焼肉はらみん亭。 2006年04月

2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Welcome to the Aht Urhgan!

アトルガン発売当日は、朝からのシフトだったので、
ソフトが届く前に家を出なくてはなりませんでした。

後ろ髪引かれる思いで家をでて、
仕事中もワクテカしながら終りの時間を待ってました(/ω\)

家に帰って早速インストール。
インストール自体は時間もそんなにかからず、あっさり終了。

そしてここからリトライ祭りでした。

夜には相方の所へ行く約束をしていたので、相方の家へ。


相方の家でもリトライ祭り・・・。

仕方が無いので、二人で山猫バッチをクリアしておくことにしました。

そして翌日、前にも書いたようになんとかコンテンツ登録できたので、
早速出発ですよ!

あらかじめ取って置いた赤魔の証を握り締め、
下層の天晶堂へ。

いまだかつてこんなに天晶堂がにぎわっていたことがあったでしょうか?

すごい人ごみでした。

ナイスガイなモミアゲエルヴァーンのお兄さんに
渡航許可証の発行をお願いして、
ヴァナ時間が変わるまで雑用をしていました。

そして、許可証をもらったらすぐにマウラへ。

船もそんなに待たずに来たので、さくっと乗り込みます。
[ 2006/04/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

PC版って綺麗だな。

アトルガンが出るまでは詩人を上げていました。
相方の家でやるときは、相方がもりもりMHをやってしまうので、
PCを借りて詩人をちまちまと上げていました。

レベルも15ぐらいになったので、
ラテーヌをウロウロしていると




綺麗な虹がかかっていました。
久しぶりに見たけれど、素敵ですね。



コンシュではフェローと一緒に狩り。




経験値が多少減ってしまいますが、エフィーがなかなか強いので、
殲滅速度UPでいい感じです。

レベルも16になりました。

相方の青が16になったら一緒にあげようと思うんで、
詩人あげはしばし休憩。


何か新ジョブ少し上げようかなと思っている次第であります。
PCのSSは綺麗でええなぁ(つД`)
[ 2006/04/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

アマルテア。

更新していない一週間。
いろいろなことがあったのでまとめて更新です。

海LSのナイトSさんの、イージスの盾を作るための、
アマルテアの毛皮を取りに行きました。

ルフェーゼ野の???にレリックシールドをトレードすることで、
でっかい羊Amaltheiaがポップします。






構成はすっかり忘れてしまったんですが、はらみは赤で参加してきました。

さてこの羊さん、バニシュIVやらケアルVやらホーリーやらしてきます。
そして、フィールド上にいる羊達を呼び寄せて来るようです。

ルフェーゼ奥のでか羊も呼び寄せられてついてくるみたいなので、
赤二人はでか羊を寝かしキープ。


つづく。
[ 2006/04/27 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

アトルガンの悲報。

すっかりご無沙汰しておりました。
アトルガンが出てからというものFF三昧の日々でありました。

しかしながら、今回のリトライ祭りはひどいものでしたね(´;ω;`)

プロマシアのメンテ祭りもあれでしたけども・・・・。

はらみは運良く発売日翌日21日の11時半頃にコンテンツの追加登録を済ますことができました。
相方は21日の朝6時ぐらいまで粘って登録をすませ、
眠くてダウンしたはらみの分も何とか登録をしようと頑張ってくださいました。ありがとう(/ω\)

そのおかげで21日の昼からはLSみんなで新しい世界で遊ぶことができましたよ!


そこでスクエニに物申す。

全世界同時間にエリア開放するのならば、開放日より前にコンテンツ追加登録期間を設けたらよかったんじゃないんでしょうか?

それともう一つ。

新しい大陸、アトルガンの街はとても広く、何でも揃っていて、
ジュノにいる意味が無くなった気がします。

その利便性ゆえか、みな考えることは同じで、
アトルガン白門には800人近くもの人が。

エリアが重くて会話、表示が遅いこと遅いこと・・。

システムメッセージでエリア移動お願いしますって・・・。

あそこまで便利な町を作っておいて、あの広さがあって
人が集中してくることを予想できなかったのでしょうか?

白門のマップを二つに分けるとか。
ジュノの二の舞ですよ。

ナシュモにわたる船は100人までしか乗ることができず、
強制的に船から降ろされてしまう人も多数。
中には5回も連続で下ろされた方もいるそうです。

数ヶ月したら少しはおさまるのでしょうか?この混雑っぷりは。
しかしVUがあるたびにこのような混雑が起こることが考えうるので、
なんらかの対策をして欲しいですよねぇ。
[ 2006/04/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

宿星の座。【ジラートミッション】

先週の木曜日、相方がリーダーを(一応)務めるLSのみなさまに
お誘いいただいて、ついにジラートミッションの最後、
「宿星の座」にいって来ました。

神威の後、ストーリーを進め、「閉ざされし門」から
ミッションのオファーリストを「宿星の座」に。

お空へ行って、ル・アビタウ宮殿へ。

もちろん地図なんて持っていないので、はぐれないように
一生懸命ついて行きました。



絡まれたりすることも無く、宿星の座手前に到着。
黄色スイッチを操作してくれたSさんを待ちます。

すると中から



ドムだ!ドムがいる!



ドム・・・・?



つづく(ミッションネタバレあります。注意!)
[ 2006/04/19 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

詩人はじめました。

ナイト43の相方が、

詩人で一緒にあげしようよ。よろw

と言うので、黒73を放置して詩人を上げてみることにしました。

現在のレベル13・・・・。


昨日は時間も遅かったので、希望は出さずにソロでラテーヌへ。

肉食べて、メヌエットとピーアンをかけつつ、
楽の敵をぺちぺち殴っていました。

すると、外人さんからPTのお誘いが・・・。
少し悩みましたが入ってみることにしました。

PTに入ると、コンシュ方面から来てる人が案の定洞窟で絡まれたりしています。

ま、お約束ですよねw

はらみ以外はみんな外人さんらしく英語で喋りまくりですが
何言ってるか良くわかりません。

どうやらPL、PLと言ってる様なので、
PLの人が来るようです。
PL付きかーと思ったのですが、夜遅かったし断るのもめんどくさいので
そのままPTに居続けることにしました。
[ 2006/04/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

奈落の傀儡師。

今日はお休みだったので、おやつの時間ぐらいから
黒の希望だしをしてみました。

まもなく補充でPTに誘われたので、ロ・メーブへ。




黒エル♂さんと入れ替えでPTへ。

1時間半ほどで7000ぐらい稼ぎ終了。

それからムバのジョブENM「奈落の傀儡師」へいってきました。
[ 2006/04/12 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

生歌。

あーああああっあー♪あぉあぉあおぉー♪
[ 2006/04/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

新しい出会い。

出会いもあれば別れも有る、そんな季節です。

うちのLSに新しいメンバーが入りました!

しかも二人もヽ(´ー`)ノ




リーダーがコロロカでPTを組んだ時に誘ったようで、
一人はレアな茶色のマゲタルさん。(右はナイトTさま)

もう一人はミスラの方でした。




すごく明るくてよくお話する方々で、
はらみの名前をみて、焼いて食べたいというので、
たまたま裏の後でサポ暗だったので、

/ja 暗黒 を発動したら

「あくちぶだー!」

と言ってましたw

ちょっと「あくちぶだー」がマイブームになりそうな今日この頃です。

新しい出会いっていいものですねーー^^

一年前にリアル都合で辞めてしまった知り合いが
再びヴァナに戻ってきました。

やめる前にフレ登録できなかって残念だと思っていたのですが、
戻ってきてるのを発見して、お話してフレ登録させてもらいました!

これからもまたよろしくね!

新しいフレ、新しいLSメン。

そしてもうすぐ新しいエリア。

なんだかわくわくしてきますね!
[ 2006/04/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

ふたりでできるもん!?その2。

昨日は相方と二人で、2度目の「唇亡びて」に挑戦してきました。

はらみの黒が73になったので、黒で初挑戦。

サポは二人とも赤です。

はらみはウルガランの登山がとても苦手です。

滑り降りるのはまだましなのですが、
どうも配置変更されてからよく絡まれる。



あ、ほら・・・
















ね?




なんか不吉な音とともに下がるはらみのレベル。

運良く通りかかった白さんにレイズ3を貰えたので、
なんとかレベルは元通りに。

トリガーをとり終え、再び山頂へ。

天気待ちの間に少し牛を狩って経験値を(σ´∀`)σゲッツ!!

晴れたのでBCに突入です。
[ 2006/04/08 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

西は苦手。【テメナス西】




水曜のリンバスはテメナス西と北に分かれて突入でした。
はらみは西へ。

西の構成は
ナ赤シモ暗詩 黒黒の7人。

上のホマム胴体のエル♂は、一緒に西に行ったシフさん。

はらみは赤暗で行きました。




しかし。


入ってすぐにサポ暗じゃパラナもポイゾナもウィルナも出来なくて
わきわきしてましたw

白が居ない時はサポ白に限りますね。

白なしってあんまり好きじゃないんですよね。
安心感が無いので嫌です。
赤がメインヒーラーだと、他のこと(弱体、リフレ)などで
どうしてもケアルが遅れてしまうことがあるからです。

白だってほかの事してるときももちろんありますが・・w
赤だといっぱいいっぱいなんですよ・・いつも(つД`)

はらみが下手だからそうなっちゃうのかな?
ケアル5やレイズ3の有る白が好き。



話を戻して、

マンドラゾーンでは毒薬忘れたことに気付き、
だめだめです(つД`)


そして、トカゲの層に来て、気付きます。

ストナがない!Σ(゚Д゚;エーッ!


前回も西に来た時、白なしで来て、
ストナがない!と思った記憶がよみがえりました。

学習能力ないですね(/ω\)


まあ

構成の指示は相方が出しているんですが(;´Д`)


一応クリアは出来たのでよしとしましょう。

赤の素材の糸が2個、侍の素材の緋威?とかいうのが一つでました。

ほんと偏るよなぁ・・・。
黒出せ黒!(゚Д゚#)!!

中央塔1階。

日曜日には中央塔1階へ突入してきました。

倒した敵に対応するモンスが強くなるというところです。

まずはじめにドラゴンをはらみのクマスタンで動きを封じて倒します。
次に壷を百烈拳でとっとと倒します。

そうしますと、アーリマンとお化けが強くなってるので、
心してアーリマンに挑みます。

強くなったアーリマンがなかなか手ごわい相手で、
ナイトさんが死んじゃったりもしましたが黒で何とか倒します。
マジックバリアもあるので厄介な相手ですね。

次にお化けなんですが、これも強くなってるので気をつけて倒します。

あれ?




Sさんがお亡くなりになられてますよ!


まあ尊い犠牲が出ましたが、無事に倒し、

次は骨に。

骨を倒すとウエポンが強くなるのですが、
ブラッドセイバーはスタンで止まらないそうなので、
先に骨を倒します。

弱い方は余裕で倒せるので安心なのですが、
強くなったポンの一撃が結構痛い。

またナイトさんを死なせてしまうと心苦しいので、何とか
死なせないように頑張りました。

中央塔4階へのチップをゲットし終了。
古銭も結構でて38枚だったかな?

アポリオンへいってたチームとあわせて一人4枚ほどの分配でした。

@20枚で打ち直し!

F4スキーがピンチです。

ネ実かどこかで、
エルオスのスレがあったそうなんです。
なんでエルオスってこんなにもてるの?とかいうのだったかしら?

それでそのスレ主がエルF4AスキーなのかF4A使いなのか
他の種族フェイス叩きやら自作自演のF4褒めちぎりなどをしたせいで、
今、F4スキーの立場が危うくなっております。

いやね、ほんとどうでもいいことなんだけどさw

壷のエルオススレとかでも、F4スキーって少ないのねとかカキコミあると、
「お前あのスレ主だろう」
みたいなレスがついているのです。

挙句の果てには
「F4A使ってる時点でキモイ」
とか・・・。


相方がF4使いなだけにちょこっとムッとしてしまいましたo(`ω´*)o



ちなみに、はらみはちっとも書き込んだりしてませんよ?
[ 2006/04/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(11)

赤AF祭り?【デュナミス-ボスディン】

日曜日の裏はボスディンでアイテム取りでした。
人数30人程度。

そのうち赤希望10人、黒希望7人ほどと激戦です(つД`)

開始してすぐに赤胴がドロップ。
胸がドキドキします。

しばらく様子を見ていると、PTの赤エルさんが900台後半の高ロット!

はらみも相方にロットを押してもらいましたが、
900台半ばの2番手・・。

赤エルさんが無事に(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
古くからLSに居る方なので、大変喜ばしいですねヽ(´ー`)ノ


早速着てらしたので、こっそり(・∀・)パシャリ!!





渋くて素敵ですねぇ(*´д`*)

その後再び赤AFがドロップ!
まさか2個目が出るなんて!とまたもやドキドキしながらロット。

600台のロットでしたが、他の方のロットが低く、
一番をキープ・・・。


まさか!これはいけるんじゃないの!!!





とワクテカしてたら最後の方のロットでぎりぎり逆転。

(´・ω・`)ショボーン




まぁしょうがないよね。運だしね。

その後も色々AFが出て、今日はなかなかいい感じだねぇと話しつつ、
残り時間もわずかに。

そして・・

ハイドラをやっていると、またもや赤がドロップ!


3度目の正直なるか!とロットをするも全然低くて(´Д⊂ モウダメポ


結局今回は赤AFを手に入れることはできませんでしたが、
赤3つ、ナイト、忍者、獣と全部で6つドロップがありました。

どれも希望者の居るAFだったので凄くよかったです。


赤も今まで1つしか出たことが無かったので、すばらしい戦果ですね。

ライバルも減り、次回入手確立アップ!?

意地と根性。




急に太公望が欲しくなったので、
フナ一万匹に挑むことにしました。

みつぐ相手は釣り馬鹿兄弟のおにいちゃん。

弟は裸なのでパスです。

一日2時間、3日間釣って今現在渡した数は299匹。

そのうち半分はフレJさまから送られて来たフナだったりしますが(/ω\)

西ロンフォールで釣っているのですが、
頑張ると100匹はつれるので、一日100匹弱が目標です。

一ヶ月毎日やって3000匹、大体3ヶ月と少しでゲットの予定ですが、
もちろん毎日やるわけが無いので、半年でクリアを目標にしたいと思いますw

先は長いけど、結構楽しいので頑張りますヽ(´ー`)ノ

釣り仕様が変わってから、釣りしながらおしゃべりするのが
大変になってしまったので、ただひたすら釣るのみです・・・!
[ 2006/04/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

伝える言葉。

先日、受けっぱなしで放置していた
クエスト「伝える言葉」にようやく行ってきました。

鞄と金庫が一杯すぎて、制限装備とか準備するのがだるかったのです(/ω\)

ク・ビアの闘技場で戦闘、レベル50制限らしいので、
収納家具からニンバスダブレット(星座サブリガで貰える白の装備)を
引っ張り出してきて、あとは種族装備(赤いパジャマ)という
すごい適当な装備で行くことに。

ジョブは白です。
エフィーは猛攻タイプ。





BCはデーモンが一体。
結構しんどいと聞いていたのですが、薬品などは超適当。

早速エフィーに殴ってもらいますが、
エフィーのレベルを上げきってないせいか、
被ダメがちょっと大きい気がします。

見る見るうちに減っていくエフィーのHP。

これは勝てないかもなぁと思いつつ、
ケアル、ケアル、ケアル・・・。
[ 2006/04/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

シャイルなエルオス。

相方が詩人72になり、シャイルが装備できるレベルになりました。

海LSの詩人さんから借りて着ていたのを激写。

自分で購入するつもりはまったく無いらしいので、
見納めです(つД`)







なんだかとってもエキゾチック。



[ 2006/04/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

White Mushroom。

長い長い道のりを乗り越えて、
ついにこの日がやってまいりました。

(毎日ちゃんとやればもっと早ry)

ついに衛生帽子を手に入れました!










称号も「炎の調理人」とかいってとかいって(/ω\)
かっこいいじゃないの。



頭でかい!なんて言わないでね(´Д⊂


ほんとデカイ。






でもやっぱりちょこっと嬉しいな(*'-')

あとはスキルを100にするだけですが、
めんどくさすぎて萎え気味です。
[ 2006/04/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)
