焼肉はらみん亭。 【マビノギ英雄伝】プレイ日記。

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法文字。

(=゜ω゜)ノどうも
京アニの新作CMがすごいとネットで見て、
実際に見てみたらすごかった。

はらみのツボをばっちり突きまくりのCMだった。

競泳水着(notブーメラン・・・残念)のイケメン男子4人が順番に出てきて
すごくさわやかな感じのCMだけど、そっち方面の方に人気がでてるとかw

ていうかねあのね、ローライズな競泳水着から見えてる腰の線。
なんていうのかなー。足の付け根らへんからへその横の斜めの線。

あれがたまらなく好き。セクシー。
(*´Д`)ハァハァ

はらみ的な好みはのペットボトルで水かける子と
最後にプールから上がってくるちょっと目つきの悪い子。
この二人がたまらん・・・・(ΦωΦ)フフフ…

やっぱ元水泳部としては裸体の男子はたまらんよねー。
細マッチョ最高!ただ水泳部なのに色白いでしょうよw

でもセクシーだから許すわ。

最近変態全開なブログになりつつあるけど、まあ元来そういう人間なんでしょうがないよ。
隠してたつもりも隠せてたつもりもないけどね!


ファラさんのサブイヴィさんの服が非常に素敵だった。
これどっかで見ていいなぁーと思ってたやつなんだよね。
蓮の花って名前だった。



これもまたセクシーでうらやましい。
今は入手できない装備らしくて、競売に出てればラッキー程度だよね。
再販してくれないかなー。

さてさて、週末は出港回数+1のイベントがあって、いつも行ってる60レイドとかも
VIPカプセル入れると1日に合計3回レイドに行けるようになってる。
普通は1日1回レイドなのね。カプセルある人だと2回。

すっかりそんなイベントあるの忘れてて、土曜とか全然マビやらんかった(´・ω・`)

なんで今日は時の守護者と始まった運命は3回ずつ行ってきた

mabi41.jpg

KDNさんにもだいぶ慣れてきて、攻撃タイミングとかも
なんとなくわかってきた。ただゴリゴリマジックアローとかファイアボルト撃ってると
エフェクトで敵の攻撃見えませんw
んでよけれなくて殴られる・・・。ほどほどに撃って避けるようにしないとなー。
理想はほかの人がタゲとってる時に後ろから撃つことだけど・・・。
そんなにうまくできないのが現状。

そしてアイテムドロップ運の割といいはらみ。

mabi42.jpg

かなりドロップ率の渋い魔法文字の破片が!!!!!
やったよ!チェックが入ったよ!

mabi43.jpg

他人にドロップしてるのを1回見たきりで、
ホントにレアなんだなーと思ってたけど、まさか出るとは・・・。
本日3回目のKDNさんでした。

2週間前までは40Mだったのに、今回売れた価格は24M。
デフレ加速中。
その分防具とかの値段も下がってるみたいだけど、
強化値の高い武器は変わらずみたい。
金策が大変になるなぁ。

とりあえず、これが売れたことにより、旦那への借金が返せるよ!

地道に金策。

(=゜ω゜)ノどうも。
女の人がドキッとする、男の人のしぐさで、
バックで車庫入れするときに助手席のところに手をかけて後ろを向くってやつあるじゃない。

あれって実際にはやったことないなーと思って、
自分でやってみたんですよ、一人でね。
運転してる時に家の駐車場で。
左手を助手席にかけて、左後ろをむいて・・・。

あれ・・・。うまく運転できない!
なにあれハンドルどっち切っていいかわからんぞ!

いつもは右側の窓から後ろをみるから、反対向きだと運転できないことが判明。

世の男性たちは女性をドキッとさせるためにあの車庫入れをしてんだろうか。
それともナチュラルにやってるんだろうか!

会社で隣の席の同僚に聞いてみた。

あれってドキッとする?

「キザったらしくていや!」

じゃあ運転してるのが自分の好きな芸能人だったら?

「もう抱きついちゃう!」

どっちだよ・・・。


どうでもいい話はこれくらいにして
杖を買ったんで借金を返すために金策中。

ちょっとだ敬遠していたライノトスにも行き始めてみた。



旦那がライノトス楽勝っていうんでね。

mabi39.jpg

ちょっと旦那さん脚開きすぎですよ。

確かに案外楽になってた。初めて行った時よりも全然!
強くなったもんだなー。

ドロップも心臓2回(1つ2M)守護1回(3M位)となかなか!これからもちょこちょこ通うことにしよう。
使っていた杖も売れて借金返すまで@20M!
魔法文字とかKDNで出てくれれば一発なのにな!


あ。ちなみにはらみはドキッとする派です(*´ω`*)

目指せ15k。

(=゜ω゜)ノどうも
最近徒歩で会社に通勤してるはらみです。こんばんは。
電車で行くよりも早く着くという微妙な距離にすんでるんで、
歩きだと20~25分くらいで到着してしまう。
寒い日でも暖かい日でも汗だくになっちゃうのが難点だけど。
ただ普段からろくな運動をしてないから、ちょうどいいかな。
帰りも歩けばいいんだけど、帰りは帰りで夕飯のお買いものとかをしなくてはならん。
途中の商店街によればいいんだけど、しまる時間はやいんだよねー。

もうちょっと体力つけたら帰りも歩こう。

さて、このゲーム、FFと似たような感じで、
「このクエストくるなら攻撃力○○k↑」みたいな縛りのようなものがある。

なぜならそれ以上じゃないとそのボスの防御力を上回れなくて
ダメージが通らないから。

はらみも以前の装備や杖だと14kちょいどまりの魔法攻撃力だったので、
お金稼いでいい武器、Lv60の装備の+13以上もしくは70装備の+11以上を狙う。
自力で強化するのは以前書いたようにリアルマネーがものすごくかかりそうだから
強化済でなおかつエンチャントが貼ってあるとなおよし!

なかなかたまらないので、万が一出品があった時に変えるように旦那に130M借り、
自分で稼いだ分と合わせて300Mでまちかまえてたんだけどなかなか出ない。

なので今度は公式の取引掲示板に買い取り希望を書き込んでみた。

+13エイトテテンもしくは+13ドリームウォーカー買いますと。

来たらラッキーと思ってると。2回目の書き込みくらいで
郵便がとどきましたよ!

+13明快な天罰エイトテテン!
帰属の残りが0ではらみが使った後は売りに出せないものだけど、
250Mに値下げして売ってくださるとのこと!

どんな性能かSSとるのわすれてしもたけど、なかなかに強いんです。
まず今までのより攻撃が1k以上あがるし、攻撃速度もかなりアップ。

旦那が装備一式を70のいいのに変えたので、おさがりの装備と合わせて
魔法攻撃力15k↑になったよぉぉぉ!

これで攻撃力制限にも気にせず乗れる。
杖の見た目もこんな感じに。
旦那が金色の染色アンプルを買ってくれたんで、金に染めてみました。



あとは借金を返して、お金を貯めていい防具を買うしかない。

でも今日マッシュ様と話していたんだけど、
いい武器が買えないとエンドコンテンツに参加できなくてきついって。
確かに。
もうちょっと気軽に参加できたらいいのにね。

はらみはレベルがあがって、スキルもふって今ようやく15700位。
16kも遠いなー。
たぶん防具に貼ってるESを熱意とかジャスミンっていう魔法攻撃力が沢山上がるのにすればいけるんだけど、
どれもこれも高いから安い彫像ESでお茶を濁してます(ノ´∀`*)


そして寝る前のKDNで攻撃力19kの杖イヴィさんを見ました・・・。
19kって相当強い。初めて見た!
防具には熱意が4か所も貼ってあるし・・・。

19kってワンダーじゃないと行かないのかと思ってたけど、
レジェンダリフルだったなー。なにか魅惑してあるんだろうけど、かっこよかった。
なんだったんだろ?

狼さんと・・・・。

(=゜ω゜)ノどうも
マビノギやりすぎてブログ放置しまくりのはらみです。

最近ようやくレベルも70を超えあとは攻撃力を上げるために
装備をそろえるお金を貯めてる毎日です。

で、先月のアップデートでペットの狼が実装されたんで、
さっそくお買い上げ。

思っていたよりも大きくてふわふわでかわいい!



名前はやっぱりお魚ってことで、お高そうなのにしてみました。
鮭児君です。

そして、それと同時に男性キャラ用下着、褌が!

はらみがふんどしふんどし騒いでたらおでんさんが買ってくれた。

mabi35.jpg

前の布が無いタイプの褌なんですね。スト3だっけこんなキャラいたの。
きっとサマたんがよく知ってるはずだ。

mabi36.jpg

締まったお尻がたまらんですね。
(*´Д`)ハァハァ

つか、こないだから下着の記事しか書いてないようなきがしますけど
はらみはそれほど変態じゃないですよ。あしからず。

ギル面の男キャラ全員に着させたいというのに、
インナーチケットがプレゼントできないなんてありえない。
まったく・・・。

ぎぶみー。

(=゜ω゜)ノどうも
バレンタインはチョコなのに、どうしてホワイトデーはチョコじゃないのか。
チョコレートが好物だというのに、何故おいしそうなチョコを男性にあげなくてはいけないのか!!
むしろください!チョコをください!お返しチョコだっていいんだよ!

って話を会社でしてたら、昔ホワイトデーのお返しって
マシュマロが一番良くて、その次がクッキー、キャンディー(逆かも?)って意味があったらしい。
中でもチョコのお返しって悪い意味(嫌い)で使われたらしく、
ホワイトデーをチョコで返すのはNGだったっぽい。

でも、もうそんなの関係ないよね。なんだっていい。
はらみはチョコが大好きなんだーーー!

そして食べ過ぎて吹き出物ニキビができまくるんですね(´;ω;`)
チョコめ・・・!でも食べちゃう!


さてさて、SS整理していたらいろいろ保存してあったのではりはりタイム。

ギルメン4人で船の墓場にレベル上げ行った時のやつ。



カルティラック。カニさん。
いろんな人が装備してるカニっぽい装備はこいつのだったのねー。
時折はさみにつかまれてガシガシされちゃう。にくいやつ。
どうしても挟まるのよけらんわー。

mabi29.jpg

こいつがソロ用のクエのボス、シャカルさん。はらみの課金回復ポーションを削り、
心を折りかけたにくいやつ。
もう一回行って称号獲得したいけど・・・まだ心の傷が癒えてません。
みんな10分くらいで倒してくるのに(´Д⊂

ギルメンで破滅の魔獣に行ったとき。
誰も突っ込まずに様子をうかがうみんな達。

mabi31.jpg

結構苦戦しました・・・。遠くのちっさいのが頭に乗っかって、でっかい魔獣を操作してるから
上のやつを先に粘着爆弾で倒さないといけないのよねー。
倒さないと回復魔法使ってしまい、すごく時間がかかる。

mabi32.jpg

グラスギブネン。そんなに強くないんだけど、たまにつかまれてド━(゚Д゚)━ン!!って投げられる。
その時そばにいると巻き込まれて即死である。
怖いこわい。
おズボンの破片がお高くて7Mとかで売れる!ズボン脱がせ!

でっかいワニのような・・。

mabi33.jpg

トールさん。アクセサリーの品質が高いやつがまれにでるらしい!
とても弱いので毎日通わないと!うまうましたい!でもでないでにくい!

マッシュ様とToday消化中にクラッシュしてたから撮ってみた。
ボスの特定の攻撃をガシっと受け止められるのよね。
10秒弱位ボスの動きをとめれたり、こけさせたりする。

mabi30.jpg

でっかいボス系で決まるとかっこいいよねー。ナイス!(ショートカット定型文)の嵐になる。
是非ともマッシュ様にはビジュクロスとかジグリンドとかのクラッシュをカッコよく決めてもらいたい。
SSとっちゃうぞ!
