焼肉はらみん亭。 2006年06月












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いソリコミ。

そろそろ免許の更新に行かないとなーと
思っているはらみです。こんにちは( ・ω・)ノ

先日クフィム島でシーフのレベリングをしていると、
PTの外人さんのフレなのか、希望玉を出している白AFの


ソリコミエルヴァーンがそばに居ました!




ちょっとの間だけケアルをしてくれていた様です。





かなりレアな気がしたので(・∀・)パシャリ!!
眺めまくって堪能していました。
[ 2006/06/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

ツンデレ将軍。




ビシージ中にツンデレだと言う噂の将軍ミリたんを発見。
とりあえず粘着ケアルしておきました。

ミリたんクラクラみたいなとげとげ片手棍を持ってましたよ!
白・・・なのかな?

捕虜になったのを助け出すと、とてもツンデレな部分が見れるイベントがあるそうです。
見てみたいなー。

でも興味があるのはミリたんよりルガさまなんですが。
いつも見つけることが出来ずにビシージが終わってしまいます。




粘着していたら柱に登りました。

NPCちょこちょこ動き回るので、なかなかいいSSが撮れない!
試行錯誤しているうちにビシージが終了してしまいました。


このときのビシージではおまかせPTの希望を出したら
瞬時にPTが組まれてびっくり!
相方のフレの人が一緒でした(´▽`*)

カンストしている白で行ってしまったので、経験値700が無駄になりましたが、
野良でなかなか楽しいメンバーと組めたのでよかったです。

次こそルガさまに粘着するぞ!
ルガさま見かけた方はご連絡を(/ω\)
[ 2006/06/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

もうすぐフルAF。




毎日暑い日が続いてますね。
PSがある部屋がクーラー無いので茹で上がりそうです。

先日、固定メンバー+相方のフレのコルセアさんで
詩人のレベル上げに行ってきました。

この相方のフレさん、F4黒髪なんですって!(*´д`*)
エビフライ帽子(名前分りません)かぶってて、ソリコミは見えませんでしたが・・。


獲物はコリブリです。WSで食事が消されるみたい。
構成はナ竜シコ赤詩。

突に弱いみたいなので、竜とシがとても相性がいいみたいです。
ダブル>バイパー=湾曲でさくさく狩りまくりました。
[ 2006/06/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

シーフシーフ。

詩人上げと平行して、夕方にシーフあげに挑戦しています。
先日ようやく「とんずら」できるようになりましたヽ(´ー`)ノ

シーフのいいサイトがなかなか見つからなくて、
LSとかでどんなことをしたら良いか聞きまくりです。

釣りと不意打ちは頑張ってるんですが・・・

仕込み?不意打ちとか。
あとはボルト撃ってます!
指輪もいろいろ付け替えてみたりしてます。

装備とかも悩むところですよねぇ。
未だにビートルシリーズなんですが、シェード着る意味も特に見出せなかったので・・
30になったらノクトシリーズなのかしら?


ちょっとだけシーフ楽しいです(*´д`*)
なかなか誘われないですけど・・・ね。



暇な時間をみつけてなんとか37にしたいと思います。
だまし討ちうまくできるようになるかなぁ??
[ 2006/06/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

再出戻り。




LSメンAさまが再びFFに戻っていらっしゃいました(だいぶ前ですがw)
アトルガンに惹かれて戻ってきたようです。

久しぶりにお姿をお見かけしたので、
こっそり撮っておきました(*´д`*)

F7白AFスキーにはたまりませんね!
サングラスかけてましたよ!このサングラスはどの合成だろう?

Aさまは調理師なのでサブの合成のだと思うんですが、
タルタルはサングラスとか眼鏡が丸なんで興味がないのでわからないです。

それはさておき・・・。



Aさまおかえりなさい!
またみんなでいろいろ遊びましょう!

そしてぜひともブレスド胴体を着ることが出来るまで
白をあげてください!(´∀`*)
[ 2006/06/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

トップ画像。

素敵なタイトル画像を
髷樽内藤Tさまが作ってくださいました!

すごいですねー。
はらみにはこういうの作る能力が無いので
ただただ尊敬するばかりです・・・。

Tさま本当にありがとうございます!!!
すごい気に入りました。嬉しいです〜(*´д`*)
[ 2006/06/27 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(4)

タルタルスキー。




すごく久しぶりにフェローあげに行ってきました。

タルタルスキーのフレS蔵さんとテリガンの蟹をたたきに行きました。
ついでに先日相方がBC「会議は踊る」で出した
ダイセクターをいただいたので
それの潜在はずしもしちゃいます。

連携はエフィーと。

このフレのSさんのフェローははらみフェイスのタルタルでした。
はらみのフェローはSさんのフェイスと一緒。

蟹さんをぺちぺちしながら
エフィーのWSにあわせて連携をします。

ギロティンなかなか強いですね。

エフィーのレベルはあがらなかったけれど、
いろいろおしゃべりしながらだったので
とても楽しかったです(/ω\)

たまにはフェローも遊んであげないと・・
パールにほこりがかぶってそうです。

というか、もう続きのクエストはないんですか・・?(つД`)
[ 2006/06/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

光眼部。【人40BC・光る眼】




ちょっと前のことになりますが、人印章40BCの「光る眼」に行ってまいりました。

LSメンバー入れ替わり立ち代り、合計15戦ぐらい。

構成は忍赤獣とか・・。

はらみは赤/忍で参加させていただきました。
[ 2006/06/26 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(4)

次回VU!!

次回バージョンアップの情報がでていましたねー!
早速チェックしてみました。


アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)

詳しくはこちら↑
[ 2006/06/23 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

M:I:3試写会。

母がミッションインポッシブル3の試写会に当選したので、
相方と中野まで観に行ってきました。

別々の雑誌の物にそれぞれ当たったようで、
母は水曜に友人と観にいっていました。

公式HPはこちら


まだ公開前なのでネタバレするようなことは書けませんが・・。

感想です。
[ 2006/06/23 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(4)

ウルガランの聖牛。




先日、樽ナイトSさんのご要望で、ウルガランの聖牛に行ってきました。

相方とはらみが黒、Sさんは赤です。

はらみの苦手な山登りは無事に出来たものの、
崖下りで失敗(/ω\)

相方にトラクタレイズをいただきましたヽ(;´Д`)ノ


2度目の登山も無事に成功。

あとは聖牛の穴にうまく落ちれば!!




ずるずるずるずる・・・・・。
[ 2006/06/22 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

デュエルシャポー。【デュナミス-ザルカバード】




日曜日は、裏ウィンの予定でしたが、ほかの団体との調整で
裏ザルカバードに突入してきました。

人数は36人程度、今回はアイテム取りでした。

デュエルシャポーのライバルは5人。

もしかしたらもしかするかもしれないですね(>_<)


道中は何回か変なところに突っ込んだ人が
大量にわかせて壊滅したりもしましたが
まあまあ順調でした。

自己紹介バトン。

さまたんから自己紹介バトンが回ってきていたので、
早速やってみました。

質問内容はこちら。

0. このバトンを回してきた人はどんな人?
1. 回す5人を最初に書いておく
2. お名前は?
3. おいくつですか?
4. ご職業は?
5. ご趣味は?
6. 好きな異性のタイプは?
7. 特技は?
8. 資格、なにか持っていますか?
9. 悩みは何かありますか?
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11. 貴方が愛する人へ一言
12. 回す人の他者紹介を簡単にお願いします。


恥ずかしいのでしまっておきますね。
バトンに興味が無い方は読み飛ばしてください。
[ 2006/06/21 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(7)

パンツ部その後。




さてパンツ部で入手した白パンツ。
それぞれブリジットちゃんに胴体を貰って来ました。

Tさまは髪の色とマッチして、すごくかわいいですね。
グラモアジュポンはなかなかの高性能。

胴 防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50〜 赤

AF胴体までの間、これで十分こと足ります。




はらみのはこんな感じです。
ピンク色がむちむち感をさらにUP。

ガーディハーネスもなかなかいいものです。
参考までに性能を・・。
胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟

当分は胴体はこれでよさそうですね。
むっちむっちむっちですが・・・・。
[ 2006/06/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

NidhoggとMPK。

それは日曜日の夜の事でした。

私たちのLSはいつものように塒にファブをやりに行きました。

そして沸いたのはNidhogg。

残念ながら釣り負けです。

釣った団体の戦いを遠巻きに見ていました。

火力は十分にあるようですが、連携からMBをして削っているので
少々WSが多く来てしまい、厳しそうな戦いをしていました。





以下、不愉快な話になってしまうので閉じておきます。
[ 2006/06/19 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(6)

中央塔4階。【アルテマ6戦目】




日曜日、6回目のアルテマ戦に行ってきました。
今回はいつものナイトさん2名のサポを忍者で挑戦。

パラニン!パラニン!

構成はこんな感じです。はらみは赤/暗で参加。
ナナ召白詩赤 赤狩狩黒黒黒 白コ黒黒黒黒

そして今回はコルセアもPTに。
スリップダメージがUPするロールや、
魔法防御UPのロールをナイトさんにかけ、後半のシタデルバスター対策です。

今回も箱を二つ開けました。
1つは魚。もう1つ獣人のところを開けたら・・

なんとアタリ!古銭と素材が入っていました。
素材は真田紐とモンク用のやつ。

当たりの箱ってあるんですね。

フルホマム。




先日とうとう一人フルホマムになりました。
赤くてかっこいいですねー。Mさまおめでとう!

明るいところでうまく撮れなかったので、ホマム装備の綺麗さが
あんまりわかりにくいのが残念。

バローネ一式と並べてみたいです(*´д`*)

ソリコミの人が写り込んでますが、右がMさまですよ。あしからず。

そろそろホマムも希望者に行き渡り終わりそうです。
アルテマ中心でやりたいですね〜。

パンツ部。

詩人も50が近づいてきたので、LSにてパンツ部を発足しました。
パンツ部主将のはらみです(´・ω・`)ノ

主な活動は、礼拝堂やフォミュナ水道で星座サブリガ取り。

Tさまは赤サブリガ、はらみは詩人サブリガ希望。
そしてLS唯一の日本在住の外国人のPちゃんは獣と赤サブリガ希望でした。
あとのメンバーはお手伝い。感謝!

ついでに料理書も取っておきます。

迷路を抜けて、各部屋の前でフォモルをぺちぺちいじめていきます。
はらみは詩人で行ったのですが、これがなかなか経験値がいい!

途中3匹ぐらいまとめて来てしまった時はさすがに壊滅しました(;´Д`)
ララでもレジられてしまって寝ないんです(つД`)
[ 2006/06/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

足元注意!

アサルトへ行き、六門院に戻ってきたときに、
六門院の段差から落ちるという噂を聞いたので
早速試してみました。
[ 2006/06/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

ワモーラ王子は。




先日、通算3度目の野良メリポに行ってみました。

1度目はまだアトルガン発売前に、玉だししていたらNAのシーフさんに誘われて
ルフェーゼの大鳥、羊をやりました。

シーフさんが不意だまWSを忍者さんに入れて、タゲがはがれなくて
4回ぐらい忍者さんが死んでしまったのを覚えています。


2度目は、マムークの監視硝の所でたくさん居る敵とPTの中でやりました。
サポ召喚でいってみたのですが、どうにもこうにも微妙な感じでした。

サポ黒でいざというときの印とスリプルがあったほうがいいのかな?と思いました。
寝るかどうかは分りませんが。

そして今回。

青75の方から誘われて行って来ました!
もう75の方もいるんですねぇ。


ほかの所は混んでいるということなので、ゼオルム火山に向かい、
プリンかワモーラ王子をやることになりました。
[ 2006/06/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

音楽のある生活。

ついに念願のipod nanoを手に入れました。
家族からの誕生日プレゼントです(/ω\)


ポータブルMDプレーヤーとポータブルCDプレーヤーが壊れてしまってからというもの、
毎日通勤は音楽なしでした。


しかし、そんな灰色の日々ももう終わりです。


nanoがあるから!(☆∀☆)


とりあえず、家のCDからレッチリと、スキカウとイエモンを
もさもさ入れてみました。

1Gと2Gで悩んだのですが、もさもさいれてみたらもう120曲ぐらいになってたので、
2Gにして正解でした!


この間出たレッチリの新しいアルバムを聞きながら、
憂鬱な天気も吹っ飛ばしてお店に通勤です。
快適快適。


スキカウも40曲ぐらい入れて、いつでもイマヤスと一緒です。

あーあの曲もこの曲もいれたい!

これはとてもいいものだ!!
[ 2006/06/10 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(6)

うちの白姫。




久しぶりの登場人物紹介。
今回はLSの白歌姫Kたんです。

Kたんはとってもおっとりしたお嬢さんであります。
はらみの白の師匠であり、調理の師匠でもあります。

調理師範のKたんは、帝龍降臨の時も、オウリュウの時も、
何かあるとみんなのために食事を作ってくれたり、
ヤグドリの材料を余分に持ってきてたりと、
素晴らしい心遣いをみせてくれます。

見習いたいところです・・
材料が多いからって作るのやーーーーめた!ってなるはらみとは大違いです。


そしてKたんは相方以外でのはじめてのフレです。

何かするときも必ず手伝ってくれます。
ただただ・・感謝するばかりです。

Kたんはその人柄からかお友達も大変多いようです。
すごいなぁー。

ある週のオメガ。【アポリオンCN】




先日やったオメガのSSが発掘されたので、
さっそくUPUP。

LSのMさまのコルセアがもう70オーバーだったので、
記念におさめておきました。

コルセアで黒PTに参加だそうです。
ウィザースとかをやるんでしょうねぇ。

構成は忘れてしまいましたが、人数は多めで行きました

以前、少なめの人数で行って、負けてしまったことがあるので、
安全に行くようになりました。

プレゼントはAF2?【デュナミス-ボスディン】

6月4日、日曜日ははらみの何回目かの誕生日でした。

そして今回の裏はボスディンへアイテム取り。

今日の赤第一希望の人数は、はらみ含めて3人。

これは・・・・もしかするともしかするかも!?


集合時間に現場につくと、まだ前の団体が入っているみたいなので、
しばらくの間待機。

その間に証取りはどういうルールで行うかという話し合いをしました。

アイテム取りの日当日に申告して、証が取れた人は次回の裏の時計代持ちという案もでてたりしましたが、

結局、うちのLSでは戦力不足(ヌエ塔にすらたどり着けたことが無い)なので、
証が欲しい人が主催をし、戦力の増強(助っ人を頼むとか、野良シャウトするとか・・)なども証希望の主催がやり、
裏LSとは切り離して考えるという結論になりました。

そうこうしている内に、前の団体が出てきたので、
突入します。

さて、素敵なプレゼントがもらえるのか・・・・。

試練の刻!

このエントリーはスロットとはまったく関係ありません。

パンダ師匠かわいすぎる(*´д`*)




昨日はお昼ごろからソロで試練に行ってみることにしました。
未だにフェンリルを持っていないので、音叉を息吹に変えて、
月の呼び玉をもらわないといけません。

相方に手伝ってくれと言っても、
「赤ならソロで余裕。だめだったら手伝うよ」
とあっさりとした返事。


そんなわけで、たまには頑張ってみよう!と思って
土の試練と風の試練に行ってきました。
[ 2006/06/02 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(7)

風邪かな・・?

今日は朝から鼻の調子が悪いなぁと思っていたら、
どうやら風邪をひいてしまったみたい。

FFばっかりしてないでおとなしく寝てればよかったかもしれない。

今もややダルい感じ。

今週は地球ゴージャスの舞台を観に行く予定と
自分の誕生日があったりするので、
それまでには何とか治さないとなりませんね(;´Д`)


さぁ、とっとと寝よう・・・・。 (つ∀-)オヤスミー
[ 2006/06/01 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)
