焼肉はらみん亭。 【BC・NM編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長かった・・・ほんとに!

どうも(=゜ω゜)ノ
ご無沙汰しておりました。
急に寒くなり体調を崩したはらみです。

体調を崩しつつもFFやってるわけですが(;^ω^)

先週の土曜、人数少ないながらも久々のFafnir釣り勝ち。
いつもお手伝いしてもらっている(持ちつ持たれつな)LSの方にも手伝ってもらい
faf討伐、両LS合わせてナイトが5人居たので、
なんかロイエだけで倒せそうな感じだったw

すっかりfafも弱くなりました。

トレハンも倉庫の2しかなかったから、どうせ今日もしょぼドロップだろうと
何にも期待せずドロップを見てみたら・・・

なんと!
エーギャス、フロッティ、リディル、素材もろもろ、ゼニス小手のほぼフルドロップ!!!!

興奮してSSは取り忘れるは、没時間を計り忘れたりw

前回、はらみが参加できない時にドロップして以来のドロップ!
ねぐら活動参加し始めてから苦節6年ぐらい、ようやく手に入れましたよ!

6年もかかったのは、ダルマ希望だったからなのと、装備ジョブが昔はなかったからなのですがw

1回休止しかけた活動を再開させてからは丁度1年。



念願のリディルを手に入れたぞ!!!!




あとはメリポを振らねばならぬ!
有効活用できる獣もあげたいなぁ。

あとはみんなの分が出るまで頑張りたい!
ほんとうれしいわぁ(*´Д`*)

ニヤニヤがとまりませぬ!ぐふふ。
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(3)

無影初チャレンジ!

どうも(=゜ω゜)ノ
土曜日にせっせと頑張った結果、
ようやくカンパニエの階級が暁女神まできた!!

さっそく日曜日のお昼に、胴体希望で野良シャウトに。

はらみは白/召もしもの時の囮。

戦戦暗詩赤白で行って来ました。
王の間まで行くのが一苦労・・。ガーゴイル居すぎでしょう?

前衛さんでタゲ回し、暗黒さんがスタンでWSをしっかり止めて、
詩人さんが囮を。
みなさん慣れてらっしゃるのかお上手で、
はらみはほっとんどヘイストしたりケアルしたりしてるだけだった・・・w


ちなみにお昼の12時頃にシャウトに乗って、入れたのは4時。
一応一列に並んで順番に入ってるんだけど、
一部の心ない外国人の方が横入りしまくるのよねヽ(`Д´)ノ

テルこないように離席マークつけたり、エイドしたりして悠々と横入りしていくのを
眺めていらっとしてましたw

ドロップは頭とマント。
主催の方が頭優先だったから、出てよかったー!

終わるまでに1回行けたからよかった。次回また発生したら積極的にいくぞー!

ちっこい闇王なるわ。
[ 2010/06/07 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(0)

トンでもパンデモ見学。

どうも(=゜ω゜)ノ
安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。

会社用のオフィスサンダル(ナースサンダルの黒いやつ)を
前のが壊れたから新しいのに買い換えた。
ドンキで。
800円ぐらいだった。お安い!これでいいじゃん!

1週間もたたないうちに、裏のゴムがはがれた。

しょうがないから100均で接着剤を買ってきてくっつける。

無事に修理完了。

また2-3日後、別のところがはがれたから、
引き出しにしまってあった接着剤を取り出す。
いやな予感・・・蓋が接着されてた。

あきらめてはがれたままはいてます。みっともなす。
次のサンダルはそれなりのにしよう。

木曜のサルベはLSのひらるさんがパンデモ合同でお休みのため、
人数不足で中止。
折角だから記念にパンデモニウムを拝んでこようと、
たかさまとぞーさんが向かってました。

はらみは行くつもりなかったんだけど、なにやら道中でNMが放置されてるらしい。
ぞーさんが発見したからやってみようとはらみもワジャームへ。

NMはGharialというウィヴルのNM。



ナ暗赤の3人。
タゲが時々ぞーさんに行って結構ダメージもらってた。
常時DAなのか攻撃が多くて、油断は大敵。
こまめにNMのバーサクとヘイストを消して、スロウやグラビデははいらないみたいだから、
パライズをかっちり、ブラインもいれてみた。
コンバ1回、その後MPが空になりかけた頃に倒せました。



なんと、タルタリアドロップ!トレハンなしなのにw

狩人しか装備できないので、二人が譲ってくれました。
ありがとう(*´Д`*)



オーキッシュアクスグラじゃない狩人用斧。
敵対心-がオーディンとかでいいかも。

その後はとことこと歩いてエジワへ。

到着するとすでに始まってました。



お邪魔にならないようにこっそり撮影。
あれ、戦車じゃん?こんなのなの?って聞くと、
サルボス4種>アトルガン獣人NM3種>アトルガンHNM3種に変身するらしい。
それらを順番に倒していかないといけないんだってさー。

んで、パンデモさんやる広場には普通の絡んでくる雑魚もいるから、
地道にお掃除も欠かせず、お掃除係の人が頑張ってた。

パンデモさんはそれぞれ雑魚を呼び出してきて(いっぱい)
はらみがみてたときはギアがいっぱい居ました。

雑魚はやたら強いから、寝かせてガで掃除。
範囲がきつくてすぐみんなしんじゃいます。

邪魔にならないところでみてたら、
コッチのほうに逃げてくる人が。

すぐ横をギアが通り抜けていく。

身の危険を感じて、PTでそう言うと・・・・




その直後にギア3匹の範囲技が炸裂。

仲良く3人でパタリ。

無差別に攻撃あたるのねー。ひどいわーw

パンデモさんを眺めにいって、範囲のカックルを食らってたたか様は、
3発とも1100ダメージ貰ってた!
はらみは400ぐらいを3発だったんだけど、まあ生き残れるわけもなく。

その後やってる人たちはメデューサぐらいまで行って、
タゲが切れてしまったらしくNMが消えちゃってました・・・(´;ω;`)

メンテもあったしそこで終了みたい。
(´・ω・)カワイソス

しかし、時間制限もあるんでしょ?これ。
倒すのだるすぎる。AVといい、ガチで出来ないようなNM作らないで頂きたい。

はらみは花鳥やってないから、経験することは無いんだろうけど、
倒されるところをみてみたいわねー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/11/14 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

ねぐらはじめました。

どうも(=゜ω゜)ノ
寒い寒い。もう5分丈のジャージじゃ足が冷えて死にそう。
そりゃおなかも痛くなりますわい。

最近Zさんがまったくログインして来なくなってしまって、
ちょっと寂しい今日この頃。

今までZさんがやってたねぐら活動を復活させてみたりした。
夏ごろからロクに活動してなかったからねー。

ポイント溜まってるし、欲しいものあるのでがんばる。

ねぐら活動再始動二日目の土曜日。
見事fafnirを釣り勝ち、久々のファブニールスレイヤーに!

ドロップは、フロッティ、海王頭、海霊足
希望者はがいなかったので、全部フリー。

うちの古くからの人は大抵ヘカ頭取れてるし、
新規募集して入ってくれた方はポイントのルール上まだ希望は出来ないからフリーになりました。
まだ若干名新規さん募集中!(宣伝)

んで、持ってないはらみはさっそくロット。
2人しかロットしなかったのかな?ありがたく頂きました!

ありがとう!(*´Д`*)


そこで、クフタルの洞門でデビルマンタ釣りにチャレンジ!

呪われた帽子のお値段は35万ぐらいなんだけど、
エンゼルスキンが60万もするうちの鯖。
折角だからHQの夢を見たい・・・。

と、クフタルにいってみる。


ふぁーー!

ライバルがたくさん!
常に自分以外に3-5人、あるいはそれ以上。

しかもどうやら周りを見ていると、誰かがタコを釣ると、しばらくタコが釣れなくなる模様。
これは・・・!長期戦になりそうな予感。

はらみはききたんに借りた太公望とさびき針でサンドフィッシュを狙い撃ちつつ、
タコを釣るというなんだか欲張りな感じで釣ってます。

丁度サンドフィッシュでスキルがあがるし、フィッシュがそれなりに売れるのでうまー。
しかもさびきだといっぺんに3匹とか釣れてさらにうまー。



でも、これが全然つれない!折角つれても全然でない!!

ああ、また隣の人がタコ釣り上げた・・・(´;ω;`)

そろそろあきらめて競売で買いそう。

!∑(゜∀゜)

買ってあとから釣ればいいじゃん!
は!あれじゃん。プークかよってクロマ出ればそんなに赤字にならずに買えるじゃん!
でもなんか釣りたいよね。悔しい。リベンジする。

っていうかね、毎日ずっと居る人居るんだけど・・あれなのかな?
でも普通のお名前なんだよねー。


↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/10/06 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)

モグBCを黒PTで!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日明日と夏休みを取って、家で色々手伝いをしております。
そして、我慢できずに黒いWiiモンスターハンター3を買っちゃいました(ノω`*)
相方が呆れてましたが(・ε・)キニシナイ!!

今日は前回ガチPTで挑んだあと、ナイトの兜を取ってしまい、
取り直したい!魔人にしたい!ののたまわる相方のために、
モグBCに再び挑戦。

◎構成
黒3、学/赤、赤/黒2の黒PTのような構成。

◎作戦

・まずは強化を学者にしてもらう。範囲化ファランクスもしてもらう。

・黒と学者4人で順番にIV系の精霊を撃ち、75%まで削り、クリスタリンフレアを食らう。

・スキンをしっかりしておけば、大して痛くない。スタンがとけたら即座にケアルガ。

・50%までもやはり4人順番に削って、黒雑魚が沸いたら赤がプガ。
そこに黒が印プガIIを重ねる。少しヒール。

・時間を決めて、雑魚にガIII。3人だけじゃ沈まないので、赤はプガ待機。
あとは1匹属性によって回復するのがいるっぽいので、別の精霊魔法で倒す。

・ボスが戻ってきたら、タゲをとってる人がマラソン。あとはヒーリング。

・2回目もその繰り返し。

・3回目に黒の雑魚が沸いたら赤が寝かして、ボスを一気に落とす。

こういった感じの作戦でした。

んで、結果は負け

原因は、

・最初の75、50までの削りに時間をかけすぎた。

・雑魚を寝かしたあと、ヒーリングに時間をかけて、雑魚を削るのに時間がかかり、

・雑魚を倒しきる前にボスが戻ってきてちょっとグダグダになった。

・最後3回目の雑魚ポップの時に、同時にボスのクリスタリンフレアが来てしまい、
寝かし役を含め全員スタン。そこに黒雑魚のガが5発着弾でほぼ全滅。

こんな感じかなと思われる・・。

リレイズしてがんばろうと思ったんだけど、BCに入った時に時間を見ておらず、
時間切れで排出・・・・(´・ω・`)

全体的に慎重にやりすぎて時間切れになった感じ。
3回目のタイミングが最悪すぎでした。

この辺を気をつければこの作戦でも全然いけると思う。

後日リベンジ。前回の作戦をちょっと改良。

◎構成
戦、黒3、赤/黒2。


◎作戦

・前回の反省を踏まえて、黒と戦で75%まで一気に削り、フレアを受ける。

・50%までも一気に行く。

・赤が雑魚黒プガ。黒が印プガ2をして少しヒーリング。

・その間戦士は一体ずつ黒の雑魚を倒していく→黒が時間を決めてガIII
回復して削れなかったやつは戦士が倒す。

・ボスが戻ってくる前に扉の目の前に行ってヒーリング。
扉近くに居ると、戻ってきたボスが絡まないで、スタート地点でじっとしてる

・ヒーリングが終わったら2回目も繰り返し。

・3回目は黒二人だけ残して、あとのメンバーはボスが回復する時に上にいる台座の方へ行って、
階段をのぼって避難しておく。

・黒二人はそのふもとでボスに精霊ピンポン。50%までがんばって削って雑魚を呼ばせる。
MPが厳しかったら泉でもいい。

・雑魚を呼ぶタイミングでクリスタリンフレアがかぶると終わるので、
必ず他のメンバー、特に寝かせの赤/黒と印プガII役の黒1は上へ。

・黒を寝かして全員でボスを削り切る。

これでクリアできました。

戦士は3回目になったら殴らないこと。
これは普通のWSの選択肢にクリスタリンフレアが入ってくるので、
余計な与TPを与えないようにする為。

1回目、2回目の雑魚処理は戦士がヒーリング中にガスガス殺して行ってくれるほうがかなり早かったw
ヒーリングが終わるまでには残り2-3匹になってた。
黒雑魚はアスピルできるので、こまめに吸っていくといいかも。

ファランクス2をもらっておくと、ストンスキンをはっておけばボスの通常攻撃の
ノックバックつき範囲に巻き込まれても、
0ダメージでヒーリングし続けられるのでよかった。

20分位でクリア。てきぱきやれればもうちょっと早いかもしれないけど、
クリアできたからおk。


ガチPTでも全然いけたけど、回復でMPがカツカツになるので薬品があったほうがいい感じがした。
黒PTなら時間を気をつけてれば余裕でした。

さて、相方はちゃんと魔人の帽子をとったのかしら・・・。



↓ランキング参加中です。よろしくお願いします(*´ω`*)
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/04 ] FFXI。 【BC・NM編】 | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。