焼肉はらみん亭。 2005年12月












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日輪を担いて。【VSバハムート】

ついに真龍の王バハムートと対戦できるクエストが追加されましたね。




殺る気満点ですよ!

貰えるアイテムも素敵なものがあるようです。

うちの相方はバハムートスタッフを、ナイトTさんはバハムートマスクが欲しいそうです。

そこで早速行ってきました。

しかしこのクエスト、PMクリアが条件なので、なかなか厳しいですね(;´Д`)
しかも、最初のこのクエストだけではバハムート装備はもらえないんだとか・・・。
[ 2005/12/31 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

恋人?はサンタクロース。

星芳祭どうでしたか?

はらみはとても堪能しました(*´д`*)ハァハァ

カードをもらっていろいろすると
サンタ服が手に入るというので、シャウトしまくりました。
最初は全然仕組みがわからなかったのですが・・。
なんてひどいイベントなんだと思いましたよ。

でも、そこである噂を小耳に挟みました。
帽子と服が両方ともHQでフェローを呼ぶと、
フェローもサンタ服上下で出てくる、と。

エフィーにサンタ服を着せたい一心で、シャウトをして何とかゲット。
帽子のHQは去年のがあるのでそれをかぶって早速エフィーに会いに行きました。
[ 2005/12/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

12人の優しい日本人。

12月17日、パルコ劇場にて三田幸喜作・演出「12人の優しい日本人」を見に行ってきました。

詳しくはこちら。

もしも日本に陪審員制度があったならば・・・。

15年前の作品ながらも、未来の日本を予見したようなこの作品。

私は一度映画(といってもレンタルビデオですが)を見たことがあります。

もちろんその時とはキャストも違うのでどういう風になるものかと
とても楽しみでした。


以下、ネタバレ?注意。
[ 2005/12/29 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

ごぶさたしてました(照。

メリーークリスマス!!!(遅

すっかり更新をサボってました(/ω\)
FFはもちろんやっていたのですけれども・・・。

クイズマジックアカデミー3が出たので、
ゲーセンに行ってもりもりやっております所存であります。

ようやく上級魔導士9級になりました。

ゲーセンで終電ぎりぎりまで遊んでいるために、
ブログを更新する時間が・・・ヽ(;´Д`)ノ


と、いうわけで最近のはらみ。

1、有馬記念。買いそびれた。

2、バハムートに行った。

3、芝居見に行った。

4、応龍来来に行った。

5、口内炎が舌に2箇所もできてまともにしゃべれない。まだ治らない。

こんな感じで過ごしておりました。

応龍とバハムートは近いうちにまとめてブログに書きたいです。
芝居のことも書く予定。

それでは・・また・・近いうちに!
[ 2005/12/28 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

北海道。 (BlogPet)

きょう、blogされた。
またエフィーは北海道まではらみは北海道でショートみたいなblog♪
また北海道でblog♪
実はエフィーは、たいblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/12/23 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

トマム駅2。

20051222030905
改札です。
とにかく寒かった!
ここは真冬だとマイナス30度とかになるらしいです。
羽田に着いたら暖かく感じましたよ。

では、疲れたので今日は早めに就寝です。
おやすみなさい!
[ 2005/12/22 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

トマム駅。

20051222030304
楽しかった三日間も終わりです。
上のは駅のホームにむかう長い通路です。
[ 2005/12/22 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

最終日。

20051221123922
曇っていた初日、二日目とはうってかわって、物凄いいい天気です。
日焼けが心配!
まったり滑って帰ります。
[ 2005/12/21 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

北海道。

20051220230711
トマムに来ております。
北海道に親戚のいる私ですが、実はこれが北海道初スキー。
バウダースノーは最高ですね!
今日は人生初ナイターもしてきました。気持ち良かったです。
私はショートスキーをやっているのですが、ちーっともうまくなりません。
もっと上手く滑れたら気持ちがいいんだろうなぁ。
カニも食べたりしてなかなかいい休暇でした!
また北海道来たいな〜
[ 2005/12/20 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

雪山に

行ってまいります!
今新千歳についたところ。
眠たいです(*´ω`)
[ 2005/12/19 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

釣りの日。

昨日はLSメンと汽船航路に釣りに行きました。

最近釣りスキルを少しずつあげることにしたのです。

今のスキルは12(;´Д`)

釣り装備を身につけて、船でネビムナイト狙いのスキルあげです。




内藤Tさんはベッフェルマリーンで海図狙い、エルモAさんはググリュートゥーナでスキル上げ。
[ 2005/12/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

偏頭痛。

今日のリンバスとか船釣りとかのことを書こうと思いましたが、
なにやら偏頭痛?(なのか風邪なのか・・)がするので寝ておきます・・。

最近毎日のように頭痛がするんだよねぇ・・。
鬱陶しいわぁ。

来週は雪山に行く予定なので、早く元気にならないと。


それではおやすみなさい・・・


|´・ω・)ノシ


|彡サッ
[ 2005/12/15 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

召喚獣ディアボロス。




昨日さっそく召喚獣ディアボロス戦に行って来ました。

構成は赤赤黒黒黒召です。


水の区の鼻の院の瞑想しているタルタルから夢幻香という大事なものをもらいます。


今日は折りたたんでおきます(/ω\)
[ 2005/12/14 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(7)

モブログテスト。

先日居酒屋でみた赤こんにゃく
レンガみたいでした



[ 2005/12/14 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(1)

月曜日の出来事。




今日はお休みでした。

なので、前からやろうと思っていた謎の装置のパスワードを入れに行ってきました。

はじめはクロウラーの巣へ。
パスワードを入れて、インフィニティコアとチップをトレードすると・・。

アダマンナゲット2個になりましたヽ(´ー`)ノ

ジュノで競売を見ると、大体一つ4万前後。

気をよくしたはらみは、続いてエルディーム古墳へ。

PCで地図を見ながら落ちる場所を探します。

しかし、地図の記号が間違っていたみたいで、落ちたところは全然違うところ・・・。
そして、目的地はスイッチをいじらないといけないところだということが判明。

うろうろして、ゲーム画面から目を離し、地図をじっくり見ていると・・・。


ヴぉっ・・・


といういやーな声が・・。


あわてて画面を見ると、二匹のお化けがはらみに襲い掛かってきてます。

75で絡まれる敵いたのね・・・。
あわてて回復しようとするも、詠唱中断。

仕方がないので祝福で回復、がんばってデジョンを試みますが・・・・。


結果は・・・上のSSの通り・・・(´;ω;`)ウッ…

リレイズもかけていないし、昼間なのでLSに人もいない・・。
泣く泣くHPへ戻りました・・・orz

保険がまた少し減ってしまったわぁ。
[ 2005/12/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

デュナミス-ザルカへ。





日曜日の裏LSは、本当は冬休みなのですが、有志で裏ザルカへ。
人数は30人弱。

突入早々最初の延長で、抜きの後絡まれる人が居て全滅ヽ(;´Д`)ノ

みんなリレイズで復活し、衰弱を待っていると、再び誰かが絡まれて全滅・・・・。

テンション下がりつつも、なんとか延長を取り、先に進みます。

NMをそれぞれ倒していく中・・・・

召喚AF2がドロップ!角です。

相方がとても欲しがっている一品。

しかし今日はライバルが一人いました・・・。


ライバルのロットイン・・940!?

強いですね・・。

残念ながら相方のロットは940に届かず、負けてしまいました。
はらみの分で運を使い果たしてしまったのでしょうか・・(つД`)

その後も、侍AF2、モンクAF2、100枚が2枚ドロップ。
人数が少なかった割には、滞在時間も長くまずまずの戦果でした(´▽`*)


今回の問題点・・?
人数が少なく、白も少ないため全滅すると建て直しに時間がかかる。
なのに、蘇生アイテムをつかう前衛が少ない。
と、憤ってるメンバーがいました。

確かにそうしてもらえるととても助かります。

現に黒さんたちは蘇生の髪飾りで起きてくれてる方が多いので・・。
髪飾りよりもゴルケットのほうが安いですものね・・。

手抜きはよろしくないという意見は同意ですねー。
みんな頑張ってるんだから、ね・・。

ナシラクラッコー。

ちょっと前にアルテマ戦でゲットした、
ナシラクラッコーのSSが、ようやく相方のPCから
送られてきたのでUP。






こんな感じの靴でした。
白サブリガはかないと、全体像が見えないのがタルタルの難点です。

ディアボロス実装!!

http://www.playonline.com/ff11/information/1212.html

ついに来てしまいましたね!
相方が大喜びしてました。

フェンリルさえ持っていないんですけれども・・・。

ディアボロスもとるの難しそうですね〜
クエを受ける条件とか・・どんなもんなんでしょうか?

期待が膨らみますね!
[ 2005/12/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

嬉しかったこと。

先日、ジュノを歩いていると知らないプレイヤーさんから声をかけられました。


ブログ書いてる方ですよね?って・・・。

そうですって答えると、

読者です。頑張ってください。と・・・。



なんていうかもう・・・感激です(つД`)
こんなへっぽこブログを読んで頂いたあげく、
声までかけて応援してくださるなんて・・・。
ほんと嬉しくて、びっくりして、きちんと返事が出来なくて申し訳なかったです。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そして初めて声をかけていただきました。
本当にありがとうです。
もっと頑張りますね!

これからもよろしくお願いいたします!(`・ω・´)
[ 2005/12/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ。

追加ですね。
パティシエと鍋奉行。
どんな料理が追加されるのか、今からとても楽しみです。

さて昨日の納品は石のスープ。
もらえるポイントの合計が少なく、一個でもらえるポイントも少ないので、
割とめんどくさいものです・・。
材料は火打石×3と蒸留水なのでそろえるのは簡単簡単・・・。

と思いきや、ウィンダスの競売に火打石の出品がありません。

しかも履歴を見ると、D4000ギル。

火打石ってこんなに高いものでしたっけ?

20回近く座らないといけない為、火打石の調達が面倒になり、
納品を見送りました(ノ´∀`*)

そして今日は、マトンのロースト。
羊肉も乾燥マージョラムもにんにくも簡単に入手できたので、
さくさくっと12枚焼いて納品。

ポイントは77643になりました。
ケーキ食べたい。
[ 2005/12/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

エフィーと鎌。

LSメンに頼んで、ミスリルサイズを作ってもらい、
エフィーに鎌を持たせてみました。

キラーマッシュルームをエフィーと乱獲。
キングトリュフ3個取れました(/ω\)





鎌強いですねー。赤/暗でボーパル撃って居たのですが、
開幕とかたまにタゲもってかれました。
雑魚を相手にすると、フェローが異様に強い気がします。


キラーマッシュルームでは経験値まったく入らないようなので、
次の日は、ボヤーダの入り口蜘蛛などをソロでまったり狩ったりしてました。

蜘蛛ライバルがいっぱい居て、カニとかマンドラたんも狩ってみたのですが、
マンドラたんを釣ったら、変なところを通って、4匹リンク・・・
MPが足りなくて寝かしぎりぎりで、
離れてコンバートしたところで、一匹おきて殴られ
プリケツ晒しました・・・・(つД`)

幸いリレゴル使っていたので、よかったのですが・・
恥ずかしすぎましたヽ(;´Д`)ノ

翌日も懲りずにソロでボヤ蜘蛛、カニ、芋など。
そうしていると・・


エフィーが60にレベルアップしました!

何とかバージョンアップに間に合いましたよ!

そして早速ギロティン撃ちましたよ!


カニに・・・・




126のダメージ・・・・。






期待はずれ・・?
[ 2005/12/12 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

書きたいことの覚書・・。

最近物忘れの激しいはらみです。こんばんわ。

後で更新する為のちょこっと覚書を・・。

1 納品。
石のスープ。火打石が・・・

2 裏
ザルカにアイテム取りに行きました。

3 黒あげ。
レベルが上がりそうになった

4 フェロー
つ・・・・ついに!

5 嬉しかったこと。
(/ω\)

いっぱいありすぎて書き切れなさそうです。
[ 2005/12/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

納品メモ。

昨日の納品は、王国風オムレツでした。

これ3個で5000近くもらえるいいものなんですが、
キングトリュフがどこにも売ってない!

D10万しますトリュフ・・。


トリュフがないので諦めていたら、ウィンの競売に、
オムレツの出品が3個(/ω\)

即効買いました。


ただいまのポイント、75403!

今日の納品は・・


サーモンのクルートです。
材料がなくて納品見送り・・。

ふぅ。
[ 2005/12/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

黒あげの日。 (BlogPet)

はらみは
誘われるまで、上層競売前で見つけた素敵なエル格好さまでも眺めてるとしましょう・・・。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/12/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

黒あげの日。

最近は相方のお仕事が忙しくて、朝も早いので、
夜中あげはあんまりいけなくなってしまいました。

今日はいつもより少しだけ早く帰ってきたので、
65@5000のセットで玉だし。

誘われるまで、上層競売前で見つけた素敵なエル詩人さまでも眺めてるとしましょう・・・。





うん・・イイネ。


そんなことをしているうちに誘われたようです。
構成は忍暗竜白詩黒。狩場はビビキーでした。


おお!
PTの忍者さんがエル♂F1でしたよ!
いいですね(/ω\)






さっそくビビキーへ。
[ 2005/12/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

三つの葛藤。

収納家具の中に獣人印章が3D溜まっていたので、
はじめてBCNM「三つの葛藤」に一人で行ってみました。

印章50枚をコメットオーブに交換し、
バルガの舞台へ。







はずれたら逃げるだけなので、気楽な格好で挑戦。







中には三つ宝箱が並んでいます。
大、中、小・・・。

この中の一つがあたりで、他の二つがはずれ。
あたりを引ければそのままアイテムゲット。
はずれの場合はガブリと噛まれてしまいます。

ここの当たりはアストラルリング。うちの鯖では大体160万ぐらい。
あとはソーサラーリングぐらいでしょうか。高そうなのは。

BC行く時間が余り取れないので、丁度いい感じです。

もちろんはずれ引いても、ミミックを倒せればアイテムゲットできますが、
ソロで倒せるはずもないので、ストブリを張って、
はずれたらデジョンで逃げます(/ω\)


はらみが今回選んだのは真ん中の箱でした。









結果は・・・・?








がぶり・・・・・orz
[ 2005/12/08 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

白キノコかパティシエか・・・。

12月のバージョンアップで、調理の大事なものが追加される発表がありましたね。

パティシエ鍋奉行

実はこっそりと白キノコへの道を再開していたのですが・・・。






キノコ目前の69895ポイントまで溜まってふと考えました。

きっと新しい大事なものは3万ポイントに違いない。
二つで6万・・・・。

今ここで7万使って帽子をゲットすると、
VUまでに6万はたまらないに違いない。

でも・・
6万全て使って大事なものをゲットしてしまったら・・・。

また7万ためる気力がわかないかもしれない・・・。


追加される料理がいけてるかいけてないかで
どっちをもらうか決めようかな・・・。

とりあえずVUまでに少しでも多くのポイントを稼ぐために、
納品の日々であります。

食材がすぐ売り切れたり高くなったりするよ・・・・(つД`)
[ 2005/12/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

デュナミス-ザルカバード

ついに二度目の裏闇王。

今までになんどか裏ザルカは行っていましたが、
すべてアイテム目的で闇王は冷やかし程度。

それが今回はついに2度目の挑戦です。

余計な戦闘はなるべく避け、一路闇王の元へ。

今回の人数は46名。
うち赤/暗可能なのは5名。

少し少ない気もしますが、しょうがありません。

闇王へ向かう道中、NMや雑魚からAF2がドロップしました。
戦士、モンク、黒。

珍しく希望者のいるジョブのAFです。

希望者おおいジョブほど、ドロップが悪い気がするのは
はらみの気のせいなんでしょうか?

みんなのテンションも高まり、いよいよYin&Yanです。

黒が11名いる中、みんな揃いもそろって、片方にばかり魔法を集中させ、
同時に倒さないといけない2匹の片方を先に倒してしまいました。

この時倒された方が何かしゃべってましたが、
忘れました(/ω\)

これではいけない!と慌ててもう一方を倒しました。
どうやら多少のずれは許されるようで、
YinYanのリポップは免れたようです。

そしてついに闇王。

ALWAYS 三丁目の夕日。

水曜日、久しぶりに母と映画を観に行ってきました。

堤さんが出ている映画です。

「ALWAYS 三丁目の夕日」 詳しくはこちらで。

これはビックコミックオリジナルで連載されている、
「三丁目の夕日」の映画化された作品で、
父がオリジナルをいつも買っているので、私にもなじみ深い作品でした。

鈴木オートの社長役に堤真一さん、
茶川商店の茶川龍之介役に吉岡秀隆さん。

ああ、漫画のあの二人かぁと思いつつ見ていました。

最初は、たいしたことないんだろうなと思っていたのですが・・・。
[ 2005/12/06 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(4)

より美しくエルヴァーンを。

ロッソ様のブログで、あの美しいSSの補正方法を紹介されていたので、
参考にしてみました。

なんかちょっと難しくてよくわからなかったのですが、
頑張ってみました・・(/ω\)

すこしは綺麗になってるのかしら?



補正前のSSです
モデルは詩人レベリング中の相方です




真っ暗ですよね・・こんなんじゃなんもわかりませんです。


これがちょっといじってみたあと。






まだちょっと明るさの調節とかうまくできないです。
フラットが明るすぎるのが気になるなぁ・・。
ここをうまく直したいものです・・・が・・。

さっぱりわかりませんw

勉強してきます(´・ω・`)
[ 2005/12/06 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
