

61まであがりました!




週の後半は大抵詩人を上げに行っています。
メンバーも6人固定となり
ナシ竜青赤詩です。

50台最後の方はバフラウ段丘でプークを狩っていました。
なかなかうまいんですがノックバックのあるWS、
ウィンドシアーが非常にうざい!
前衛歌を歌ってる途中で吹き飛ばされ、中断されてむきー!!!となります。


今回はSS多目なので重いかもです(;´Д`)
[ 2006/07/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
