焼肉はらみん亭。 2005年11月

2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Follow the White Rabbit。

先日、初めてウルガランENM「白ウサギの後を」に
行った時のSSがたくさん出てきたので、
今日はその時の記事です。

まずはみんなでトリガー取りから。
今日はLSメンKたんが先に登ってトリガーの所で待っててくれたので
はらみはみんなを乗せてテレポヴァズ。

続々と低レベルになって裸のLSメンズが集まってきます。

そう・・うちのLS、なぜかエルヴァーンが多いのです(*´д`*)


シャッターチャンスは逃さない!!!
[ 2005/11/29 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(3)

リンバスLS。【テメナス中央塔3階】 (BlogPet)

きょうエフィーは、白とか殲滅するつもりだった。

水曜日のリンバスL Sは、アルテマへの道最後の一箇所、テナメス中央塔3階に突入してまいりました。
制限時間は45分。
問題なく雑魚を倒し、いよいよボスへ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/11/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

むっちむち!

(;´Д`)...ハァハァ・・

風邪のはらみにはエル♂成分が足りません・・・。

これを見て元気になります!


LSメンM様です。





へか?でしたっけ?これ。

太もものあみあみがセクシーですね。

少し元気になりました(*´д`*)














もう寝ます・・・・(´-ω-`)
[ 2005/11/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

最新ファッション。

風邪ひきましたヽ(;´Д`)ノ

更新滞ってます・・・

この前フレに教えてもらった
ヴァナ・ディールこの冬流行のファッションです。





tt3_b.gifポイントは白いパンツ。むっちり感がいいでしょw


はらみの方は黒AFのおズボン。
農民ちっくですね・・・。
フレのヒュム子も呆れてます・・・
[ 2005/11/25 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

倉庫の名声上げ。




先日倉庫の名声あげをLSメンMさまに教わって
一緒にやって来ました。

セルビナのクエスト「品質管理」というやつです。

まずはサンドリア食料品店で持てるだけのミリオンコーンを
買いこんで行きます。

そしてお互いの倉庫を護衛しながらセルビナへ。

羊飼ってるおじいさんにコーンを3個ずつトレード。

コーン3個で約150ギル、報酬は120ギル。
微赤ですみます。

最近サンドのコウモリの翼の値段が上がってきてるので
これはとてもいい!
これをたくさんやると
モグ金庫70、鞄50ぐらいまでいけるそうです。

しかしながらこのおじいさん話す時
もりもりうごいてうっとうしいんです。
そして動いてる分時間がかかります・・・(;´Д`)

セルビナまで行くのがちょっとめんどくさいですが
お金かけずに名声上がっていいかんじです(/ω\)


ところで。


セルビナってどことどこの名声があがるんだろ・・


知らずにやってた(´▽`*)アハハ
[ 2005/11/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

黒フルAF!

昨日のリンバスの後、相方やフレやリンバスLSメンに手伝っていただき、
トライマライ水路で黒AF帽子のNMを倒してきました。

無事に帽子(σ・∀・)σゲッツ!!

ようやくフルAF揃いましたヽ(´ー`)ノ




なんか、微妙に似合わないです。
うん。

なんでだろ?
首がないから?

帽子はかわいい(´▽`*)

でも胴体が似合わない・・・気がする・・。

黒AFは地味ですね (((´・ω・`)
[ 2005/11/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(12)

リンバスLS。【テメナス中央塔3階】

水曜日のリンバスLSは、アルテマへの道最後の一箇所、
テナメス中央塔3階に突入してまいりました。

人数は18人、突入前に白さんが寝オチするなどのアクシデントがあったりしました・・(;´Д`)


構成はちょっと曖昧なのですが、
ナナ忍モモ白赤赤赤黒黒黒黒黒黒詩詩
だったかしら・・?

ここは獣人エリアでした。
中央の部屋にボスの亀、オーク、ヤグが一匹ずつ3匹まとまっていて、
周りの部屋に雑魚獣人が3匹ずつ、計18匹いるそうです。

まずは真ん中の部屋のボスに絡まれないようにしながら
周りの部屋の雑魚を殲滅していきます。

雑魚はたまに古銭をドロップするぐらいで
ほとんどなにももらえません。
途中箱もありませんでした。

制限時間は45分。

問題なく雑魚を倒し、いよいよボスへ。

エフィーの悩み。

最近フェロー上げで悩み続けているのが、
スコハネ以外の装備。

合う装備があんまりないのですよ。

希望的には、シーフAFっぽいたぼっとしたのとか、
忍者のズボンみたいのとか・・・。
東方装束系ってないんですよね。
小手も落人とか赤っぽい小手がない。

なんか籠手?とかあるみたいだけど、どうしたらそれになるのか
不明なのでなんとも・・・。




昨日はLSメンと怨念洞や古墳の地下でフェローあげ。

怨念洞は絵筆で入る方で、トンベリやコウモリです。
レベルも57にUP。

古墳では地下でスプリガンやら骨やらを6人+フェロー6人でタコ殴り。

でも骨はちょっとしんどかった(;´Д`)
人数が多いからいっぱい吸われて回復されまくりでした。





12月にバージョンアップがあるようなので、
それでまた装備が追加されるのに期待ですね。
ホーバージョンとかホーバークとか追加希望!!

鎌持たせて(*´д`*)ハァハァハァアハァしたいです
[ 2005/11/18 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

クエスト「君への忘れ物」とフェロー。

相方が風邪でダウンしているので、今日はレベルあげは中止。

スリプガ?を取るために、「君への忘れ物」のNMを
ボヤーダに倒しに行きました。

LSのみんなにお手伝いしてもらいました。




前を行くLSメンFさまの、サブリガを眺めつつ進むはらみ。



それはさておき・・・。




このNM沸くのが月の出ている日の夜限定なのですが、
丁度夜が終わった頃に???の所へ到着。

次の夜までフェローをして待つことにしました。


さぁ、今日のエフィーたんは・・・ドキドキ(*´д`*)
[ 2005/11/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

黒60ですよ。

最近あんまりレベルあげの話を書いていませんでしたが、
順調に経験値を稼いで、レベル60になりました。

最近はウルガランでラプトルを狩ってみたり
このときはエル♂4人PTでした(*´д`*)




お空で鳥を狩っみたり・・。

今日はビビキー湾で鳥をやりました。





5分ポップでリンクするので、
最後に3匹リンクして、半壊(/ω\)

まぁ、それでもなかなか稼げたのでよかったです。
女帝の指輪パワーですねw

はやくAF帽子と、スリプガ2を取らないと・・・。

ああ、フレア・・・・覚えたい(つД`)
古代魔法高くて買う気になりません・・。
[ 2005/11/15 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

リンバスLS。【アポリオンNE】

日曜日のリンバスは、相方の部隊はテナメス中央塔2Fへ、
はらみはアポリオンNEに行って来ました。

NEは全体で5つの層があり、
1層目、マンドラとグーブー
2層目、鳥と大鳥
3層目、壷とドール
4層目、オポオポと巨人
5層目、ダルメルとマンティコア

このような敵がいるようです。
今回は、メイン部隊が中央塔に行っているので、
サブのこちらの人数は8だったかしら・・。

ナ戦暗モ白黒赤詩
こんな感じの構成でいってきました。はらみは赤。

最初のマンドラは一回り大きいのがボスのようで、
それぞれ3つくらいある宝箱の近くを徘徊しています。
毒薬を飲んで倒してきます。

なんとか箱だけ開けれまいかと近寄ったらからまれましたw

渦を沸かして2層へ。

クレリクダックビル。【デュナミス-ウィンダス】

今週の裏はウィンダスでした。
バストゥークの予定だったのですが、
他の団体が突入していたため、急遽変更。

はらみが未だ4国でAFを取っていないのが、ここ、ウィンダス。

ドロップは2〜3回見たことがありますが、
ロット運がイマイチよろしくなくて、手に入れることが出来ませんでした。

今日は出るといいなぁと思いつつ、突入です。

4000!? (BlogPet)

昨日、はらみが
ランデブーでSSが取れないのが悔やまれます(つД`)早速今日もはやる気持ちを抑えながら、危険の金貨奥へ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/11/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

エフィーにおまかせ?

前回の続き。

帰ってランデブーで呼び出してみると・・
そこには赤い装備に身を固めたエフィールゴが立っていました。

ランデブーでSSが取れないのが悔やまれます(つД`)

早速今日もはやる気持ちを抑えながら、海蛇の金貨奥へ。

今日は黒上げPT希望出していたのですが、さっぱり誘われなかったので、相方と一緒です。

Kたんにテレポヴァズしてもらい、OPで海蛇へ・・・・・。
[ 2005/11/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

リンバスLS。【テメナス中央塔1階】

今日のリンバスは、アルテマへの道となるチップの一つ目、
テメナス中央塔の1Fへ突入してきました。

構成はナナ忍暗モモ赤赤赤白白黒黒黒黒黒詩の18人。

制限時間は45分。延長の箱や回復の箱などは一切出ません。

敵は、幽霊、骨、アーリマン、ドラゴン、ウェポン、壷がそれぞれ一体ずつ。
最後の壷を倒すとチップと素材の箱がでて、クリアーです。

ドラゴン(アッシュドラゴンみたいなの)のボディプレスが危険だということなので、
ドラゴンは赤/暗が連続魔スタン、ナイトがインビン。
前衛が闇連携してMBと精霊で削るという作戦を立てて行きました。

アーリマンや壷は黒がスタン回しをして
危険な範囲がこないようにします。
レベル5石化とか、嫌ですものね。

フェロー漬け。

最近黒のレベル上げなどで、あまりフェローあげに行く時間がなかったので、
エフィーの先週のタクティクスパールを消費しに
現在獣人支配の海蛇へいってきました。


それまでのエフィーの装備は、こんな感じでした。




白パンツです。
でもちょっと恥ずかしかったので固定解除しました・・。


ん?頭?

オシャレ4段階目のカラパスヘルムなんですけども・・・。

どこがオシャレなんですか?

トレダーシャポー選べる人がうらやしいです(つД`)


ソロなのでチキンぷりを発揮してミスリル奥へ。
ついでにいつかオプチカルハットを取るために
ヘクトアイズも殴ることにしました。


タクティクスでエフィーを呼んでみると・・・
[ 2005/11/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

クレリクブリオー。【デュナミス-ボスディン】

日曜日、久々の裏ボスディンです。
今回はアイテム取りとのこと。

期待に胸を膨らませて白/暗で参加です。

順調に敵を倒し進んでいきます。
雑魚敵よりもハイドラの方がAFを出しやすいとのことですが、
それは、普通の雑魚を倒している時でした。


クレリクブリオーがドロップしたのです!

今日、白希望をしているのは、はらみともうひとり白さん。

最近ロット運がものすごく悪いはらみは、
隣の相方にロットインのボタンを押してもらいました(/ω\)

はらみのロットは700台。
なんと・・ロット勝つことが出来ました!

長かったよ(つД`)

裏に通い始めてだいぶ経ちますが、
ようやく念願の装備を手に入れることができました!

今までうちの裏LSでは1個しかドロップしておらず、
これで2個目。

この回はなかなかドロップがよく、
他にも黒と侍、100貨幣が3枚ドロップしました。

黒ははらみのフレがゲット!

二人で大興奮しておりました(*´д`*)

早速着てSSとりましたよ(/ω\)




前の部分、ちょっとゴージャスです。





後ろは皮張り?みたくなってるんですね。

もうほんとに嬉しくて、嬉しくて泣きそうでした。・゚・(ノд`)・゚・。

今後ももっともっと裏LSに貢献しますよ!

4000!?

気付いたら4000HIT達成していました(´▽`*)

最近は平日の夜更新する元気が少なく、
休みの日の水曜日にまとめて更新しています。

なんとか毎日更新したいところでありますが・・・。

なにはともあれ、皆様のおかげで4000HIT達成することができました。
本当にありがとうございます。

そしてこれからも、このへっぽこブログを
よろしくお願いいたします!
[ 2005/11/09 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(2)

闇王戦。

木曜日はミッションにも行きました。
5-1のフェインの骨をLSの方々に手伝っていただき無事にクリア。

5-2闇王はLSメンでフレのKたんに来てもらって二人で挑戦です。

闇王のいるところまではTさまと3人で進みます。
Tさまはソロで闇王に挑戦です。





王の間に近づくにつれて緊張が高まります。





気合を入れて先に進みます。

ここの雰囲気はいいですよね。かっこいい。
だいぶ前に来た覚えしかないので、
すごいどきどきです。




Tさまから突入。
はらみたちは少し後から入ります。




強化をかけて、いざ勝負!!!






結果は・・・・勝利。

しかしサポ黒だったのと、魔法無効タイムのアイススパイクの麻痺でかなり危ない事に・・・(;´Д`)
思い出したようにグラビデマラソンをしてみたら何とかしのげました。

でもはらみひとりじゃ、絶対かてませんでしたね。
Kたんにケアルしてもらっちゃいました(/ω\)
パラナも(/ω\)

Tさまは・・・麻痺中に薬品飲もうとしたら麻痺ってつぶれて、
そのまま敗退(つД`)
今度は3人で入って(と言ってもほとんど見学してましたが)無事クリア!

めでたくランク6になりました!
[ 2005/11/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

リンバスLS。【オメガ】

水曜のリンバスLS活動は、ついにオメガに初挑戦です。

ロットルールの確認や、綿密な作戦などの話し合いを
1時間ほどかけてし、いざオメガ討伐へ。




遠くにうずくまって見えるのがオメガです。

戦闘中は緊張しまくっててまったくSS撮れませんでした・・・orz

構成はナナ忍忍暗白白赤赤赤詩詩黒黒黒黒黒黒
赤は二人サポ暗です。
白は二人ともサポ召。盾PTの詩人さんもサポ召。

作戦としては、大雑把に言うと、
最初オメガが座っているとき(精霊カットなし、物理カット)
に一気にインビン→精霊で4割ぐらい削り、
あとは後半連続魔スタンで追い込むかたちです。

オメガが立つ(精霊カット状態)と、ビットを一つ生むのですが、
このビットが一撃800とか食らわせてくるらしいので、
沸いたら忍者さんが挑発して精霊で即沈めます。


ま そんなかんじで突っ込んできました。

開幕ウィズインとインビンで精霊発射です。

4割ほど最初の座っている間に削れればいいなと考えていたようなのですが、
なかなか立たない。

最初のうちに7割ぐらい削れてましたヽ(;´Д`)ノ

そしてオメガが立った時、黒は6人でスタン回し。
しかし突然忍者さんが死んでしまいます。
沸いていたビットのタゲを取ったと同時に死んだそうです(つД`)

精霊でビットを沈めて、
残り2割ぐらいで連続魔スタンを2回。

オメガはスタンされているうちに倒されてしまいましたw

はらみは後半の連続魔スタン要員だったのですが、
連続魔も切れないうちに終わりました(/ω\)

なんていうか・・・。
あっさり倒せてびっくりです。

運がよかったのかしら?

ドロップは古銭とオメガの眼オメガの前肢でした。

これはそれぞれマウラに行ってホマム装備と交換してもらえるみたいです。

相方がポイントを使ってホマム頭を(σ・∀・)σゲッツ!!

ホマム。


赤くて素敵です・・・・。
けど他の装備から明らかに浮いてるように見えるのは気のせいですか?

樽内藤wwww

登場人物紹介コーナー第三弾はこのお方。
樽内藤wT様です!




素敵なSSを取らせていただきました(/ω\)
隠し撮りがうまくいかなかったので、本人の了承を得て撮影w

T様は同じLSメンバーであります。
はらみがFFはじめたばっかりで、LSに入ったばかりの頃から
いつも困っていると助けてくれる、とてもとても頼りになるお方です。

t3_b.gifはらみさん、何か手伝いましょうか?

こう言って助けに来てくれます。

ソリコミの人ともとても仲良しです。

真面目そうな感じもしますが、

実は・・・・・。





こんな格好をしてたりもしますよw

でもちゃんとした時は・・





立派なナイト様です(´▽`*)

Tさまは立派な召喚士さんでもあったりします。
LSの中でも頼れる存在のお方であります。

Tさま、いつもいつも本当にありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アル・タユ散歩。

相方と二人でアル・タユで微メリポ&器官集め中のこと。
エイを釣りに行く途中でふと上をみると・・・。







のーーーーーー!w

こんな恐ろしい生き物が並んで漂っていられても困ります(つД`)
[ 2005/11/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ゴブリンはかわいい。

いまさらですが、先日ピッチフォーク+1をゲットしてきました。

南サンドリアで二人でゴブリンにしてもらって、
奥の方の飾りつけのふもとへ・・。

無事にフォーク(σ・∀・)σゲッツ!!

それにしても
ゴブリンかわいいですね・・。




SSがすごい薄暗くて残念・・(つД`)




ちっちゃい短剣がとてもプリティ(*´д`*)





ゴブとヤグが好きですね。獣人では。
ヤグは

ふぁっさーーーーーーー


って感じがとても(・∀・)イイ!!
[ 2005/11/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

エフィーのファッションチェック。

先日LSメンと6人でアットワにフェローあげに行きました。
どうやらアライアンスを組んでいれば、PC9人フェロー9人の最大18人で上げにいけるみたいです。





このときのエフィーたんのファッションはこちら。





ライダージャック?に種族装備の脚、トレダー足、小手がちょっとよくわかりません。
なんですかこのタイツマン。
みんなにすごい笑われて恥ずかしかったです(/ω\)

一回目の呼び出しを終えて、タクティクスで再度呼び出し。




割とまともな装備になってますよ。
露出大好きみたいですけど。


そしてこの日のフェロー上げは終了。

翌日・・・・・・・・・。

エフィーたんはついに究極のファッションを発見してしまったようです。
[ 2005/11/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

リンバスLS。【アポリオンSW】

日曜日はアポリオンSWに行って来ました。

構成は忍忍戦暗白赤赤赤黒黒黒黒

第一フロアはフォモルがいました。
意外と攻撃が強く戦士さんが1撃180ぐらいダメージをもらっていました。

第二フロアは木がいっぱい。




この木、倒される間際にペットを呼び出します。




芋やら蜂やらカブトやら・・。

この雑魚が古銭を一枚落としたり落とさなかったり。

一体だけ枯れた木がいます。




こいつを倒すと渦があくようです。

宝箱のトリガーの木も決まっているみたいでした。

かわいいタルタル。

発見しました。




ゆらゆらしてて可愛すぎ(*´д`*)
[ 2005/11/02 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
