焼肉はらみん亭。 2006年03月

2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央塔4階とアポリオンCN。【アルテマ&オメガ4回目?】

今日は凄く寒いですねぇ。
すっかり春のつもりで少々薄着していったら、
帰り道で凍えそうになりました。

先週から全然更新していなかったので、
今日は先週?の日曜&水曜のリンバスのことでも・・。

日曜日はアルテマ、4度目の挑戦です。
今回は盾PTの白。
サポ召喚で真空回しでした。

いつもは盾PTではないのですが、
今回はいつも盾PTの白さんがお休みだった為に・・・(つД`)

削りは黒さん達と召喚1名、狩人2名、あとモンクさん。




盾はナイト2名。


続きます。

買っちゃいました。

なにやら面白いらしいという噂を聞いたので、
とうとう購入してしまいました。

FF12。

早速、お休みだった今日一日やってみましたが・・・。


なかなか面白いです。
操作がFFXIと似ているので動かしやすいし、
戦闘システムもなかなか面白い。

12時間近くやってレベル15。

まぁまぁですかね。
FF11と両方マッタリ進めて行きたいです。


しいていえば・・・ヴァンとパンネロの声が・・・。
聞くに堪えないってとこぐらいですかね。

もっと普通に上手な声優さん使って欲しかったなぁ・・・
キャラへの愛着とかにかかわってくるんですよねぇ(´・ω・`)
[ 2006/03/22 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(5)

ハクタク。

垢への道をまっしぐらなはらみです。
こんばんは|・ω・)ノ ィョゥ

3月12日、日曜日の夕方はハクタク戦に行ってきました。

はらみと、相方がリーダーを務めるLSの神白Fさんが五行眼をそろえたので、
日程を合わせ、みんなに手伝ってもらってきました。

忍者4人に暗黒2人。暗黒はサポシで忍者に不意だまです。

あとは赤2、白詩黒2狩召などみんなでわいわいと。

他の団体ともかち合うことも無く、すんなりはじめることができました。

雑魚掃除をして、NM戦。

もうすっかりなれたもので、あっという間に危なげも無く撃破。

2人分トータル1時間ちょっとでさくっと終了してきました。


さっそく、かぶってみまたよ。ついでにサポ忍で素破。


胴体はフレのものをレンタル中です。






この垢モードにいい脚装備が何か無いものかと模索中。

赤AFのタイツをとりあえずはいてるんだけども・・・。

お尻がぷりっとしててどうも・・・はずかしいんですよね。

いやまぁ、タルタルなんで誰も見やしませんけどね。





二刀流用にマーシャルアネラスが安かったので買ってみました。
サベッジがちょこっと強くなったので、買って正解ヽ(´ー`)ノ

あとは・・・臼への道を完結させたいですね・・。
そしたらかなり満足!
[ 2006/03/17 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(3)

神威。

(3月29日、SS追加しました)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

3月11日土曜日、夜0:30。
いよいよ、神威に挑戦です。

土曜の昼は満月だったのですが、空が晴れることは無く、
用意できた魔方陣は一つだけ。

黒11人、あとは忍忍暗モ白赤だったかな?
なんか足りませんが、ど忘れしてしまった(;´Д`)

はらみははじめての神威です。黒の方がいいというので、黒71で参加。

神威クリアしていない、相方が主催してくれました。
いつもいつもほんとにありがとう。

もっさり緊張していたせいか・・・SSを一枚も撮っていないということに気がつきました(つД`)

と、思っていたら少し撮っていた模様!




タルタルだらけですね。


ラ・ロフへ行くとイベントです。

AAカッコよすぎです!
特にミスラ(*´д`*)ハァハァハァ

でもエルヴァーンが♀なのが超残念。
♂ならもっとかっこいいのに!!!
[ 2006/03/16 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

おかえりなさい!




リアル都合でしばらくの間、FFを休止していたフレが
先週からまたヴァナ・ディールに戻ってきました。

そろそろ帰ってくる頃かなぁと思っていたので、
とてもうれしいですヽ(´ー`)ノ

フレJさまは、もとは相方のフレでした。
LSも別だったのですが、Jさまの居たLSが無くなってしまった為、
相方がうちのLSをあげたのがきっかけでした。

相方と一緒に遊んだり、LSで遊んだり、
Jさまとはサンドリアミッションの後半を一緒にすすめたりして、
仲良くなってフレ登録させてもらいました(/ω\)

流砂洞でシャーマンクロークのNMをソロで狙っていた時など、
Jさまはよく助けに来てくれました。

とても優しいお方です。

英語も堪能で、LSの外国人のお手伝いとかもよくしています。

心強い仲間が戻ってきたので、うれしい限りですね!

またみんなでいっぱい遊びましょう!


Jさま、おかえりなさい!
[ 2006/03/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

エル♂4人だったのに・・。

日曜日は裏がお休み(というか、ロットルールなどの改正会議のみ)
裏のLSをつけたままレベルあげに行くことにしました。

相方の詩人とフレのKさんの赤とで、相方にリーダーをしてもらい
2時間半ほど狩り。

ナ狩戦詩赤黒でどこも混んでいたのでロメーブでウエポン。

ムーンゲートの中は混んでいるので、
片手棍WSクエの???のあるところの奥の通路でキャンプで
外側に配置されているポンを狩ることに。

どこかのスレでそこでも狩れるというのを見たので、
試しにいってみたのですが、全然普通に狩れました。

ライバルとかも居なかったので、取り合いなどのストレスもなく。
まったり楽しかったです。

狩さんの釣りも上手で、ほとんどリンクなどはなし。

たまーに丁度のロボが反応して絡むこともありましたが、
問題なしです。


ところでこのPT、はからずしも前衛3人ともエル♂。

はらみとKさん以外は全員エル♂。

そして・・フェイスもF1銀、F2銀、F4白髪(相方)、F7金とよりどりみどり?w

非常にいいPTでした。(*´д`*)


しかしながら・・・・・・


一枚もSS撮ってませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

後衛だと前衛さんよく見えないんですよね。

前に行ってSS撮るのも、何だこいつって思われそうだし、
怒りの旋風とか巻き込まれて迷惑かけちゃうから・・・
と、躊躇してたら撮れませんでした(;´Д`)

ああ・・・残念。


レベル72まで後・・・7000ぐらいのところまで来ましたよ!

はやくエラントとか着たいですねぇ。
[ 2006/03/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

久々の黒上げ。

アトルガンの発売も迫ってきたので、
そろそろ黒を75にしてしまおうかと思います。

今日は久しぶりのレベル上げです。

玉だしをしてみたけれども、黒が3〜4人玉出しています。

これはダメだと思って、リーダーをすることにしました。

忍モ暗白黒黒。

後衛が全然いなくて、片っ端から声かけてようやく白さんにきてもらえることに。

狩場は空いてそうなクフタルで虎コカです。

闇連携でもりもり狩りました(/ω\)

ブリザガ?でひゃっほいできたので、とても楽しかったです。

MBで1400強ぐらいだったかなぁ、黒って強いですねぇヽ(´ー`)ノ

72まであと半分くらいかな。

まだまだ先は長いですね(つД`)
[ 2006/03/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

片手剣NM。【裏ザルカ】




今週も裏ザルカでした。
人数が少なかったため、闇王リベンジは諦め、アイテム取りに。

順調に進めることができ、
ドロップも、戦士、侍、黒、モニヨンとまぁまぁでした。

久々の、というかうちの裏LSで2個目の黒帽子です。

黒の希望者は11人。壮絶な争いです。

赤も10人近く居るので、厳しいですねぇ。

もうちょっとアイテム取りに行く回数を増やしていただけるとありがたいのですが・・・・。


最後残り10分ほどになったので、
試しにレリック片手剣のNMをやってみようということになりました。




近寄っていくと、剣がしゃべり、子分?を呼び出します。

一定時間内に倒さないと・・・

エモで

完全に退屈してしまったようだ!となって、

デジョンして帰ってしまわれますw

ちょっと面白かったです。いろんな種類の剣がいっぱい飛び回ってました。

ナイツオブラウンドも発動してましたが、数名死亡しただけで
みんなあんまりダメージをもらってませんでした。

黒10人ぐらいで精霊の一斉攻撃から始めたのですが
半分も削れずに終了。

これどうやって倒すんですか?w



倒してるところは・・・


暗黒がクラーケンクラブを持ってブラッドウエポンするそうです・・・・(;´Д`)


クラクラ何本必要なんでしょうかね・・・・。


うちのLSでは無理ですね^^

ポーション。




今日、出勤してレジに入ってすぐに、
女性のお客さんがなにやら箱を持ってきました。

最初は育毛剤かと思ったのですが・・・・。

よくよくみたら・・・・


ポーションじゃん!Σ(゚Д゚)


FF12のカード27種類、瓶の種類6種類のうちのどれかが入って、







600円




高っ!Σ(゚Д゚)




休憩時間に、店の友達に買ってもらいました。
(馬券当たったから、いいよと快く買ってくれましたw)






なんか調理で使いそうな材料がたくさん入ってますねw


早速飲んでみました。

匂いは・・・・そうね、歯磨き粉


事務所の人が飲んでみたいというので、口をつける前に
湯飲みに注いでみると・・・・。



青い・・・。



モンダ○ンですか?(;´Д`)


意を決して飲んでみると、なんともいえない味わい。


決して飲めない味ではないんですが、おいしいものではない。

薬っぽいというか・・・。

身体にいいの?これ?って感じです。



内容量は100ml

あとカード一枚。







600円。

高いね(つД`)









買ってくれた友達も自分の分を買っていたので、
二本並べて携帯でぱしゃり。

瓶自体はちょっとかわいいですね。




また買うかと、聞かれたら・・・・



微妙です。



CMまだ観てないので、気になるところであります。
[ 2006/03/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(11)

中央塔4階。【アルテマ3回目】

すっかり遅くなってしまいましたが、
闇王>応龍連戦と同じ日のリンバスは、
アルテマ戦でした(;´∀`)

とてもハードスケジュールな一日でしたよ・・・。


今回は、道中の宝箱を少しだけ開けてみることに。


まずは一つ目。
同じ部屋に5個ぐらいあるうちの一つを開けてみました。




出てきたのは・・・・なんとカブトw

大して強くも無く、精霊がよく通ったようなのであっさりと倒しました。

古銭を何枚かドロップ。

一つ箱を空けたら、その部屋のほかの箱は消えてしまっていました。

次に開けたのは、真ん中の縦長の部屋に一つだけあからさまに置いてあった宝箱。
もう、罠としか思えない箱でしたが・・・開けてみました。


出てきたのは・・・リヴァイアサン。

これが結構強い。

結局アストラルフロウを食らってしまい、
なんとナイトが一名死亡。

さすがにもう開けるのをやめようと言っているところで、
某エル♂狩人さまがどこかで箱を開けましたww

連れて来たのはクゥダフでした。

これもたいした強さではなかったので、普通に倒して古銭を少々。

さて、衰弱が回復するのを待って、
アルテマに挑みます。



應龍連戦。

裏闇王の後は、2時間ほど小休止をして應龍連戦です。




今回の構成は
ナナ白白詩赤-白赤黒黒黒黒-忍暗黒黒黒黒

はらみは赤/召で参加。
最近ほとんど赤での参加になってます。
たまには白で出動したいわぁ・・・。

盾PTの白詩赤はサポ召喚、白の一人は盾PTから離れ回復に専念。
エレ処理は黒1と赤/獣、ミミズは忍暗と白/獣。

基本的に地上は寝かせて、ヒーリングタイム。
起きる前に忍>暗で連携、ブリザド系でMBです。
真空回しもします。

飛んだらとにかく精霊で削ります。
飛んでる間は、ガルーダの風の囁きで回復回し。

こんな感じでいって来ました。




以下、たたんでおきますね。
[ 2006/03/02 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

闇王三度?【デュナミス-ザルカバード】

日曜日の裏は、久々の裏闇王戦でした。

今回は赤/暗も6人。
クマスタンはばっちりです。

ただ総数が40人と少なめでしたが、もともと今日は裏闇王に行くと
決まっていたのでそのまま決行。

最終防衛ラインを突破して、ドラゴンの所とYinYanを倒したら
お着替えタイムです。

はらみは元から赤/暗で参加していたので
着替えに行かずに待機。

赤/暗でPTを組んで、クマスタンの作戦を練ります。

2人一組で3セットクマスタンの予定です。

はらみはスピリッツウィズインをしないので
クマスタン一番手の先手になりました。

最初の最初です。緊張(;´Д`)

後はクマスタン残り10秒の報告で次の組が発動するという手筈です。




今回は王を釣らずにその場で黒の精霊からはじめることになりました。


精霊一斉放火>着弾前にクマスタン>前衛組がありったけのWSを叩き込む

こんな感じの流れです。

再入場のペナルティ衰弱が終り、いよいよ作戦開始。


結果は閉じときます。
