焼肉はらみん亭。 2005年09月












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アル・タユ探索。




先日ようやくアル・タユにいけるようになったの
今度は地図を手に入れるために、20人いるNPCに話しかけにいきました。

アル・タユでアクティブな敵はエイとクラゲ。
この二つは見破りもしてくるので、LV75で行こうが、LV1で行こうが
変わらないことに気がつきまして、
PLD1/RNG1で出かけることにしました!

ネットと広域サーチを駆使しながら、
なんとか地図をゲットです。


あ、クラゲですよ!




どの辺まで近寄ると反応するのかしら・・・。





あ!!!







プリケツ晒しましたよ(/ω\)ハズカシーィ






なかなか楽しかったです。
クラゲにはもう近寄りません (。・x・)ゝ
[ 2005/09/30 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(6)

三連休(3)。

三連休3日目、25日は日曜なので裏でした。

裏ボスディンです。
最近ずっと四国だったので、久々でわくわくでした。

白AFでてくれーーーー!

今日ははらみがサチコメチェック係。
人数が30人ちょっとと少なかったため、
アイテム取りに変更になりました。

特に問題もなく進行し、
AFも赤、詩人、召喚がドロップ。100枚も1個ドロップがありました。

そして、うちの相方さんが召喚AF胴体を(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは氷河の角だけみたいです。

残念ながら白のAFのドロップはなかったのですが、
希望者のいるAFがドロップしたのがよかったです(*´∀`)

そんなこんなで裏も終了。



夜はまた別のイベントです。
[ 2005/09/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

三連休(2)。

三連休の2日目、24日は昼まで寝てました(ノ´∀`*)

起きてから忍者上げようかと思ったところ、
どうやら今日はファブタイムがお昼過ぎとのこと。
人も少ないようなのでお手伝いに行きました。

ファブは残念ながら釣り負けてしまいました(つД`)
やっぱり挑発には勝てないなぁ・・。

その後は姉妹LSとの合同イベント
應龍来来リベンジです。
以前に一度挑戦したのですが、その時は
敵のストンスキンをフィナーレ、ディスペルで消せない不具合があったのを知らず、
ストスキ消せないよ!!!っていいながら負けました(つД`)
後日、メンテの発表でそんな不具合があったのを知りましたよ(# ゚Д゚)

で、今回はそのリベンジです。
[ 2005/09/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

Jちゃまのリクエスト。




黒たるJちゃまのリクエスト、エル♂F2黒の隠し撮りSSはっつけておきますね(/ω\)

ついでにこんなのも見つけたのでペタリ。



[ 2005/09/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

三連休(1)。

いろんなことしちゃった(/ω\)

三連休の初日、23日は、彼氏と付き合い始めて丁度1年半でありました。
そこでたまにはデートをしようと、
電車に乗っていつものように横浜へ。
[ 2005/09/27 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(6)

カッパ侍。

さて登場人物紹介コーナー第二段は、
カッパ侍S様です!




いいSSが撮れました(*´Д`*)もちろん隠し撮り(/ω\)

このコーナーいい感じのSSが撮れた方から順番に書いてます。

S様はLSメンであります。
ソリコミの人と同じく、毒舌系

はらみの白上げの時に後半ずっと狩人で75まで固定PTを組んでくださってました。
ええ、もちろんこの方もスパルタですよ!(´Д⊂

裏テルは飛んできませんが、PT会話でびしびし言われました。
おかげで丈夫な子に育ちましたよ。


先日、LSの何人かでスキル上げをしつつ、S様の潜在はずしをするために、
はらみも連携をするのでTP報告したら・・。

tt1_b.gifはらみの焼き加減110%だぉー♪ (マクロ)

e7_a.gifちっちゃいぉがむかつく。

tt1_b.gifはらみの焼き加減110%だょ♪ (マクロちょっと変えた)

e7_a.gifなんだよそのちいさいょは、そういうキャラじゃないだろw

ちっちゃい字を使うのが嫌いみたいです・・・(´Д⊂

そんなS様ですが、この間フレ登録させていただいちゃいました(/ω\)

e7_a.gifいまさらきちゃったーw

といわれましたが・・。

でも前に固定PT組んでるときは、嫌われてると思ってたので
恐ろしくてフレなんて申し込めなかったんですよ・・。

でもSさまはとっても仲間思いで、やさしい方だと気づいたわけです!
あと、ミスラ好きだとも気づきましたが・・・。

とっても面白くてやさしくて毒舌だけれども、
はらみにとっては大切で、大好きなお友達です!

Sさまこれからもよろしくお願いします(´∇`)


と。いうわけで、紹介なのかなんなのかよくわかんなくなりましたが、
第二段終了ですw

レンブラントメイル。

月曜日の夕方から、臼鎧NMをやりに行きました。
3LSの白が臼へと生まれ変わります。

NMはShenという名前で、プルゴノルゴ島の???に海老灯篭船という
トリガーアイテムをトレードすることによってなんか変な貝タイプのNMが沸きます。

NMは詠唱0秒でフラッドを唱えてきますw

よって、黒多めで瞬殺しないといけないのです。
[ 2005/09/22 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(6)

裏バストゥーク。

日曜はいつものように裏でした。
今回は裏バスです。

先週の反省を踏まえて、今回はみんなが丁寧に指示していきます。
そのため、大きな失敗はありませんでした。

黒AFが出た時に、離席していた黒さんに流してあげようと、
みんなでパスをしたのですが、
主催が離席していたため、主催に流れました(;´Д`)

その後もう一つ出たからいいのですけどね。

おかげさまで。

おかげさまで1000HIT達成しました。

CRURUから引っ越してきてはや一ヶ月、
こんなにたくさん観ていただけるなんて感謝感激あめあられです(/ω\)

こちらのブログのほうが私には使いやすく、引っ越してきて正解かなぁと思っております。

これからもがんばって書いていきます!
よろしくおねがいします! (。・x・)ゝ
[ 2005/09/21 ] ごあいさつ。 | TB(0) | CM(3)

うんぐるとあみきり。

ここ2日は、インしたらNMを狩るお手伝いをしていました。





木曜の夜は、相方がリーダーを務めるLSの方の
ウングルブーメランを取るために、グスタフでワイバーン狩りです。
幸い誰にも狩られていなかったようで、すぐにNMがPOPし、
無事に倒すことが出来ました。

金曜の夜はインしたらLSリーダーに呼ばれ、
グスタフでアミキリをやりに行きました。

GEKI☆DOKU狙いです(☆∀☆)

こちらも開始早々わき、Bune広場まで引っ張ってきて倒すことになったのですが・・・・。

こいつの大暴れのダメージがすごい!
白で参加してきたのですが、大暴れ一回で無傷のストスキがはがれて
さらに400オーバーのダメージを食らいます。

なんじゃこりゃーーーー!Σ(・ω・`;)


って感じです。

詩人で来ていたKたんは一発でお亡くなりに・・・(´Д⊂

はらみも自分を回復する前に2発目の大暴れがきてそこで死亡・・・。
ファブより強いよ!!

タルタルにはしんどい相手ですね。

そこで、ガチるのをやめ、ナイトのTさんがマラソンをすることに。

マラソンにしてからはわりと安定して削ることができました。

で、
どきどきわくわくのドロップですが・・・・・・・・。




大サソリの爪を持っていた!
大サソリの甲羅を持っていた!
瓶割を持っていた!


・・・・・

・・・・・


普通の爪・・・か・・・。



残念(´;ω;`)


ちなみに瓶割の性能です。
D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Ex Rare
Lv70〜 侍 

侍のSさまが貰っていきました。
おめでとうです!

そのあとにLS忍者のVさんのウングルもやろうと言う事になって、
小一時間ワイバーンを狩ってみるものの、沸かず・・・。
また来ましょう!となって解散でした。

--------------------------------------------------------

寝る前に忍者を少し。
24→25になりました。@12です。がんばらなくちゃ!

忍者って何を装備してたらいいのですかねぇ。よく分かりません。
皇帝なんていうものは持っていないので、無理ですけどね。


白キノコへの道はただいま中断中(;´ρ`)



[ 2005/09/18 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(4)

文章を書くこと。

今日までちまちまと書いてきたブログを読み返してみたりして
思ったこと。

自分の文章はなんて稚拙なんだ。

ということ。

もっと、うまい文章が書きたいのに
上手く表現するのってなかなか難しいものですよねぇ。


ロッソさんや、りじゅたんは私にとって見習いたい人達であります。


とても魅力のある文章を書くことが出来る人がうらやましいです。

昔(といっても小・中学生のころ)に物書きを目指していたのが恥ずかしくなるぐらいです・・・(/ω\)
面白いと思える文章を書くのって難しいことですね。

たんに私のボキャブラリーが貧弱で表現能力が乏しいのだと思われますが。

書いていくうちにうまくなったりするのかなぁ。

物事を見る視点とか、着目点とか、あぁこの人はこんな風に物をみれるんだと、素直に感心します。

やはり、色々なことを見たり聞いたり読んだりする事が、重要なのでしょうか。

日々精進していきたいと思います('◇')ゞ

これからも「焼肉はらみん亭」をよろしくおねがいします_(._.)_
[ 2005/09/18 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

吉原御免状。

今日は堤真一大好きな母上殿と、青山劇場へ。

劇団☆新感線プロデュース
『吉原御免状』を見に行ってきました。

劇団☆新感線のHPはこちら。

主演は堤真一と、松雪泰子。
ほかにはおひょいさんこと藤村俊二さんもでてました。
詳しい出演者は、公式の方をどうぞ。

18時開演、途中休憩ありの21時まで。
劇場についてみると、自分達の席は最前列の真ん中!!!!????

はじめて演劇を最前列で観ます。舞台全体が観にくいので、最前列よりは真ん中あたりの方が好きなのですが、
座席指定をしてチケットをとったわけじゃないので、しょうがないですね。

母は、目の前に堤さんがいて大興奮!!
大喜びでした。やっぱりいいわぁ素敵だわぁと、うるさかった・・。

以下、少し内容について書こうかなと思うので、
折りたたみ(/ω\)
[ 2005/09/15 ] 映画・舞台。 | TB(0) | CM(4)

覚書。

《今日の白キノコ道。》

ダルメルステーキ 合計3040
35700/70000

ようやく半分まで来ましたよ・・・。

蓮たんの首伸び切ってないかな(つД`)
[ 2005/09/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

デルクフでにんにん。

今日も帰ってきて早速忍者あげにいきます。
先に玉を出していた相方は誘われたようなので、
はらみもひとりで玉を出しました。

20分もしないうちにPTに勧誘されます。

リーダー>>ちわw


(ω・ )ゝ なんだって?

どういう誘い方なんでしょうか・・

もうちょっと、礼儀とか誘い方とかあると思うのですが・・・。

リーダー>>レベル上げどうですか^^

人数も構成も伝えないのですか。。

でも時間が時間だったので、入ることにしました。

本当はこういう失礼な誘い方をしてくる人とは余り組みたくないのですが、
はっきり断れない小心者のはらみでありました(/ω\)

自分がリーダーをする際は、必ず挨拶と、PT構成、PT最高レベルを伝えたりするのですが、
そういう誘いもかたっくるしくて鬱陶しいのかなぁ・・。


で、いざPTに入ってみたら、相方がいましたw
[ 2005/09/14 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(3)

にんにん。

赤も75になったことだし、赤用のサポを色々あげる必要があるなぁと
感じ始めた今日この頃。

まず最初は忍者を37まであげることにします。
シーフとどっちを先にあげるか悩んだのですが、
サポ忍はあった方が色々と便利かなと

インすると相方が20の詩人で玉を出していました。

e4_a.gif誘われませんwセットでよろwww

もちろんセットで行けるならその方がいいので、さくっとサチコを書いて玉出しです。


しばらくすると、相方のほうがNAさんに誘われたようなので、
PTに入りました。

構成は忍忍戦モ黒詩。
狩場はクフィム島で、魚&カニであります (。・x・)ゝ
[ 2005/09/13 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

日曜日は裏の日。

毎週日曜日は裏の日です。
12:30集合で今日は裏ジュノの日。

集合時間に行ってみたものの、どうやら前の団体が突入しているらしい。
早くて14:00頃まではジュノは入れないようなので、
別の場所を検討・・・。

最近は他裏LSリーダーの夜逃げ(裏LSリーダー談)が相次いでいるらしく、
まともに他のLSと突入場所の調整が出来ないのだそうです。

外国人裏LSは元から交渉の余地がなく・・・(;´Д`)

結局ザルカ以外はどこも突入中or突入前だったので、
裏ジュノに14:30から行くことになりました。

裁縫眼鏡。

つ、つ、つ、ついに!
相方が裁縫眼鏡をゲットしました!!!

眼鏡萌え(*´д`*)ハァハァ








とても似合ってますね。
一緒に遊んでたLSのフレのKたんも

tt4_b.gifかくいい(*'-')

喜んでくれてよかったです。

タルタルの眼鏡系も四角だったらよかったのになー。
しょうがないからエルヴァーンの倉庫で合成をどれかあげて、眼鏡かサングラスを取ろうかしら・・・


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

《今日の白キノコ道。》
ブラックカレー 合計4380p
30920/70000

今日は作るのがめんどくさかったので、競売で購入して終了です。。。(;´Д`)
[ 2005/09/11 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

ソリコミの人。

はらみの周りの人々をちょびっと紹介。

今回はこの人。「ソリコミの人(さまたん命名)」です。




e4_a.gifあんまり俺のことかかないでよ?

なんてことを言われましたが・・・。

嫌です。書きます。ごめんね!(ノ´∀`*)

さて、多分このブログで一番多く話しに出てくるのがこの人だと思われます。
「相方」と書かれてるのはこの人のことです。


はらみのリアル彼氏であり、はらみをFFの世界に誘った人。
口は悪く、毒舌ですが、野良PTなどではすごくいい人になります。

はらみの白と一緒に沼を75にし、召喚を愛してやまないエルヴァーンです。
この人の裏テルのおかげで、はらみは大きくなりました。(/ω\)

ええもう、それはそれはスパルタでしたよ!

はらみがなにかミスをすると・・・

e4_a.gifホント頼みますよ!はらみさん!!!

と裏テルが飛んできます。

e4_a.gifもうちょっと早くケアルしてくださいw

とかね。

もちろん今でも怒られたりしてますよ(/ω\)


彼の口癖は「KSG!」、「くそが!」と読みます。
サブリガはいたりするのが大好きです。

ほんと、口は悪いですがお手伝い大好きで、とても頼りになる人だと思っています。
外国人プレイヤーさんからの「召喚獣はどうやってとるんだ!?」って言うテルにも親切に答えてあげてます。

そんなソリコミの人はあんこくwだったりもします。
ヴァナ・ディール最強ジョブのあれですw

と、言うわけで第一弾「ソリコミの人」でした!

何もしない日。

今日は特に何もしませんでした。

納品だけして終了〜。

《今日の白キノコ道。》
クァールのソテー 合計4312p
26540/70000
[ 2005/09/10 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

黒PTみたいなの。

今日も保険稼ぎに出かけてまいりました。
相方、LSメン、姉妹LSメン、フレ、フレのフレ。

ナ黒黒黒赤詩PTです。

初めて黒PTっぽいことをしてみました。
狩場はロ・メーヴ。




フレのタルタルJちゃまは、雷帯?(アル・タユで取れるやつ)とかを持ってるみたいで、ものすごいダメージをたたき出してた模様です。

はらみはダメージログを切ってしまっているので、まったくわかんないんですが、黒3人もいるとすごいですねぇ〜。
あっという間に敵が沈みます。

まさにnuke

詩人Lさんももりもり釣りに行ってくれて、最高で8チェーンしてました。
初めての体験です(*´д`*)

これを何十チェーンと続けられる人たちもいるようですが、
すごいですね。一体どうやってるんだろう。
一度経験してみたいものですが、はらみが足を引っ張ってしまうこと間違いなしですね。

2時間弱で、保険が2万ぐらいになりました。
もう安心(´∇`)

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

ジュノへ帰ってきて、ウィンダスに納品に行くために
白にお着替えです。
今LS所有のノーブルチュニックがはらみの手元にあるので、
ちょっと着てSS取ってみました(/ω\)




以前着たときに、LSメンに

t3_b.gifスカジャン着たヤンキーみたいですね。

と、言われました。確かにその通りな気がします。
髪の色とあんまりあわないのかな・・・。
青系の髪とかの人のほうが似合いますね。

あとタルタルはいまいち似合わない気もします。
ミスラはとてもかわいい(*´д`*)

しかし、このような高額装備を持っていると、落ち着きませんね。
間違えて捨てたりしちゃたらどうしよう・・・・(;´Д`)

そろそろ返却したいです・・・。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

《今日の白キノコ道。》

サーモンのムニエル 合計0p
22228/70000

材料の魚が売っていなかったので断念しました(´・ω:;.:...
[ 2005/09/09 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(4)

虚ろなタルタル。

《今日の白キノコ道。》

サンドリアティー 合計3168p
22228/70000

サンドリアティーを作っているはらみ。




なんかね、口がぱくぱくしてて、目がうつろです。

やばい顔をしてますよ・・。
[ 2005/09/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

LSdeメリポin宿星の座。

夜はLSメンでメリポです。
総勢8名でお空へ!宿星の座の前のゴーレムをやりました。

はらみとソリコミの人は75になったばっかりだったので、
経験地稼ぎが目的であります(`・ω・´)

半年振りぐらいに復帰したLSのカッパ侍Sぺさまを拉致ってみたり(/ω\)








ゴーレム結構強かったのですが、8人でも100以上入ってきて
結構稼ぐことができました。
保険が1万ぐらいかなー。これで死んでも大丈夫!

それと今回移動狩りと言うものを初めて体験しましたが、
なかなか楽しいですね。
なれないとMP回復がうまくできないです(つД`)

今は移動狩りが主流らしいので、慣れる様に頑張りたいです。
[ 2005/09/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(2)

魔晶石を奪え。

水曜日は、お休みの日。
今日は共通ミッション4の「魔晶石を奪え」です。

ジュノ大公に呼ばれ、3箇所の獣人拠点から魔晶石をもって来いというミッション。




特に絡まれる敵もいないので、さくさくっと三箇所回って終了してしまいました(;´Д`)

この辺のミッションはサンドリアのときに一度見ているのですが、
裏に行き始めて、この辺の話と裏の話をようやく関連付けてわかるようになりました。

あの人とかあの人とか・・・ね。

昔は、何のことやらさっぱりわからずにただ眺めていただけですが、
いろいろわかるようになった今だからこそ、面白かった。
じっくりイベントシーンを見てしまいました。

帰ってきて、ミッションの報告をしてランク5に!

次はついにあれですよ!
[ 2005/09/08 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

お財布。

たまにはね、FF以外のお話も書かないとね。

今日は私のお気に入りのお財布を紹介します。




Vivienne Westwoodのお財布。
お店で見て一目惚れです。

黄色くて黒くて星がいっぱいで・・。
こんなお財布を捜していたのです!!

前使っていたのはOZONE COMMUNITYの財布を使っていたのですが、
だいぶくたびれてしまったので変えたいなーと思っていたところに
このお財布を発見したわけです。

丁度誕生日付近だったので買ってもらっちゃいました。てへ(ノ´∀`*)
[ 2005/09/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(0)

萌えバトン。

またまたもえ様からバトンです。
ついに来ちゃいました。こんなバトン(*´д`*)

萌えバトン。

どきどきしながら書いてみます。
[ 2005/09/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(5)

Comic Baton

もえ様からComic Batonまわしていただきましたー(/ω\)

さっそく書いてみます。
[ 2005/09/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

Musical Baton

Musical Batonが再び回ってきました。
にも一度書いたのですが、また書いちゃおーっと(/ω\)
[ 2005/09/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

食べ物バトン。

うるさんから食べ物バトンが回ってきました!

早速答えていってみようと思いますよ。
[ 2005/09/07 ] 日常のはらみ。 | TB(0) | CM(2)

カー君とエフィーと私。

赤上げした後、暇だったので召喚(39歳)で遊んでました。
エフィーのレベルが丁度40だったので、
同じぐらいのレベルだとどんなもんかしらと・・・。




エフィーが強くて、タゲ取りまくりでした。
敵はだいたい楽ぐらいなんですが、はらみに入ってくる経験値は10〜35の間。
これではエフィーに経験値全然入りませんね。

でもソロでカー君あててるよりは、狩る速度が速いのでいいかなぁと。
モンスターの数の制限がなくなって、時間縛りもなくなればいいなぁ(*´ω`)

くっついてヒーリングしてハァハァしてみたり・・・(*´д`*)




なかなか召喚も楽しいです。ワンコ欲しいなぁ。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

《今日の白キノコ道。》
ブレーツェル 合計2320p
19060/70000
[ 2005/09/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ついに到達!!

今日も昨日に引き続き、赤のレベリングに。
相方と一緒にセット販売で玉を出していると、すぐに誘われます。

かなり前に一度か二度PTを組んだ、黒ソリコミエルヴァーンの忍者さんからお誘いが(*´д`*)

はらみたちが入ってPT完成でした。
忍戦赤赤黒黒。
狩場はロ・メーヴへ。

もうひとりの黒さんはNAのタルタルさんで、もう開幕から飛ばす飛ばす!

e4_a.gif タルタルにはダメージ勝てねーwむりwww

と、愚痴が飛んできます(;´Д`)

とにかく火力が凄いのでサクサクロメポンを狩り、
ついに!!!




赤が75になりました!!!
念願のサンダー?も食べました!そのためにジュピタースタッフも買いました!(`・ω・´)

早速試し打ちです(/ω\)


バリバリバリバリ!

はらみんのサンダー?が発動!







229のダメージ!

ハーフレジでした(´・ω:;.:...

その後雷天気マークが2個ついてるときに、ゴーレムにサンダー?うったら、
700オーバーのダメージがでてエキサイト


そんなこんなで、だいたい8000ほど稼いで終了。

最後の最後で黒タルさんが、魔法連射でタゲを取り、
赤二人ともMPなしで、タルさんが昇天されたのはご愛嬌(/ω\)

みんなが「ごめんねごめんね」と謝ると、
そのタルさんは「np np^^」と全然怒っていませんでした。
いい人でした。NAさんもみんなこういう人だったらいいのにねぇ。

やっと75になったのが凄く嬉しいです!
保険を稼いだ後は、もりもりメリポを貯め、HPと精霊スキルと、
ケアル詠唱時間短縮につぎ込みたいと思っています。

次は黒を75にするぞ!(`・ω・´)
[ 2005/09/07 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(5)
