焼肉はらみん亭。 【日常編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴゅらくもんげっとだぜ。

(=゜ω゜)ノどうも。
今日は会社の同僚とはらみのゲーム友達のしゅぺ様と3人でカラオケへ。
予定ではもう一人はらみの会社の同僚が来る予定だったんだけど、
体調不良により3人で。
しゅぺ様の歌のうまさを会社の人に話したら、ぜひ聞きたいと実現したこのカラオケ会。
3時間たっぷり歌って聴いて大満足!
やっぱうまい人の歌を聴くのは楽しいなぁ。

帰りには旦那さんと待ち合わせて食事をして帰宅。
帰宅途中思い出したのがアーリマンの帽子が取れるのが明日まで?だとかなんとかいうこと。
今日中にとっちゃおう!とPCを立ち上げるとなんかCPUファンのエラーが・・・。

はらみのメインPCの横っかわはクリアな部分があって中身が見えるんだけど、
そこをのぞいてみるとどう見てもファンが回ってない。
リブートしたりしても回らない。
∑(・∀・) コワレタ !!

旦那さんを呼んで事情を話すと、CPU買ったときについてたファンに変えてくれた。
旦那さんのメインPCのファンも1年ぐらいで壊れて、交換してるんだよね。
同じファンなんだけど。
交換できるやつがあってよかった。

無事にファンも回りだしたところで、
FFにログイン。
カッパと一緒に西ロンフォでコウモリさくさく狩りつくしてゲットー。
案外簡単に取れた。
ピュラクモンは倒してないけど、あれ倒すとなんかいいことあるん?

早速2キャラでかぶってみた。



やだなにこれきもい。

[ 2012/10/31 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

かっぱかっぱ。

(=゜ω゜)ノどうも。
毎日眠い。早く寝ないとーとは思ってるけどなかなかやることがあったり、
目が冴えてしまったりで夜更かしぎみ。

今日はさっさとシャワー浴びて寝よう。

久しぶりに平日FFにログイン。
今日はなにしようかなと考えたあげく、



2垢のカッパ君の装備をもうちょっと充実させようじゃないかと。
ようやくPCも新しくなって、カクカクしなくなったからイライラも0に!


まだほとんどの部位がエンピ+1なんでとりあえず木行の絵札狙い。

狙いといっても狙う下準備をしないとね。
アビセア-アットワ行って三日月の無色のジェイドをそれぞれでもらって、
スクワットスクワット。

あっさり変色にはなったけど、翠はつくれなかった。

変色の敵のわきまちでついてにトライアルダガーの潜在外し。
はらみのシと光連携もぴかーんってしてた。

カッパ君ほかにもしたいことが沢山。

まずはプロマシアクリアさせてラジャスが欲しい。
あとは回避短剣とか片手刀の作成とかアーカVIの作成とか。

とりあえずは踊り子用の装備を充実させたいな。
WSとかしょっぼいのでなんか着替えを考えないと。

簡単に取れそうなのでそこそこいいものほしいなー|д゚)チラッ

ひとまずは白枠装備を青枠にしよう。それから考えよ。
明日も時間があったら翠色作り。
[ 2012/10/24 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

祭りの後。

どうも(=゜ω゜)ノ
ヴァナフェスの興奮もすっかり覚め、手元に残ったたくさんの記念アイテム達。

浮かれてコードを入力して、装備したり変身したり。

フジツボ。

カニかわいいけどフジツボはキモイ。ボールペンももったいなくて使えない!
シャーペンがよかったなぁ。仕事で使えるし。

ゴブリンのほうはまだ使ってみてない。チョコボのってるゴブとかにもなれるのねー。

チョコボキャップ。

えるがランダムディールで二つ当てたチョコボキャップのうち一つくれた。
ちょーかわいい!ありがたや!

え。

はらみはランダムディール2日間で4回引いてクーポンS4枚っていうくじ運のなさを発揮。

これ使うとPTメンバーも変身できる優れもの!

たまご。

これは別々に使ってるけど、使うと卵になれます。装備変更でちかちかしながら移動可能。
くるくるまわれる。キモイ卵。

割ると子チョコボに。


たくさんもらってたのしぃーーー!







気づいてみれば鞄を圧迫する数の記念品。


モグシューター。

まぁ・・・。楽しかったからいいか。
[ 2012/07/03 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

ヴァナフェス。

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。

ヴァナフェス、土日ともに参加してきました!
おもに会場をうろうろして物販かったりコスプレ見てたりランダムディール回してだらだらして楽しんできました。

まさかの新ディスク、新ジョブ発表にwktkと、
たなP引退に衝撃を受け、楽しさとさみしさがないまぜになった2日間でした。

ヴァナフェス疲れで体調を崩してたりもしたけれど、
ブログもぼちぼち更新しようかなー。

まあ裏とVW中心の生活はまだまだ続きそうです。

だってなんか次はラグナロク作りたいとか言ってんですよ・・・・・。

うふふふえぇ。
[ 2012/06/29 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)

10周年

どうも(=゜ω゜)ノ
5月16日でFF11は10周年でした!
おめでたいことですね。

はらみが始めたのは旦那さんの影響だから、
今から何年前だろう?

ジラート後、プロマシア前の5月位だったきがする。

今のLSは黄色いのだけど、当時はになさんがリダしてた白いLSに入れてもらいました。
プロマシアが出るっていうので一生懸命ファーストジョブの白を75にむけてあげてたなー。

LSメンと相方で狩狩黒召白で固定組んで、毎回ナイト誘っていってたなー。
楽しかったなレベルあげPT。

その後たぶん赤あげて、黒あげて、詩人あげて、召喚あげて・・・、あとは狩あげてナイト、シーフだっけか?
んで、学者かなあ?

いまは99まであげたジョブまだ3つだけど。

召喚あげてるときにPTで召喚さんっていろいろできるんですね!すごいなーって誉められた時とか 嬉しかった。

ちょくちょく他のゲームでると浮気するけど、結局FFに戻ってきてしまうわぁ。

やめていったフレ達ともまた会いたいな。
みんな元気でやってるんだろうか。

今は白いLSは誰も居なくて、残ってた白いLSメンバーを、
もともと旦那さんがリーダーしてた黄色の社会人LSに移ってもらってます。

さてさて、そんな思い出話はさておき、冒険者さんありがとうキャンペーンをちょこちょこやってます。

まあとりあえず。

arigatou2012-1.jpg

ふむふむ。

さて、累積プレイ時間はどのくらいかな・・・・?

arigatou2012-2.jpg

((((;゜Д゜)))

一年とっくに超えてた。

まあそんなもんだよね!!!

で、おつかいスタンプラリーはウィンダスとバスの分が終わって20個。
机の材料をもらったからさっそく作って、ケーキかざりました。

arigatou2012-3.jpg

ケーキでかいし・・・。

arigatou2012-4.jpg

今回のデセニアルバンドはやっと念願の頭に乗っかる王冠?でした。
学者AF3もタル♀の絶対領域が実装されたし、
雌雄の区別をつけてくれるようになってうれしい限り。

では、今日はこの辺で。

これからもこの世界をじっくり楽しんでいこうと思ってる(*´ω`*)
[ 2012/05/20 ] FFXI。 【日常編】 | TB(0) | CM(0)
