焼肉はらみん亭。 2006年02月

2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザザミ。【MH2】

もりもりもりもり腱鞘炎になりそうになるまで
水曜日はモンハンしてました。

デスパライズも完成させ、ザザミシリーズの防具を揃えました。

このザザミシリーズ。
女キャラのグラフィックがとてもかわいい(*´д`*)
頭はなんかサンバイザー見たくなってて、触角みたいなものが
後ろにぴよーんと2本のびています。

胴体は赤くてスコハネみたいな感じなんですが、
腰から下はスカートみたいになっていて、
腰の後ろにポーチがついてます。

この後ろのポーチがハート型してるんです(・∀・)

すっかりお気に入りです。

FFの新装備も新グラで追加されればよかったのに・・・。
なんですかあの色違い装備・・・。

日輪の続きのクエは、ジラートミッションクリアしていないと
受けれないみたいですね。

アークエンジェルで止まっているので神威でも行かないといけません。




FFのバージョンアップは今ひとつだったので・・・・。





今日もモンスター狩りまくって来ます(´・ω・`)/~~




アップして使っていなかったSSをペタリ。
本文とは何の関係もありません。

モンハンやってるけどもエル♂を忘れたわけじゃないということで(/ω\)
[ 2006/02/24 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

帝龍降臨。




日曜日に、ついに帝龍降臨に行ってきました。

メンバー構成は以下の通り。
(ナ/忍)(ナ/忍)白白詩(赤/暗)
(赤/暗)召黒黒黒黒
(赤/暗)白黒黒黒黒

ナイトができるのが2名しか居ないので、盾は2枚。
タル髷ナイトのTさんがメイン盾を勤めます。

サブ盾は同じくぼさタルナイトのSさん。

全員とにかく買えるだけの薬品、バイル、バイル+1を買い込み、
盾PT以外は1Gバザー。

Tさんはアクアムスルム20Dも準備!
プロエも各自3本用意しました。

他にもサイレガがあるので、やまびこ薬、
ヴリトラのスリプガ対策で毒薬を持参。

もう薬づけです。


長くなりそうなので、たたんでおきます。
[ 2006/02/22 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(4)

なかなか順調。

ハンター生活にもだいぶ慣れてきました。

FFのVU?なんだっけ?

ぐらいの勢いです(/ω\)
もうどっぷりです。

FFの仲間とオンで遊んでいたので、ハンターランクも6になりました。

目標の片手剣までももう少しでできそうです。

明日はFFにインして召喚獣のクエとやらを受けて来ておきます。
あと、日輪の続きもあるそうなので気になるところです。

日曜日に帝龍降臨行って来ました。
また後のエントリーで・・・。

おやすみなさい (つ∀-)
[ 2006/02/22 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

ハンター生活2日目。【MH2】

ハンター生活2日目です。
今日はとりあえずキノコを集めたり素材を集め、
武器の強化と、防具の生産、お金稼ぎをすることにしました。

どうやら片手剣のデスパライズというのがいいらしいので、
それに向けてハンターナイフを強化していく予定です。

ある程度オフで遊んだ後、相方とSさまとオンへ。

ババコンガという、おっきいピンクの猿を倒すクエストに挑戦しました。

このコンガ、おならしてきたり、糞を投げてきたりと厄介な敵でしたw
一撃も結構痛くて、すぐ瀕死になります。

おならに当たってしまうと、アイテムを使えなくなってしまうので
お尻を向けてきたら回避ですw


はらみはサブクエの厳選キノコを探しつつ、なるべく迷惑をかけないようにします(;´Д`)

相方とSさまがぞれぞれ1落ち(一回死んでしまうこと)してしまい、
後一回でクエストリタイアです。


だいぶ敵も弱ってきて、残り時間もあと5分。
コンガの吐くブレスを食らってしまい、麻痺るはらみ・・

そこにボディープレスが・・

結局それではらみが死んでしまい、クエストリタイアに・・・。

あと少しだっただけに悔しいです!
もっと修行をしないと・・・
あと防具を作らないと・・。

その後簡単そうなクエをこなし、HRが2になって終了です。

HRあげるの大変ですね。
オフのクエストもやらないとなぁ、時間がいくら合っても足りません。
[ 2006/02/18 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター2。

早速買っちゃいました!
すごいアクション系苦手なんですが、
これはちょっと面白いです。

Gは少しやったのですが、オフのレウスが倒せなくて断念しました。

今日は、相方とSさまとオンラインで遊びました。
クックラブリー!

まだまだ全然へっぽこですが
もうちょっとがんばってやってみようと思っています。
[ 2006/02/17 ] ほかのゲーム。 | TB(0) | CM(2)

ふたりでできるもん!?




月曜日の夜は、相方と二人でマメットクエ「招かざる影たち」をやってきました。
相方召喚、はらみは赤忍です。

鱗はあらかじめとっておいたのを使い、BCへ。

はらみがちゃんと赤忍できるのか心配でしたが、
基本はフェンリルがタゲとってくれてるので大丈夫でした。

相手は一匹でしたので無事にクリア。

報酬は・・・二人ともミラテテでした(´・ω・`)ショボーン


火曜日は、今度はウルガランENM「唇亡びて」を赤黒の二人で行って来ました。
はらみは赤/黒、相方は黒/赤です。

作戦は、大きいタウルスを寝かして、小さい方にグラビデ、
タゲピンポンで倒す。

起きて無理そうだったら入り口付近で死んで、
完全回復したらまたグラビデをいれて、タゲピンポン。

これで倒しました。

ただはらみが赤なので、相方の精霊1発に対して2発ほど撃たないと、
タゲが取り返せませんでした。

小さいのでちょっと相方が死んじゃったりもしましたが、
撃破しましたよ!

報酬は・・・・

霊牛なめしでした!


またチャレンジしたいです!
[ 2006/02/16 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

日輪を担いて【VSバハムート2回目】




今週末に予定している帝龍降臨にむけ、
まだクエストをクリアしてないメンバーの日輪をやってきました。

今回の構成はよく覚えていませんが、
ナが2人、盾PTの白、詩人はサポ召喚。
3人いる赤はサポ暗2、サポ黒1でした。

本気のバハムートにむけて、
ファイガIVなどのスタン練習、メガフレアの回避練習なども
かねた感じでいってきました。

今回は余裕があったので、たくさんSS撮れました。
[ 2006/02/15 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

プラストロン。




先日組んだ黒あげのPT。
ビビキー奥のゴブリンを狩りました。

その時の暗黒さんが、プラストロン?を着てたので
思わず(・∀・)パシャリ!!





初めて着ている人を見ましたが、かっこいいですねこれ。

しかし、被ダメアップがついているので、サポシとかじゃないと
危なさそうですね。

でもとても強かったですよ!暗黒さん。
もう一人戦士さんもエル♂でよかったです(*´д`*)

とてもいいPTでレベルも71にあがりました!

@4・・。
[ 2006/02/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ファブニールお手伝い。

この間久々にファブのお手伝いに行ってきました。

ニーズの抽選に入っているのか、
それとも以前より狩りに来ている団体が増えたのか、
ねぐらに100人近くいます。

めちゃくちゃ重いです。

そんななか、うちの団体が釣り勝ちました。






が・・・・

この人だかり・・。

重くて身動きが取れません。
はらみがどこに居るのかもわかりません。

上のSSじゃ人少ないですが、
もっとたくさん固まってて、表示されていないんです。
ファブすらも表示されないこともありました。

離れてくれればいいものを、逆に戦闘しているアライアンスが
重たくてやりづらくなるように近くにきて見ているのです。

タゲが黄色くなったら、即横取りできるようにディアなどを連射して。

どうして連射しているのかがわかるかというと、
ファブを倒した瞬間に、トンボに誤爆する他の団体の人がいるからです。

ほんとにやりづらくて、マクロから魔法を選び、使うのも一苦労。

重たすぎてハリケーンが当たらない人もいたそうです。


仕様の変更で、MPKができなくなったので安心して狩れると思ったら、
(以前、ニーズを釣り勝った際に、MPKされたりしました)
今度はこういった嫌がらせが・・・。

これって、プレイの妨害とかになるのかしら?
警告しても改善されなかったらGM呼んだりできるのかな?

ハリケーン来た後、周りの人たちが揃いも揃ってストンスキンを唱えてログが流れまくりです。

ほんと、自分達が同じ事されたらシャウトとかで文句言うのに、
自分達は平気でやるんだから困ったものですよね・・・。
[ 2006/02/15 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

労働者M。

水曜日に母とBunkamuraシアターコクーンへ。
堤真一、小泉今日子主演「労働者M」を観に行ってきました。

いつものごとく母が堤真一が大好きなので・・・。

今回は松尾スズキさんも出演してるので、
どんな舞台になるのか楽しみでした。

ストーリーは「近未来の革命」と「現代の事務所」の2本のストーリーが重なり合って進んでいく感じでした。

以下、ネタバレ含むかもしれません。
[ 2006/02/13 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

ぎりぎりセーフ。

2月8日のリンバスLSは、テメナス西へ行ってきました。




各層で多めのモンスターを倒していき、
1〜3個の宝箱がランダムPOPです。

うまく時間の青い宝箱が出ないと、クリアできるかどうか
かなり厳しくなってきます。

今回は、忍戦暗シ白詩 黒黒黒 の9人。
残りのメンバーはアポリオンへ。

最初の虎エリアは順調にクリア。
箱も金と銀が出ました。

続くマンドラエリアは、途中青が1つでましたが、
戦闘中マンドラに盾の忍者さんが倒されてしまい、
残る暗シ戦の三人でマンドラを倒そうとするも
暗黒の相方がヘッドバッドで900オーバーのダメージをもらい
一撃死・・・。

シーフさんが絶対回避でタゲを取り、シ盾で何とか倒しました。

カブトエリアも難なくクリア、しかしここでも時間の宝箱が出なく、
そろそろ厳しくなってきます。

トカゲエリアで残り10分を切り、それでもなかなか青箱がでません。

残り2分・・・

最後の一匹を倒したところで青箱ドロップ!
タイムアップをなんとか逃れました。

黒髪白服。




上層競売前で黄昏てるLSメンHさまを発見したので
こっそりSS撮ってたら、覗かれました。

いないと思ってたのに・・・。
[ 2006/02/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

RMTへの対処。

さてインしてレベルあげに行こうかと思っていると、
インフォメーションにこんな記事が。

年末からのインフレ対策にスクウェアが重い腰をあげたようです。

さすがに何らかの対策をせざるを得なかったのでしょう。

このままではアトルガンでの新規プレイヤーが来ても、
物価が高すぎて何もできないままやめて行ってしまいそうですからね。

業者が減って、このままインフレがおさまればいいですね。

それにしても、RMT業者なんてずっと前から居るというのに、
遅い気もしないでもありますが・・(´・ω・`)

これからもRMT対策に力を入れて行ってもらえればと思います。



高額商品は今が売り時?そして欲しい装備はしばらく待つべし?

うーん 悩みどきです。
[ 2006/02/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

白キノコ再開しました。

一度はパティシエと鍋奉行に費やされたはらみの納品ポイントですが、
再び白キノコへ向けて納品を開始しました。

パティシエがポイント少なくてすんだおかげで、
今5万ポイント弱あります。

@2万ほどで、立派な調理人の仲間入りに!?

頑張ります(/ω\)
[ 2006/02/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ちゅーぺっと( >ε<)チュー




インするとLSメンTさんが、Kたんとアクアムスルム作りをしている様でした。
近いうちに予定している帝龍降臨のBCの準備です。

はらみもお手伝いをするためにサンドリアの食料品店へ。

Tさんがグレープジュースを作り、はらみがアクアムスルムにします。
Kたんは一人で両方作っていました。

するとTさんが

t3_b.gifアクアムスルムって氷クリ使うんですね。
[ 2006/02/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

マナバーンPT。




昨日は相方の詩人とセットでレベルあげの希望だし。
時間が遅かったせいか、人があんまり居ませんでした。

これは誘われないかなぁと思っていると、
NA黒さんから黒PTのお誘いが。

相方と相談して、詩人も一緒にいいかと聞いたらOKだったので
行ってみることにしました。


黒PTは初めてで、ちょっとどきわくです。

PTはNAの黒さん2人と、JPの黒2人と詩人。
後一人は黒を誘うのかなぁと思っていたら、
なぜか赤を誘うって言っています。

赤がグラビデでpullをするんだそうです。

相方が自分が釣りするよ?って言っても、詩人の釣りはよくないと言い張るばかり。

結局、黒4赤詩のPTでビビキー湾へ。


ビビキーの奥の方で狩る前に、リーダーのNA黒さんから説明が。

自分が時間を言うから、フレアを撃ってくれと・・。

フレアですか?


相方と日本人の黒さんがMP効率悪いよねぇといって、
NAさんに4系かガ3の方がいいよと提案しても
それじゃ敵を殺せないと言い張るばかり・・・。

もう何を言っても無駄そうなので、言うとおりにしてみました。


そして狩り開始。

赤さんゴブをいきなりリンクさせてきます。
そしてレジられる赤さんのスリプル・・・。

弱体スキルが低いのでしょうか?
スリプル2もいつもハーフレジで、古代が入る前に起きてしまいます。

痺れを切らした相方がリーダーに進言し、釣り役に。
赤さんにはスリプル補助に回ってもらいます。

場所も一番奥のゴブゾーンから、
少し手前のキリン&ゴブが狩れる場所へ。

周りに敵も居ないキャンプだったので、ガが撃てますよ!

はらみともう一人の日本人の黒さんはガばっかり撃ってました。

古代は詠唱長いし、燃費が悪いしで・・・。

それでもNA黒さんたちはフレア打ち続けてましたけども・・。


はらみの「NAさんの傾向」メモに

●狩場は必ずビビキー湾。

に加えて

●古代魔法が好き。
●人の提案を聞かない。

が加わりました。

経験値は9000ほど稼いで、眠くなったので抜けると言って終了。
相方が71になりましたヽ(´ー`)ノ

黒PTなかなか楽しいですね。
また機会があったらチャレンジしてみたいです!
[ 2006/02/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ヴァレンティオン。




ヴァレンティオンデーイベントやってきました。

モグの話を聞いても何すればいいのかさっぱりわからなかったので
wikiで調べてから相方と二人で挑戦。

2人パーティだとステッキに名前が入るとのことなので、
パーティを組んでみました。

はらみは女性NPCからチョコをもらって、
好みの性格と種族を書きとめて、
相方が男性NPCからもらったチョコと交換し、
性格種族がばっちり合うものから優先して
モグに渡して一つのチョコにしてもらいます。

それをまたもとの依頼人の所へ返しに行くんですが・・・



ウィンダスの女性NPCがとても遠いんです。



男性NPCは行きやすいところに居て、楽そうなのですが・・・。

とんずらはできないので礼服で頑張るしかありませんでした。

とにかくめんどくさい。

でも名前入りステッキの為に頑張りましたよ!(/ω\)


努力の甲斐あってか、1回目でノーマル名前入りをゲット。
2回目でHQを狙いましたが残念ながら失敗。


日を改めて挑戦することに。
[ 2006/02/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

黒70に・・・。

先日ようやく黒が70になりました。

NAの白さんに誘われてビビキー湾でうまうま狩りです。




F2Aの白魔導士キタ━(゚∀゚)━!

最高でした。

あと5レベルです。
アトルガンまでにはあげるぞーーー。
[ 2006/02/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

カジェルを狙って。




相方と船に乗りに行きました。
釣り装備は相方作成です。

たまーにこうやって相方とカジェル狙いで船に乗るのですが
今までに一回もNMはおろか海賊にすら出会えません。

運わるいなぁ・・・。







結構ライバルの方も居るみたいですね。
やはり臼には必須のカジェルです。

欲しいなぁ〜
[ 2006/02/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

白魔道士の仕事。

先日、黒でPT希望をだしていたところ、
ビビキー湾から補充でお誘いがきました。

NAさんからのお誘いだったので、少し不安になりながらも
ビビキーへ向かいました。

ついてみると、PTは暗白白。
白二人いるので、はらみはケアルしなくて大丈夫そうだなーと一安心。

その後忍者さんとシーフさんが加わって早速狩りを開始。



以下、愚痴っぽくなるのでたたんでおきます。
[ 2006/02/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

もんもんちぇりーもんちぇりー。

黒あげ希望を出し、なかなか誘われずに愚痴っていたら
フレからNMをやりに行こうと誘われたので言ってきました。

龍王ランペールの墓のCemetery Cherryだそうです。

はらみは初めてなので、球根だと勝手に思っていました。
なので、毒薬を持って・・・。

行ってみると、いっぱい球根が居てこれを全部倒すとNMがポップするそうです。

早速、倒しにかかりましたが・・・。

この球根の範囲がすごい痛い!
はらみは白だったのでストスキで耐えれましたが、
詩人さんや召喚さんはストスキを剥がされダメージをもらっていました。
一気にオレンジ色ぐらいに。

グーグーパウダーとリンクに気をつけながら全部倒すと、
NMがPOP・・・・・。


って


木じゃん・・・・。








でもスリプガ?をしてくるとのことなので、
毒薬もって行ってよかったかな?

盾役はシーフさん、サブはフェンリル。

エンタングルがヘイトリセットらしく、なるべくヘイトを稼がないように
シーフさんを支援していきます。
パライガの麻痺回復や、リーフストームで強化が消されるので、
シェルのかけなおし等をしていました。

後半スリプガをみんなでもらって寝てしまう場面もありましたが、
何とか倒すことができました。


ドロップは・・・・

ローズウッド原木が2本と、エボニー原木だったかな・・?
御神木はドロップせず・・・(´・ω・`)ショボーン


称号がモン チェリーになりました。
なんか、かわいいかも?
[ 2006/02/03 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(4)

眼鏡とエプロン。

ついに、相方が裁縫エプロンをゲットしました!




これで少し裁縫職人っぽくなってきました。

眼鏡にエプロン・・・
すごい素敵です(*´д`*)





いっぱいSS撮っておきました。

魔法でヒラヒラするエプロンも最高です。







色々お願いしてみよっかな。
[ 2006/02/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

贋作・罪と罰。

1/25水曜日、NODA・MAP「贋作・罪と罰」観て来ました。

詳しくは野田地図で。

母と私は野田さんがとても好きなので、
今回もまた観に行ってしまいました。

主演は松たか子さん。


志のためならば、人を殺してもいいのか


このことがメインのテーマだったような気がします。


以下、内容について・・・ネタバレあり?
[ 2006/02/02 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

初めてのキリン。




日曜日、朝の9時から初めての麒麟戦に挑戦してきました。
うちのLSではたまーにお空にトリガーを取りに行ったり、
四神をやったりしていたのですが、
ついに麒麟のトリガーが溜まったので、
LSメンHさんの空LSと合同でやることになりました。

はらみも何度かトリガー、四神に参加しているので、
今回ロット権があります。

希望はもちろん真龍脚。

まず、一戦目は空LSの人たちの分です。
はらみ達は麒麟が召喚してくる四神相手です。

麒麟が召喚したらとにかく即効四神を沈めるそうです。


特に、問題もなく終了。

大袖がドロップしたみたいです。
よかったですねぇ(´∇`)
[ 2006/02/01 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

少しの間の別れです。

連日のようにちょっと寂しい話ばかりが続いてしまいますが、
はらみのLSメン、あーさんがFFを半引退してしまうそうです。




リアル都合で半年から一年・・インできなくなってしまうそうで、
当分会うことはできないみたいです・・(つД`)

うちのLSの初期からのメンバーで、
はらみもLSに入った時からたくさんお世話になりました。
[ 2006/02/01 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
