焼肉はらみん亭。 FFXIV【巴/学】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広辞苑。

どうも(=゜ω゜)ノ

ごぶさたしておりました。
FFやりすぎたり体調崩したりと更新をサボってた言い訳をしてみる。

FF14-ha-10-29-1.jpg

だがしかし、無事に学者も50になり、マダレムジエンを光らせてみましたよ。
白メインなんだから神話の防具先に取れよという話もあるけど、
どっちも出せるようにしてみた。

学者はいろいろできて立ち回りが難しい。
自分でも色々できる上にフェアリーさんに指示も出してあげないといけない。
割と忙しいなー。

エオスさんの指示がいまいちまだよくわかってなくて、
指示出すとあの人一気にアビリティ使っちゃう。
一個だけ使わせたいんだけどどうしたものか・・・。

まだ研究不足であります。

次は黒でもあげようかなぁと。
布装備を使い切ってしまってしまいたい。

そのまえに彫金もあげたいどうしたものか!

まだまだやることは沢山あるねー。
[ 2013/10/29 ] FFXIV【巴/学】 | TB(0) | CM(0)

オープンβでやり遂げたこと【巴】

14-hajyutu4.jpg

どうも(=゜ω゜)ノ
オープンβやりすぎてここ3日位ぐったりしてた。
寄る年波には勝てないねぇ…。

オープンβを終え、あと2日後にはアーリーアクセスがはじまるね!
私は24日当日はさいたまスーパーアリーナでサイリウムを振って
飛んだり跳ねたりしてどろどろになってると思うんで、
初日には参加できないだろうなー。
25日に生きてたらがっつりやりたい!

巴術上げも順調で、友人たちとカッパーベルへ行ったり、Fateをやったりしてレベル20に。

剣弓巴巴で行ったけどトパーズカー君2匹とか結構強い。
タゲしっかりキープしてくれるし、カー君にフィジクも出来るから殺さずにタンクできる。

巴巴巴巴PTとかやってみたいなーー。

巴やってて思ったのが、パッドでの操作は限界があるかな?ってこと。
マウスとキーボードに切り替えました。

マウスとキーボードでずっとTERAもやってたし、
マビノギ英雄伝もそうだったから全然余裕である。
ただし、やりすぎると手首が半端ないことになる。

カー君の移動先とか指定できるけど、パッドじゃやりにくいんじゃないかなー。
ケアルやフィジクもマウスオーバーでやる方がやりやすいし、
ターゲット選ぶのもマウスの方がやりやすい。

正式始まったらもうちょいマクロやら見直したりしたいな。
[ 2013/08/22 ] FFXIV【巴/学】 | TB(0) | CM(0)

はじめての巴術。



どうも(=゜ω゜)ノ
今日は今回から追加された巴術ですよー。

巴術士の武器は本。
FF11での学者の本と違ってちゃんと持って戦うことにまず感動!

プロデューサーレターではアタッカー枠と言ってましたが、
ケアルではなくフィジクというケアルとおんなじ回復魔法がレベル4から使えます。
ヒーラーでも序盤なら十分いける気がするけど、コンテンツファインダーではアタッカー枠なんで、
なかなかPT入れないかもしれない。
シャウトで募集してるところにヒーラー枠で入れてもらうのも可能かも。

本を構えてキリリとしているうちの娘きゃわわわ。
オートアタックしてると、本の固そうなところで敵を殴ってる。
痛そう。

カーバンクルを呼べるようになるのはレベル4から。
14-hajyutu2.jpg

一生懸命本に羽ペンでなんか描いてる姿がいいね!

14-hajyutu3.jpg

常に小刻みにふるふるして高ぶってるカーくんの召喚成功!
サモンのキャストタイムはちょっと長め。
青いカーくんはガストという魔法攻撃で一緒に戦ってくれる。

この後レベル15でサモンIIを覚えて、黄色いカーバンクル・トパーズを呼べるようになるんだけど、
この子はタンクタイプで物理主体。

巴術結構面白い。
魔法唱えるモーションもかわいいし、カー君と一緒だからさみしくない。

リムサのクエストをこなしたり、Fateに参加しているうちにレベル16に。
20まで上げたかったけど、夜中過ぎたのかコンテンツファインダー使っても人が集まらず
あきらめて寝た。

次は呪術を20に…!
[ 2013/08/18 ] FFXIV【巴/学】 | TB(0) | CM(2)
