焼肉はらみん亭。 【ヴォイドウォッチ編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業ありがとう!

(=゜ω゜)ノどうも。
頑張ってブログ書くぞ!とか言っときながらやっぱりサボりまくりなはらみです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだ言って結局週末のVWしかFFをやっておらず、
書くことがFF以外の話ぐらいしかないんよねぇ。
そろそろブログの”FFXI日記”ってとこを変えたほうがいいような気もしてきたわ。
いや、FFXIのことも書いてるっちゃー書いてるんだけど。

先週のVWはビスマルクちゃん。メンバー足りない分はでるさんのフレさんとか野良で募集。

でっかいおさかなさんですね。



こいつのお供の雑魚魚がお強くて、オハンナイトさんでも苦戦気味。
弱体アイテム使わずガチでやったんだけど、最初は失敗。

3戦目以降はそれなりにうまく倒せてました。
雑魚キープするときにうまく正面に立てるかがカギのよう。

ナイトさんソロだと辛そうだったので、もう一人いた白さんにナイトさんのサポートをお願い。
はらみは全体のアタッカーへのヒール。

3戦目くらいでファライナロケット、後半眠くなりながらもなんとか倒し、
箱をあけるとポルトスバーニーが!

あれもうはらみビスマルク卒業じゃね?

ビスマルクまだ2回目くらいなんだけど。まぁいっか!バーニー装備できません!
ナイトあげよっかな?

かっぱちゃんも白99あるんで、ファライナロケットが欲しい場面。

次回行くときはかっぱで参加しよう。

そして今週はアクヴァン12戦とウプタラ6戦。

最近土日でも早起きしちゃうお年頃で、VWの時間にはもう眠いわけですよ。
んでアクヴァンもウプタラももう割と楽勝じゃないですか。

うとうとしつつもSkypeでみんなとしゃべりながらやってるからぎりぎり起きていられるわけです。

今日も今日とてでるのはシャンブルバンドばかり。

ふざけんなと投げ捨てたシャンブルバンド。

また次の箱にもシャンブルバンド。

眠気も限界のラスト2戦目くらい。

箱をあけたはらみの目に飛び込んできたのは★印!!!

ヘカカラシリスきた!


VW12-11-11-3.jpg


間違えてパルス化しないように入手!!!

やったーーーーーー!

VW12-11-11-1.jpg

というわけで、ようやくアクヴァン卒業です。本当にありがとうございました。

さっそくお着替えマクロにもくみこみましてよ!









VW12-11-11-2.jpg


はらみより先にとりやがって!!!!!!!

またも留年。

(=゜ω゜)ノどうも。
実は、はらみって喫煙者なんですけども最近禁煙し始めたんだよね。
別に妊娠とかいうような理由は特にないんだけど、微妙にのどの調子が悪いから。
カラオケでも息続かないし。

今日でだいたい一週間。
対して辛くはないんだけど、会社から帰ってきたり、夕食後だったり
ふぅ・・・って一息ついたときにものすごく吸いたくなる。

今のところ耐えてるけど。飲み会とかやばいよなー。

さて、そんな話はさておいて、今週のヴォイドウォッチ。

先週のアイテムを片付けてると、かおりちゃんが変なもんかぶってた。



ちょっとキモカワイイ!
今回のイベントでもらえるらしいから取っとこうかな。
ガルカはやっぱりフルフェイスになるっぽいね。

アーリマンつながりではないけど、今週はアクヴァン12戦とフィル6戦。

そろそろはらみにヘカカラシリスが欲しい。
サブのヴァーンには出たんだけどなー。
今回も出なかったわけだけど、2垢と二人でヘヴィメタルが沢山でたからまぁいっか。
卒業したいなー。

フィル6戦もはらみはトキハネ持ってるからいいんだけど、
ヴァーンの方にトキハネが欲しいような・・・?

どっちもめぼしいものが出ずに終了。

ようやくヴァーンの方のPCが今週から新しくなったから、
マクロとか装備とか見直してモリモリ使っていこう。
裏もそろそろ再開・・・かな?
ドラクエもやりたいんだけど時間が足りないよ!私分身したい。

クリスタルなドラゴン。

(=゜ω゜)ノどうも。
大変ご無沙汰しておりました。
生きております。はらみです。

FFもDQもあんまりプレイする時間が取れず、
ブログもなかなか更新する機会がなく・・・。

最近、ブログ書き始めたころの自分の文章を読んでみたら、
死ぬほどぶりっこしてて吐きそうになった。まだ本性を隠してたんだね。

それはさておき、昨日のヴォイドウォッチは水晶竜。
身内だけでは人数が集まらないので、旦那がシャウトで募集。


天使までは順調に倒し、いざ水晶竜へ。



最近はらみは野良シャウトとかほとんど乗らないから、
これで水晶2回目なんだよね。白で参加。

VW12-10-13-2.jpg

水晶竜とぞろ氏。ピカーーン。

序盤は順調に弱点もつけて、削っていけたんだけど、
白弱点を突いた直後にHP5割切ったのかモードチェンジ?
白弱点の硬直があっという間にとけてた。

やっぱりモード変わったせいなのかな?

その後徐々に弱点が滞りだし、罠の処理も追いつかず。
スタンもレジられ始めてしまい・
結局は敗退。

こういう時は白は何もできないからなー。

敗因はなんだろう。やっぱり時間がかかっちゃったことと、
罠の処理なのかな?
序盤は学者のじじとんがWS完封してくれてたから楽だったんだけど。
時間がかかればかかるほど耐性ついちゃうからつらいね。

やっぱりもうちょっと野良とか行ってみようかなぁ。時間がないのが難点。

法則。

どうも(=゜ω゜)ノ
だんだん疲れが抜けにくくなってきた!もうとしねー。
頑張ると反動がでて帰ってきたら寝てしまう毎日・・。ブログの更新も、FFも滞りがち。

先々週土曜のヴォイドウォッチはセラエノ数戦、イッグアーリマ数戦でした。

えるが仕事で遅かったから最初はえる抜きで、セラエノ。

アンフルローブがほしいんだけど、やっぱりでなかったー。
もちろん装備出来ない人に出る罠。
2垢ヴぁーんで楽器も欲しいけどそれもでない!

その後は私は初めてのイッグアーリマさん。
でぶっちょ闇王みたいだった!
テンポ良く弱点つけてれば楽だったけど、ちょっとでも滞るといっきにピンチに!

5戦やってなんとオジエサーコートがでました!
ナイトまだ86才!着れない!

なんとなくだけど、装備出来ない人に当たりがでる法則発動中。
これが物欲センサーのちからなのか。
ヘカカラシリスまだーーーー。

そろそろナイトとか詩人とか赤とか上げるかのー。

片寄るオジエさん。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は金環日食だったそうじゃないですか。
眼鏡もかってなかったし、時間的に無理だけら見なかった。
どうだったのかな?

週末のヴォイドウォッチはAkvan4戦、Kaggen6戦、
Gaunab6戦でした。

当然のようにヘカカラシリスが出ることはなかったんだけどもね。

ゴミとヘビメタを沢山頂きましたよ。
ぞーさんがあつまったヘビメタを売ってくれるので90枚くらいたまった!
あとたったの1400枚!
その前の段階すらおわってないけども!

んで、オジエブリーチズ狙いでGaunabに行ったらはらみにオジエさんが!

オジエブリーチズ 防55 命中+20 攻+20 被物理ダメージ-5% ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:リフレシュ
Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜


装備ジョブがありませんぜ!?

でもきっとその内つかうかもしれないからやったー!と思ってたら、
その次の2戦で2回ともでた。

ちょっと・・・。
その破棄した2回分でヘカカラシリスちょーだいよ!(´;ω;`)

それか他の人にあげれるようにして欲しいホント、もったいないー。

チケット制もなにやら斜め下な仕様になりそうだし、困ったもんだ。
