焼肉はらみん亭。 2005年10月

2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーーーーーーーー!! (BlogPet)

今日大変とか恥ずかしすぎるので折りたたんでうちとかなりたいのでしょうか・・・
もう恥ずかしすぎるので折りたたんでおきますね
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/10/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

遅いよ(怒)

全ワールド メンテナンス作業延長のお知らせ(10/28)

現在、実施しておりますファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス作業について、作業の延長に伴い終了予定時刻を下記の通り5:00頃とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

             記

日 時:2005年10月28日(金) 2:00より5:00頃まで

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様



3時半頃までと言っておいて
延長の告知を4:00に出すのはおかしくないでしょうか?
3時半前に3時半には終わらないということはわからないものなのですかねぇ。

それでなくても3時半過ぎた時点ですぐ出せと。

3時半だったらちょっと何かしてれば少し色々出来るかなーと思って
起きていたのですが・・・。

5時ってあんた・・・。

■はユーザーを馬鹿にしすぎじゃないですか?
[ 2005/10/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

フォーーーーーーーー!!

大変です。


うちのエフィールゴはHGになりたいのでしょうか・・・。


もう恥ずかしすぎるので折りたたんでおきますね。
[ 2005/10/28 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

エフィーにくびったけ。

うちのエフィーたん。
最近とっても困ったことをするんです。

モミアゲフレとクフタルでフレの潜在はずしを白/忍手伝っていた時に、




エフィーをタクティクスで呼んだんです。

そしたら、近くにトカゲがいるって言ってるのに、
スピンアタックを撃ちやがったんですよ。

ええ、その時まで知りませんでした。

スピンアタックが前方範囲のWSだなんて・・。

トカゲを巻き込み、寝かし手段もなく、
呼んだばっかりのエフィーたんしんじゃったよ(つД`)

それにしても、範囲WSをフェローが撃つ仕様何とかならないモンですかね。
ソロでフェローしてる身にとってはかなりあぶないんですが・・。


まぁ気をつければいいんですけど・・。

そして今日は50を目指すべく、ザルカで相方とフェロー上げ。
黙々と20匹倒しましたが、エフィーが後少しだというので
ズヴァール城へ行き、タクティクスで呼び出しました。





Σ(゚Д゚)
[ 2005/10/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

はろうぃん?

とりあえずNQのフォークをゲットしました(/ω\)
遅かったのでHQはまた今度!

変身するNPCを調べて変身させてもらったら、
部屋のドアが開けれませんでした・・。

変身中もドア開けさせてください。

早速試し切り。





ダメージは2とかw

ライデンストラト撃ってました。相方さん。




やっぱりこっちの方がいいですね(/ω\)
[ 2005/10/27 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

リンバスLS。【テメナス西リベンジ】

今日は2回連続でクリアできなかったテメナスの西リベンジでした。
参加人数は16人。
構成はナナシシ戦暗モモ黒黒黒黒白白赤詩。
はらみは今回は白です。

今回は第2フロア対策でしっかり毒薬ももって行きました。
あと今回は2〜3個箱を取ったら、残りの敵は無視して
次のフロアに行く作戦です。

あとは前回と一緒で、前衛PT、黒PTで一度に2匹づつ相手をしていきます。

リンバスLS。【テメナス北・西】

先週の日曜日はテメナスの北塔。
今週はテメナスの西塔に挑戦して来ました。

《北塔》
北塔は獣人がたくさんのエリアでした。
裏と一緒でジョブごとに2時間アビを使ってきます。





注意したいのが忍者の微塵と召喚のアストラルフロウ。

食らってしまうと壊滅の危機に陥りますね(;´Д`)

箱は、キーになる獣人を倒すと
箱が3つPOPします。

みっつのうち一つを開けると他の二つが消えてしまうので、
最初のうちは時間延長を取り、
後半で素材や回復を取りました。

POPする箱の種類はランダムのようで、
時間の箱は沸かないところもあったような気がします。

ここには2PT弱で行きましたが、たまに寝かせて突破したりしてました。
結構数もいてリンクする配置なので寝かし要員が多目だといいかもしれません。





それでも無事にクリアでき、時間も少々あまってしまいました。

戦利品の記憶は曖昧です(;´Д`)
古銭24枚ぐらいだったかしら・・。あと素材がいくつか。

この回のランダム勝負も負けました(/ω\)

無敗の三冠馬誕生 【菊花賞】。

歴史に残る名馬が誕生しましたね。

ディープインパクト

他の馬とは力が違うというところをまざまざと見せつけられました。

(実は裏に行っていてチャンネル変えた瞬間ゴールシーンだったのは内緒)


最初かかっていながらも、あの圧勝。

粘りに粘ったアドマイヤジャパンをあっさりかわして余裕のゴール。

武騎手とのコンビだったから今回の三冠はありえたのではないでしょうか。


それにしても・・強かった!
としか言いようがないですね。

今後がとても楽しみです。ジャパンCか有馬か・・。
古馬との対決も楽しみですね。


1着 ディープインパクト(武騎手)

2着 アドマイヤジャパン(横山騎手)

3着 ローゼンクロイツ(安藤騎手)

残念ながら私の馬券は外れてしまいましたが、
ローゼンクロイツは3着だったので、満足です(´▽`*)

さあ。来週は天皇賞ですよ!

リンカーンに武さんが乗るのでとても楽しみです!
[ 2005/10/25 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

菊花賞!【予想】

今日は菊花賞です。

史上2頭目の無敗の三冠達成なるか・・
ディープインパクト。

本命はもちろんディープインパクトです。
武さんが落馬でもしない限り、実力は飛びぬけてると思います。

三冠取っちゃうでしょうね。

そうなってくると2着選びが大変です。

シックスセンスもいいのですが・・・・。

私はローゼンクロイツで!

薔薇一族ファンとしては買わないわけには・・・(/ω\)
騎手もアンカツなのでやってくれそうです。

長距離は騎手で買えともいいますしね。


というわけで
馬単 ディープ→ローゼンで勝負したいと思います。

久々にわくわくしてきましたよ!(☆∀☆)
[ 2005/10/23 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

マクロ。

最近、マクロがごちゃごちゃしてきて
どうも使い勝手が悪いです。

白で3つ、赤で3つ、黒で1つ。
黒ももうすぐ2つになりそう。
でも同じ魔法とかかぶっててとても使いにくい。

マクロを整理する必要があるなぁと感じております。

白のテレポマクロとかいらないよね・・。
時間のあるときにまとめて整理しないと。

赤のマクロを色々組んでて思うことは、
マクロの行数が足りないなぁということ。

着替えを魔法に入れると、行がたりなくなります。

<弱体>
頭:エリートベレー
胴体:ワーロックタバード
首:インフィブルトルク
指:MNDもしくはINT指輪
メイン:属性杖

<精霊>
頭:ワーロックシャポー
胴体:エラントウプランド
首:エレメンタルトルク
指:INT指輪
メイン:属性杖

今でこの状態です。
タマスリングを手に入れたことにより、1行余裕ができ、
帽子の付け替えができるようになりましたけれども、
今後もしもなにか装備が増えて
それを着替えたいと思ったら・・・。

もう行に余裕がありません(;´Д`)
着替えだけのマクロを作るしかないのかな。

他の赤さんのマクロの中身を見て見たいものです。

白はそんなに持ちかえるものがないのでいいのですけれどもね。
黒もレベルが上がるにつれて、着替えとか増えるのかしら。

もういっぱいです。
マクロ8行ぐらいにして欲しいものです。

それよりも・・
鞄増やさないと持ちきれませんね。そんなに。

今赤で行動するときは大抵鞄は50前後。
みんなこんなものなのかな?
[ 2005/10/22 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

リンバスLS。【アポリオンSE】

水曜夜は、週に2回の活動のリンバスLSの日です。

日曜日の突入が遅かったせいで、洗剤を買えるのが23:30。
参加人数もちょっと少なく18人。ぴったりフルアラです。
(日曜日の突入の記事は、後日書く予定です。SSが・・・汗)

今回はアポリオンSEに行ってきました。
SEは各フロアごとに無効の攻撃があるらしく、最下層ではどうやら魔法無効の模様。

それによって今回は構成も、いつもの墨パワー万歳!から、脳筋ひゃっほいに変えました。
ナナモモ暗暗戦シ赤赤白白白詩詩黒黒黒で行ってきました。
はらみは白。相方はあんこくwです。

早速メアへ飛び、ユブヒを倒してブラックカードを(σ・∀・)σゲッツ!!

渦の中へ・・・。




最近のエフィーたん。

さて、最近のMyフェロー。
エフィーたんはすくすく成長してます。

一時期ちょっと飽きられてたりもしたけれど、
VU後からはフェロー熱が最熱(*´д`*)




ダブレット姿も素敵です。
そして・・・。

e2_a.gif・・・たまには少し・・ゆっくりしようか・・

なんていわれたら・・(/ω\)

そして、呼び出しエリアも拡大。
さっそく相方とクロウラーの巣に行ってみました。
ひとりより二人の方が楽ですねぇ。




相方のフェロー、ティムはまだレベル34・・。
まったく興味ないみたいです(;´Д`)
てか、主人が座ってるのに、立ってますよ?ティムたん?
[ 2005/10/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

うさぎと黒あげ。

昨日はウルガランでLSメンとLVあげ。

ナ戦侍白黒詩でうさぎと洞窟のコウモリをやりました。

先日はらみが48でウルガランに行ったら死ぬほど厳しかったのですが、
50にあがっている今日はなかなかうまうまです。

やはり最初のうちはウサギは強かったです。
精霊レジレジで泣きそうです。

PTメンのレベルがあがるとだいぶ余裕ができてきました。

ウサギ何がいやかって、ワイルドカロットですよね。
はらみがMBで削った分以上に回復するんですよ!

ログ見てすぐスタンすれば一応止まるのですが、
再びワイルドカロットの構え・・・・(つД`)


あぁん!

止めるのは諦めました。


あとは範囲。
あれがかなり痛い。後衛が2発とか食らってしまうと、
HPが一気にまっかっか!
恐ろしいですね・・・。


ま そんなこんなで、51にレベルアップ!!!!


属性杖キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ようやく・・・。
ヒーリングが楽になる!w
[ 2005/10/19 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

PM【天使達の抗い〜暁】。

先日、ようやくプロマシアミッションを終わらせてきました。
長くて大変だったけれど、とても楽しかったです。


以下、ネタバレです!!!!!
[ 2005/10/16 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

くらげ討伐。 (BlogPet)

はらみと同じMサイズ
触手をびよーーーんと伸ばしてました(つД`)そして、くらげはすごい範囲技をつかってきます
安全な陸地へくらげを持ってきます
それは・・・・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「エフィー」が書きました。
[ 2005/10/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

VU。【リンバス、アポリオンNW。】

11日のバージョンアップで追加された、
新リージョン「リンバス」へ行ってきました。

ロッソさまのブログがとてもまとまっていたので、TBさせていただきました。


メンバー構成はメインLS、フレなどからなる16人。
ナナ忍モ白白詩詩赤赤黒黒黒黒黒黒。

一応ロットルールも決めました。
素材はひとり1ジョブ希望でロットは1つまで。
古銭は主催の相方がロットして収集。あとで分配します。

アポリオンに入場するための大事なものを売ってくれるのは、
ジュノ港にいるこのおねーさん。





5万って高くないですか?(;´Д`)


今回はデムから行ける、「アポリオンNW」へ。

VU。【イベントアイテム預けましょの巻】

さて11日のバージョンアップでイベントでもらったアイテムが預けられるようになりました。

各国のNPCにいろいろ預けに行ってきましたよ!




バス港:I-11:Gallagher(バス港のモグハ出口を出て跳ね橋のたもと左側)




ウィン水の区:北側F-8:Olaky-Yayulaky(調理ギルド手前)




南サンド:F-8:Poudoruchant(レンブロー近く)
ソリコミ(*´д`*)ハァハァ





ジュノ港:J-8:Garridan(飛空艇、ウィン乗り場入り口先(ソロムグ寄り))



預けられるアイテムは以下のようになってるみたいです。
[ 2005/10/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

くらげ討伐。

先日LSやフレのみんなで器官集めのために
アル・タユのくらげをやりに行きました。

タブナジアに集合。




黒たるJちゃまでっかいです(でもはらみと同じMサイズ)。

はらみは赤で参戦です。


ぶよぶよ。



安全な陸地へくらげを持ってきて戦闘です。
触手をびよーーーんと伸ばして攻撃してきます。
正直気持ち悪いです。

基本的に寝かせ>精霊一斉攻撃でやったのですが、
思いのほかスリプル耐性が付くのがはやくて苦戦しました。
黒さんが撲殺されてました(つД`)

そして、くらげはすごい範囲技をつかってきます。

それは・・・・・・
[ 2005/10/13 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(4)

きもすww

あまりにもにあわないので張っておきますね。
腕の柄がきもいです。

なんか変。

[ 2005/10/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ヴリトラ見学。

SSを整理していたらヴリトラ討伐を見学しに行った時のものを発見。
ぺたりんこ。

うちのLSからもお手伝いで数名参加しておりました。

他のアクティブモンスターにおびえつつ、ぱしゃり。
スニ、ストスキ必須です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戦闘PT以外にも範囲攻撃、魔法が飛んできます。

LSメンのMさまと見学(*´∀`)

Vrtra1.jpg


青くて大きくて綺麗でした。
[ 2005/10/13 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

秋葉原。

昨日は相方と秋葉原でデートです。
目的は、クイズマジックアカデミー3のロケテストと、
新しく出来たヨドバシカメラ。

まずはレジャーランド秋葉原店へ。
ここで、今回の3のロケテが行われてました。

ちょっと並んでいたので、はらみだけロケテ用カードを購入して並びました。

並んでいる間にセンターモニターで流されている、3のデモをみていたのですが・・・。
[ 2005/10/09 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

トライアルサパラ。

夜は、相方とボヤーダの試練前の通路でスキル上げをしました。

はらみの片手剣スキルが238で止まっていたので、
赤/忍で行っちゃいましたよ!

忍者37になってからの初のサポ忍です!
もう一本安くていい片手剣はないかと競売をながめ、
お安かったのでレイピアを購入していざボヤへ。


早速蝉はってかにさんを殴ります。

さくさくさくさくさくさく・・・・。
すごいですwジュワとの二刀流なので、3回攻撃みたいになってます!
( ;∀;) カンドーシタ

相方さんはトライアルポールの潜在はずしをしたいみたいなので、
はらみがバーニング>相方フルスイングの核熱で連携。

5匹ぐらいやったところではらみのスキルが240に!

やりました!
これでWSクエが受けれます。

もう夜も遅かったので、ここで終了。
ジュノへ帰って、飛空挺でサンドリアへ。

お城でクリルラさまからクエストを受けて、
トライアルサパラをゲットしました!!

hurray.jpg


ちょっと曲がった感じの片手剣なんですねー。

あとは潜在をはずして、NMをやるだけです(´▽`*)
[ 2005/10/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

みんなであげーな。

今日は、フレとLSメンとみんなであげにいってきました。

はらみはもちろん黒。フレは白。
たまたまサーチしていて、白をあげているのを目撃していたので、

tt1_b.gif白上げ行かない?ww

いく!w

拉致成功!


そんなわけで、後はLSメンと相方でPT完成!

ナ戦侍白黒詩で、今日もイフ釜ゴブです。



LSage.jpg


このチュニックはじめて着ましたよ。
なかなかかわいいですね(/ω\)

今日は昨日よりも全然長い時間稼ぐことが出来、
チェーンもサクサクつながってうまうまでした(*´д`*)

レベルも44→46に!@1レベルでモルダバイトピアスです!

サンダー?でひゃっほーーーーい!(´∇`)
48になったらエアロガ?です・・・。
もう買っておいちゃいました。楽しみ
[ 2005/10/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)

今日の黒上げ。

今日は相方詩人と時間が合ったので、セット販売です。

時間が遅かったせいか、全然誘われません。

外国人の方から誘われるも、
わたしのフレンドも一緒だけどOK?って聞いてみたら、
後1人しか空きがないとのことなので、断りました。

それからしばらくたっても誘われず、
今日はもう無理かなーと思っていたら
姉妹LSメンの人からテルが!

h2_a.gifおぉ俺明日お休みですよ!

tt1_b.gifはい、お願いします

そんなやり取りを交わして、姉妹LSメンIさんの侍43と
一緒にあげに行くことにしました。
[ 2005/10/05 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

秋がきましたよ!!!

すっかり忘れてました、このカテゴリーを作るのを!w

秋のG1シーズンがやってきましたよ!
最近は裏で競馬見ることも減ってしまいましたが、
G1だけは別です!

この間の日曜日はスプリンターズステークスでしたね。

丁度裏で全滅してた時だったので、
じっくり見てしまいました(/ω\)

いやーサイレントウィットネス強かった!
馬体がなんか違うように見えました。
むきむきしてた!

そしてデュランダルもいい脚を見せていましたね〜

今回は予想とかまったくせずに、ただ見てただけなんですが、
時間があれば予想もアップしていきたいかな・・


何と言っても楽しみなのは菊花賞ですかねぇ。
ディープインパクト、三冠なるか!ってわくわくです(´▽`*)

神戸新聞杯はホント強かったみたいですね。
見逃してしまったのでとても残念。

来週の阪神大章典が楽しみです。
がんばれリンカーン!!!(*´д`*)
[ 2005/10/05 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(1)

8月のクリスマス。

先日母と『8月のクリスマス』と言う映画を見に行ってきました。
そう、山崎まさよし主演の映画です。

HPはこちら。

現在『四月の雪』が公開されているホ・ジノ監督の
韓国映画「八月のクリスマス」のリメイク版だそうです。

元の映画はまだ観ていません。(多分観ないと思う。)


以下ネタバレするかも??
[ 2005/10/05 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(0)

黒あげーな。

今日も黒あげ行ってきました。
希望を出してサーチしてみるも、日本人の方が少なかったので、

3400tnl SJ:WHM/RDM/SMN
移動制限なし allエリアok
私は英語が話せません。(/ω\)

とサチコメを外国人向けにして上層GSで放置して
ネットとかしていると、

早速外国人の方に誘われました。
一度組んだことのある赤樽さんでした。

クロウラーの巣に来てというので、補充のようです。

そそくさと クロ巣へ向かいます。

到着してみると、忍シ赤黒黒白という構成。
(うち、忍白赤が外国人さん)


おや!黒樽さんがはらみとおんなじフェイスですね(´▽`*)

双子黒たる。


左がはらみです。ちょっと大きいです・・・・・(;´Д`)

トンボを中心にサクサク狩っていきます。
[ 2005/10/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(1)

最近のこと。

最近ちょっぴり疲れがたまっていて、
更新する元気もなく寝る日々が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

FFにはもちろんインしていますよ(/ω\)

無事にサポ用忍者も37まであげ、
空蝉弐を覚えましたが・・・・。
忍者ははらみには向いてないという事に気付きました。

赤や白やっているときより疲れる・・・(;´Д`)

幻影がいちまーいにまーい・・・・

あぁぁ・・・

挑発しなきゃ・・TP報告しなきゃ・・・

忙しい!!!!(# ゚Д゚)

というわけで、もう二度と忍者はやるまいと心に誓いました(/ω\)



エル♂PT。


こんないい感じのPTにもあたったりして楽しかったりもしたけれど(*´д`*)
[ 2005/10/04 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)
