焼肉はらみん亭。 MH4G。

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G2にしてもらった!

どうも(=゜ω゜)ノ
しばらく更新さぼってましたが、地味にMHは続けております。
平日は1時間位しかゲームしてる時間が無いのがネック。

Roxyさんたちに手伝っていただいて無事にG2まで来ました。
とりあえず最初に使えそうなカブラ装備を整えてもらって、
大剣も一本つくりました。

食材とか商人とか解放してかないとなぁ。

Roxyさんに「石クエやってないと蹴られるぞ」って言われたんで
せっせと村クエ進めてます。

G級野良怖い…

昨日ようやくLv1抗竜石ってのを入手出来たんで次は…

(調べる)




狂竜化イビルジョー>セルレギオス>錆クシャ か…

ジョーさんいけんのかな(;´Д`)

ほんとへたくそすぎてG級装備なのに上位村クエで2落ちとか余裕なんですけど。

ターゲットロックしない方がいいのかなーー。

回避が変な方向行っちゃうんだよねw

今日も地道に頑張ろう。
[ 2014/12/06 ] MH4G。 | TB(0) | CM(0)

村クエばかり。

どうも(=゜ω゜)ノ
いまだに上位どころか村クエの下位を埋め埋めしてるはらみです。

昨日お友達に手伝ってもらってHRは5になりましたが、
ジャギィSだと厳しいかなぁと思うことが多々。

おススメを聞いたらリオソウルがおすすめとのこと。セットで見切り+2と高級耳栓、切れ味がつくんだけど
火竜の紅玉が頭と足に必要なんだよね。

私はまだ貼れないので張ってもらって何回か回したけど
物欲センサー発動して当然出ませんでした!

とりあえず胴体、腰、手は作れたからそれ3か所と
ガルルガ頭と足にしようかな?と思ったらガルルガって通常クエないのね(´;ω;`)
ファルメルで代用して装飾品で高級耳栓と見切り+2を発動。

切れ味は珠と素材とスロットが足りず断念。

でもリオソウルいいんだけどこれ龍耐性マイナス過ぎるけど大丈夫なのかな?

ちょっと調べてみた結果、ガルルガSがよさそうだ。
だがガルルガのギルクエ持ってないから探索しまくるしかないかなー。
すれ違いもG級クエばっかりだし、がんばるべぇ。
[ 2014/11/03 ] MH4G。 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルカブトじゃなくてキラビートルが欲しい。

どうも(=゜ω゜)ノ

土日と出かけていたんでほとんどモンハンすすまず。
いまだにまだ村クエ☆5でうろうろ。

大剣を強化しようとキラビートル集めてみたり、
村クエの吹き出しついてるのやってみたりとかしてるとあっという間に時間が無くなってる…。

狂竜化したババコンガやってみたけども、
あのウィルスに侵されるくらいしか違いがわかんなかったんだけど、
そんなもんなのかな?
村はそこでストップ中。

片手だと時間かかるけど、やっぱ大剣楽だなぁ。
2からずっと大剣と片手剣だから慣れてるせいもあるけど
とりあえず友達と遊べるくらいまでがんばって進めよう。
[ 2014/10/21 ] MH4G。 | TB(0) | CM(0)

まがまがしいあいつ。

どうも(=゜ω゜)ノ
昨日は仕事帰りにひとり映画鑑賞をしてきたんで
モンハンは寝るまでのちょっとだけ。

とりあえずキークエをこなして
緊急のゴア・マガラへ。

素早いやつにハンマーじゃついていけないから片手剣で行ったけど、
40分ぐらいかかったよ。
しかも2落ち(;´∀`)

遺跡平原の7番とか4番狭くて視点がー視点がーってなって死んでた(;´Д`)

皆はタゲロックみたいなやつ使ってるのかなー。あれ便利だけど逃げようとするときに
ついL一回だけ押しちゃって敵の方突っ込んでっちゃう。
短く二回で正面なのはわかってるけどとっさに出来ない。どんくさいんで。

それでも何とかクリアはできたけど、先が思いやられるなぁ。

村☆5にきたからギザミセットが作れるようになってたんでギザミでもつくろかな。
[ 2014/10/18 ] MH4G。 | TB(0) | CM(0)

そんなことよりサメの話を…。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日はあんまり時間が取れずキークエのザボアザギルを倒してきた。
こいつも初めての敵だったんでドキドキしながらいったけど、
大したことなかったなぁ。

途中でなんか袋膨らんで卑猥な感じになっててどうしようかと思ったけれど、
袋をふにふに切り刻んでたら倒せた(ΦωΦ)

これでようやくモンニャン隊が派遣できるようになったんで、
裸のサブオトモに装備を作ってあげられる!

でも素朴な端材があんまりでないみたいだから、
しょくりょう1つ使って一番手前のクエストだけ回して集めるのがいいのかな?

しかしオトモはかわゆいなぁ(*´ω`*)
猫好きにはたまらないよね。オトモハーレム。

この辺でもう0時回ってたから素材ツアーで忍耐の種拾おうと出発したけど拾えず…。
防御珠つくれないー。

明日は金曜日!会社近くの映画館は金曜日がレディースディなんで
「蜩ノ記」でも観てこようかな。
最近岡田くんが好きなんです(*´ω`*)
[ 2014/10/17 ] MH4G。 | TB(0) | CM(0)
