焼肉はらみん亭。 2006年05月

2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩人と睡魔。




先日ようやく詩人レベルが45になりました。

モテモテだという噂の詩人ですが、
人が居なければもてようがないんですよね(つД`)

誘われる時はすぐ誘われ、さくさくとレベルが上がりましたが、
やはりタイミングが悪いと2時間放置とかはザラでした。

リーダーすればいいんでしょうけど、なんかリーダーする気が起きずに
玉を出しながらブログを書いたり、勉強したり・・・。
[ 2006/05/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

動く島。【神印章99BC】




日曜夜は、フレの「ωな人」Tちゃんに頼まれて、
神印章99BC「動く島」にお手伝いに行って来ました。

初めての黒でのBC参加です。

このBCは相方が手伝いで行っているのを横で見ていましたが、
ほぼ全員黒で精霊でゴリ押ししてました(;´Д`)


今回の目的はたぶん・・Tちゃんの黒帯アイテムのアダマンタスの卵

ドロップ率はすごく悪いそうなのですが・・出るといいなぁ。
3戦予定です。
[ 2006/05/31 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(8)

回線不調の裏。【デュナミス-サンドリア】




日曜日はいつものように裏です。
先週私用で休んでしまったので、今週は行かないと、
ペナルティ「次の北国一箇所ロット禁止」が発動してしまうため、
頑張って起きました・・。


しかしながら一度は直ったはずの相方の家の回線が
再び不調に。
インして5分くらいするとすぐ落ちる。


二人してむっきーーーーー(# ゚Д゚)
ってなりながら、トライを繰り返すとようやく安定。

もくもくとケアル・・ケアル・・。


ケアル・・・・・・。









zzzzz(´-ω-`)









Σ(゚Д゚)ハッ





裏ってなんかすごく眠くなるんですよね。


今回は珍しく、操られたり全滅したりするアクシデントもなく、
新規さんもクリアすることができました。

AFも白2個忍2個獣狩とかいろいろ出ました。
よかったよかった。

まだ少し、ロットルールや研修ルールが正しく浸透していないようなので、
しっかりまとめて全員が把握できるようにしてもらいたいですね。


来週は氷河にアイテム取りみたいなので楽しみです。

DS。

「DS」という文字を見ると、
真っ先に「Dark Stalker」を思い出す人は、
相当エルヴァーンが好きに違いありません。

はらみもそのうちの一人です。


でも今回の「DS」はFFXIのそれではなく、
「ニンテンドーDS」の方の「DS」です。



先日、母の誕生日に家族みんなで焼肉を食べに行きました。
タン塩や塩ハラミを美味しく食べていると、
母の妹がおもむろにDSを取り出し、みんなで脳年齢チェック大会に。


もちろんアルコールも入っているので、結果もひどいもんでした。

そのときに、76になる祖父が脳年齢60代だったのに気をよくし、
翌日早朝からヨドバシにDSを買いに行きました。

多分売ってないよーと前日に言っていたのですが、
なんと!

DSライト売ってたみたいで、祖父がゲットしてきましたw

それを聞いた母がはらみに電話をしてきて、

「もう一台買って来い」との指令。

相方と昼ごはんを食べ、急いで買いに行くと、
ぎりぎり最後の一台を購入することができました。

並んでるラーメン屋さんをやめて、すいてたきしめん屋さんにしてほんと正解でした。
[ 2006/05/24 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(7)

中央塔4階。【アルテマ5回目】

今日、帰りの電車で立ったままうとうとしていたら、
ひざかっくんをしたあげく、
ドア開閉ボタンの出っ張りに顔をぶつけたはらみですこんばんは (・ω・)ノ

先週の日曜日は、アルテマ5回目のチャレンジでした。

構成はいつもとほぼ一緒。
ナナ白赤詩召-狩狩モ赤暗黒-白赤黒黒黒黒

いつもはアルテマお留守番の暗黒Zさんが初参加。
ざっくりアルテマを切り伏せちゃってください。

最初に2つほど箱を開けて、カブトのところは別のとこを開けて見ることに。
そしたら・・・トカゲ出てきました。

もう一個は亀のところを開け、少しだけ古銭を稼いでアルテマへ。






今回はクマスタンしないそうなので、
リフレと弱体とスリップ入れたりしていました。

引き寄せられたりもしたけれども、何とか死なずにすみました(;´Д`)
赤は固いですねぇ。白だったら即死するのに。

今回は開幕にいきなり盾のまげナイトさんが死んでしまったり
しましたけど、問題なしですね。

時間も余裕たっぷりで倒しました。

物理アタッカーがいつもより多かったのも
時間短縮の要因かと思われます。

きつきつSW。




水曜日はアポリオンSWへ。

一層がフォモルたくさん、二層はトレント、
三層はミミック、四層がエレたくさんのエリアです。

水曜日は日曜よりも人数が少なめなので、
今回は
ナ白詩黒黒黒黒の7名で突入。
残りの8名はほかの場所へ行きました。

人数が少ないため、殲滅は諦め、素材箱とクリアのチップを取るのを目標にします。

それでもやっぱり、かなりきつめでした。
古銭もあんまり取ることができませんでしたが、一応クリア。

ミュージカル「エリザベート」。

アルザビでビシージが始まったみたいなので、
行こうとしたら落とされたはらみです。こんばんは。

今日は日生劇場で「エリザベート」というミュージカルを観にいってきました。

「電車男」を観に行って以来、
すっかり武田真治のファンとなった母と一緒です。

本格的なミュージカルは小さいときに行った、劇団四季のキャッツ以来でした。

ちょっと昨日書いたのがあまりにも感想っぽくなってなかったので、
書き直し(/ω\)ハズカシーィ

以下、ネタバレありかも!?
[ 2006/05/20 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

新しいフレンド!




詩人上げPTで組んだ黒エルさん。

なんだか名前に記憶がありました。

んーーーーーー?
誰だっけなぁ・・・。前に組んだ記憶が・・・・



?(・∀・) ソウダ!!



e6_a.gifフレのモミーTちゃんのフレの方だ!

思い出して聞いてみるとやはりそうみたい。


一回PT組んだことを話してみると、かすかに覚えていてくださった様子(*´д`*)

PT中も裏テルでいろいろと盛り上がり、楽しい方でした。

これは何かの縁と思ったので勇気をだしてフレを申し込んでみちゃいました。

そして快いお返事をいただき、フレ登録(´▽`*)

19人目のフレですよ!嬉しいなぁ〜

そしてはじめてのエル♂F2黒髪のフレ!


知り合いは多いけど、フレ少ないんです・・・。
もっとフレ増えるといいなぁ(*´д`*)


PTもつつがなく終了し、詩人のレベルも33になりました。
フィナーレ習得です。
これでまたひとつ、仕事が増えましたよ!
コクーンもなんでも( ´∀` )bどんと来い!!
[ 2006/05/19 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

黒75に!




詩人あげの時間が取れない日が続いたので、
短時間で簡単にできるプチ経験値稼ぎをしに火山へ。

相方と二人で、うまうまな獲物をどっかんどっかん。


そんな感じで3回程の火山メリポで黒のレベルがついに75に到達!

サンダー4を美味しくいただきました(*´д`*)



しかし、75になった瞬間メリポモードに移行。




あるある!!





翌日、アルタユで組織集めのついでに少し保険稼ぎをしました。

金魚からも組織が出るようになったらしいと聞いたので、
安全な金魚狙いです。

10匹ぐらいやったところでルミニアン組織がぽろり。


ほんとにデター!
ようやく最後の一つだった組織が手に入り、雷輪の帯をゲットできました。


相方の魔法のダメージより100ぐらい負けているのがとてもとても悔しいです。
o(`ω´*)oムキー

やはりソーサラーリングを発動させないとだめでしょうか・・・。

HPを596ほどにしないといけないのですが、生憎HP→MP変換装備を
ほとんど持っていないので、減らしようがないのです(;´Д`)

今からそれらを揃えたらいくらぐらいかかるのかなぁ?
ゼニス系も一つも持っていないのでちょこっとほしかったりします。
特にミトンいいですよねぇ。
取る機会がなかなかないですが。

今後ちまちまとソーサラーリングなどを買い揃えて行きたいと思っております。

こんなのがいいよ!っていうのがあったらご教授ください! (。・x・)ゝ
[ 2006/05/17 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

レベルあげを。

するぞ!と意気込んで帰ってきた日に限って
またもや緊急メンテ。

詩人あげるなって事ですか!?





orz




例の試験のエントリーシートを書き書きしていると、
ソリコミの人にアサルト「土竜作戦」に誘われたので行ってきました。

今回白さんがはじめてらしく、ソリコミが丁寧な説明をしています。
ワープ開通も付き合ってました。

構成は忍白赤黒黒。


早速一つ目を壊し、黒さん二人が別々の岩を壊しに行きます。

その間に忍白赤はキキルンを倒してマイン狙い。

キキルンを殴っていると、おもむろにどこかへ立ち去る白さん。

奥にもう一匹居たよといって釣ってくる白さん。


ソリコミが出発前にキキルンは強めなんで気をつけてと
言っていた事は聞いていらっしゃらなかったようです。

釣ってきたキキルンに殴られ

こんなに強いとは・・・という白さん。

とにかく寝かそうとしたらどうやらディア釣りをした模様。


ここであわてたはらみが的確な動きをできるわけがなく・・・

ケアルしまくってMPがなくなり、
とにかくコンバートしようと思って、マクロをぽちっと押したら
[ 2006/05/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

エルフェチ同盟。

ある日ブログ巡回中、

エルフェチ同盟なるものを発見しました。

チル様の【ミスラ】【いりませんか?】という素敵なブログ内にあります。

全国のエルヴァーン萌えな人が集っておりますよ!

毎日エルヴァーンにハァハァしているはらみにぴったりですね^^

早速参加申し込みしてきました。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そこのひらひらに萌えているあなたもご一緒にどうですか?
[ 2006/05/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

土竜作戦。【レベロス風穴】




アトルガンが発売されてから、
アサルトについていっさい触れていないことに気がつきました。

実はもうすでに一等兵。昇格済みです(/ω\)
といっても、あんまりいけてないですけども・・。
詩人ばっかり上げてます。

一等兵のアサルトはまだ全然やっていないので、
今回は4人で行って来た「土竜作戦」の事を書いてみましょう。

試験。

今日は長くなった髪を切りに美容室へ。
夏に向けてかなりさっぱりしました(*´д`*)

伸ばそうと思っていたんだけど、邪魔で邪魔で・・・。

そしてこれから受けようと思っている試験の申し込み書類と、
適当な参考書を買ってみました。

本気で勉強しないとうからなそうな試験なので、
何年ぶりかで勉強とかしちゃおうかなと思ってます。

FFもひかえないとなぁ

ひかえられるかな・・・・(;´Д`)
[ 2006/05/11 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

メンテですかそうですか。

明日はお休みなので、今日はがんばって詩人上げちゃうぞーと
気合を入れて帰ってきたら、緊急メンテのお知らせが(・ω・`)

詩人上げは諦め、相方と黒樽Jちゃまと黒3でプチメリポに。

火山で1時間ちょっとで6000(指輪込)ぐらい稼げました。

ウマウマです(*´д`*)通えば75もすぐですね。

しかし、Jちゃまの黒の強化っぷりにはかないませんな。
頭ひとつ飛びぬけたダメージをたたき出していました。

そのジョブオンリーで育てていると、こんなにも強くなるんだなぁと、
感心しました。

はらみみたいにあっちもこっちもってやってると、なにもかもが中途半端に・・・w

メリポも行きたいけど、詩人上げもしたい。
んー 迷うなぁ。

新ジョブ上げで低レベルに人がいるうちに上げたい気もするし、
皇国戦績メリポブームのうちにメリポを稼ぎたいきもします。
[ 2006/05/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アトルガンのクエスト。




アトルガンのクエストはなかなか面白いもの、
そして、エルヴァーンF4好きにはたまらないものが多いです。

上のSSは「バラカフ回想録」の最初の1つ、
曇りの日のゼオルム火山の写真を撮るところにて。

しかし、ここがなかなか曇らないんですよ。

待てども待てども曇らない。いい天気です(*'-')

曇ったと思ったら風の天候マークが。
風天候の時はダメみたいなのです。

全部で8箇所あるみたいなのですが・・・
最初の1つがいまだにクリアできません(´Д⊂
[ 2006/05/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

こちら青青青コか詩です。

最近詩人あげを頑張っています。

LSメンとタイトル通りの構成でコロロカミミズへ。

青/戦なかなか強いですね〜。
コクーンで堅くなれるし、メッタ打ちが滅法強い感じでした。
そしてコルセアズロールで取得経験値もUP!
15だったレベルがあっという間に20になりました。

コロロカウマー(*´Д`*)

コロロカうまうました翌日は、ジャグナー森林から入った所の
ギルド桟橋へ。

入り口付近のカブトやキノコをやりました。
コロロカに行ったLSメンのうち1人がインしていなかったので、
野良でからくり士さんを補充しカブトウマー(*´Д`*)

白兵タイプのマトン、手にはさみと盾がついていてかわいかったです。

挑発とかフラッシュとかしていました。
白兵よさそうですね。

最初のうちはキノコが強くて、フロッグキックで一撃死したりしましたけれど、
少しレベルが上がってしまえば後は楽勝。

20→24に。

後半少し奥に行って、虎やフライトラップをやっていたら、
とてとて骨に絡まれ全滅(´Д⊂

そしてそこで終了。



[ 2006/05/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

Tiamat。

4月30日月曜日。
うちのLSリーダーNさんがアットワENM行く途中でティアマットを発見。

かねてから、
「もう、うちの海LSだったらティアマットいけるべ」
と言っていて、機会があったらやってみたいねーと話しているところでした。

いつも狩っているHNMLSはまだ集結していない模様。

じゃあやってみるか!ということで、
相方やNさんがメンバーを集め始める。

はらみもフレに片っ端から声をかけます。

そして、集まったのは25人。
時間はすでに0時近くでした。

メインアラは
ナ/忍×3白赤詩-召黒黒黒黒黒-白召詩赤黒狩
外部PTで1PTと少し。

ティアマットは
デバッドウィング[範囲・ダメージ有・悪疫]
インフェルノブラスト[被対象中心の範囲・ダメージ有・火属性ブレスダメージ・空中時に使用]
などのいやーなWSを使ってきます。
それと、ファイガ?もつかってきます。

ほかにはマイティストライクを無限に使用してきます。

長期戦になりそうです。
[ 2006/05/04 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

青魔法モーション。

ラーニング中に撮ったSSを眺めていて思ったこと。



(↑メタルボディ習得中。)

青魔法のモーションって、追加ジョブ発表されたとき、
こんなでしたっけ?

手を広げていたようなイメージがあったんですが・・・。






微妙に腰の引けたがに股って感じなんですよ。
どうなんですか・・・?これ。


エル♂のモーションにいたっては、
エル♂特有のひらひらが一切ない!!

手の回し方とかはかっこいいけれども・・・

ひらひらしないってどういうこと!?
[ 2006/05/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ケルベロス。

新たに追加されたエリア、ゼオルム火山 。

そこには地獄の番犬といわれる「Cerberus」が生息しています。


火山でトロール狩りをしていると、
フレのSたんが丁度ソロで門の鍵の???を探しに来ている所に遭遇。

そしてトロール狩りを終えて、白門に帰るとそのフレからtellが。


tt3_a.gifケルベロスいた!

どうやらケルベロスが沸いて放置されている模様。
時間も遅かったのですが、人数を集めてやってみようということに。





構成は忘れてしまいましたが、盾以外の前衛はなし、
削りは召喚2名。黒6名ぐらい、白数名、赤数名、詩人ぐらいかな?

フルアラほど集まったので戦闘開始。

後衛はケルベロスのいる広場の端の2階へ上り、範囲を受けないようにしました。
[ 2006/05/03 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

新ジョブどうでしょう。

今回追加された新ジョブ3つ。
一応すべて取ってきました。

◎青魔道士

強いですね。低レベルでは、今のところ。
ラーニングするのが大変で、レベル10でストップしてます。

最初全然覚えなくて、こんなマゾジョブやってられるか!!!
と思いましたが、
青魔法スキルをがんがんあげていくようにしたら、ラーニングするのも早くなった気がします。

ラーニングできてしまえば、結構楽しいジョブだと思いました。

ただ、今は殴って、青魔法撃ってとできるけども、
高レベルになったときに果たしてアタッカーとして動くのか、
それとも後衛よりとして動くのか、
どっちつかずになってしまわないかどうか心配です。

青魔法に射程があるみたいなので、黒みたいに後ろから削る事もできず、
回復役といっても、いやしの風ぐらいしかないし。
どうなるんでしょうねぇ?

◎からくり




名前を変更しに行って、一覧を見ていたらなんとも素敵な名前を発見。

即効で「Shijimi」に決定しました(*´д`*)
マトンかわいいです。

ソロジョブっぽいですよね。アタッチメントつけないと果てしなく弱いみたいですが。
まだレベル7までしかやっていませんが、ストンスキンのやつとか、
リジェネつくやつとかを活用してやってみました。

割と楽に敵を倒せますね。おなつよもいけました。

10にすることがあれば白兵タイプにしようかと思っています。
給食当番みたいでかわいい。


◎コルセア

取得クエのイベントシーンがかっこいい!!!(*´д`*)


それはおいておいて・・・・
取ったものの全然あげてません。詩人のような支援系みたいですね。

一緒にPTを組んだりしましたが、コルセアズロールはネ申ですね。
女帝使って400オーバーもらえたりするみたいです。

射撃もレベル低いうちはなかなか強いみたいです。
弾とか銃の種類が少ないみたいですが・・今後増えるんじゃないでしょうか?
AFがかっこいいからぜひとも着てみたいです。


以上。新ジョブ3つについてのはらみの感想でした。
あげるとしたら・・・・コルセアかな!
でも詩人とかぶる感じがするので、とりあえず詩人あげます(/ω\)
[ 2006/05/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

世界に在りて君は何を想うのか?

最近、シフトの時間帯が毎日違って、
なかなか思うようにブログを更新する時間が取れないです。

書きたいことが溜まっていく一方。

今回は先月行って来た、
ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」
について書きたいと想います。

ようやくジラMもクリアして、
日輪を担いて」の続きのクエスト、
「亡者の影」をやってきました。

亡者の影は3国ミボンの最下層で大事なものを集めてくるという
なんとも面倒なクエストです。
ENMのついでに行ってきました。

これが終わると、次は「世界に在りて君は何を想うのか?」が発生します。

つづく。
[ 2006/05/02 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)
