焼肉はらみん亭。 【メイジャン/アビセアン編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥワシュトラ完成!

どうも(=゜ω゜)ノ
部屋が暑くて風呂に入ったのに汗だくです・・・or2
旧PCの熱やらディスプレイの熱やらで熱気がこもるー。

昨日の記事ではアビセアン終わったところまでだったけど、
実は地道にグラボやらイツパパをやり続けとうとう完成!

Tungaの大事が箱から出るようになったのがかなり熱かった。



グラボさんの大事取りも結構大変。タロンギはトリガーのためのトリガーがあるという
他のエリアと違って謎仕様。
考えた奴でてこいほんと。



見た目はやっぱり素敵ねー。青い三角形がかわいい。
普通の短剣よりおっきめ。

で、問題のルドラストームは・・・。
正直大して強くないみたい。
不意とか乗せないといいダメージがでないのねん。

でもやっぱりアフターマスはいいものですねー。
すぐ切れちゃうけど・・もうちょっと長くてもいいんじゃね!

せっかく作ったのでもうちょっと装備も整えたい。
属性ゴルゲもベルトも対応するのをもってないから取らないとだし、
エポナリングもそろそろほしい。

天神使ったことないからちょっとお勉強しないと(*´ω`*)

最後はオルトロスの爪75個。
今までに取っといたのが6個あったから早速納品。
残り69個!

虎王を買いあさる作業が始まるお!!

んでは今日も遅くなった・・おやすみなさい。





アビセアンって案外強いよね。

どうも(=゜ω゜)ノ
ホント放置っぷりが半端ないはらみです。
前回の時期から1ヶ月以上ですってよ奥さん。

さて、地道に作っている短剣NMルートの過去を振り返ってみます。

終盤のアビセアン。

長かった山場の壷を終え、次はアビセアンのサンド方面。

Yacumama*6
相方やらフレやらに手伝ってもらいさくさくと終了。

北方の
Feuerunke*6も余裕だろうと舐めてかかったら
さくっと全滅しました。
物理全然通らないし、アビセア出たらやっぱりそれほど回避できないのねぇ。
これもフレに召喚で手伝ってもらって倒しましたよっと。

最後はテレポ岩方面の
Tammuz*8。デカ羊ちゃん。相方、みぢ子と一緒にクリア。
サチコ書いてたら人が増えたり、もう一種類の方の外人さんが混ざってきたりと
なんかいろいろありましたが、遠い過去のことなんでちょっと忘れましたテヘ。

そんなこんなで今はエンピ素材集め中。
続きは次回!





メイジャン壺。

どうも。(=゜ω゜)ノ
寒天ダイエットに挑戦中のはらみです。こんにちは。
コストコで買ったクランベリージュースで作ったんだけど、
普通に飲むより水で薄まってるから美味だった。
小さめタッパーにしたつもりが、寒天だけで満腹に。
これはいいかもしれん!

さて、ブログを更新していない間もFFはやっていたわけで、
ようやく短剣メイジャンがグラオヴォイドの殻の所まできました。

で、書いてなかったその手前迄をかこうかな?

ブラックトリプルスターの後はムバルポロス旧市街へ。

試練05:Bugbear Strongman*4

ムバルポロス旧市街の(I-11)と(J-11)の2箇所に居るバグベア3匹のうち、
沸く場所が移動するほうが抽選対象。
ダンジョンなんで倒してから沸くまでに時間が少々かかる。
なので、ほかの事しながらやってました。

一匹なかなか沸かなくてもうあきらめて寝ようと思い、
一緒にやってた方にそう告げて落ちようとしたら、
その方がそのまま放置しておいていいですよーと言って下さり、
お言葉に甘えて放置!朝起きたら1カウントされてました。
ありがとうありがとう!

そんな感じで05はクリア。

試練06:La Velue*4

お次は過去バタリアで、とら。
(H-8)のテンキー7辺りで広域サーチして、29匹とらが引っ掛かるうちの
上から10番目が抽選らしいからもりもり時間計りながら狩る。
立ち居地は
大体狩りだして1~2時間位で討伐。
沸きやすいのかな?
時間の有るときにちまちま倒して完了。


試練07:Hovering Hotpot*4

そして次は最難関!?ガルレージュの壺。

要塞の地下(穴から落ちていけるセルケトのとこ)の(I-6)~(I-7)に
沸いてる3匹の骨のうち、武器が変わる奴(棍棒と鎌)が抽選対象。

これがうわさ通りほんとに沸かない・・!
はらみは最長で6-7時間かかりました。
下手するともっと沸かないとか・・!?
それを4匹。休み半日つぶしたりしてやりました・・・。



沸いたときの喜びはひとしお。
とにもかくにもようやく普通のNMたちが終わり、
次からはアビセアンへー。

つづく。

メイジャン0203。

どうも(=゜ω゜)ノ
とうとう短剣NMルートに手を出し始めたはらみです。こんばんは。
ネットを駆使しPOP条件を確認しつつNM狩りですよー。
家事をしつつ沸き待ちできるのがなかなかよいですね。

まずはピーラーを強化。

試練:02 Nocuous Weapon*3

まあ特筆することもない内ホルトトに沸くウェポンNMです。

東サルタのJ-7の塔から入ってもくもくと奥へ進み、
三色魔道士がのると開く扉がある部屋にいる6匹のウェポンを駆り続ける
簡単なお仕事。

寝る前に小一時間やろうと思い、広場で時間を計りながら倒しては時間まで
家の事やらなにやら・・とやって1時間半ぐらいで2匹クリア。



翌日体調不良で仕事お休みしたんだけど、夕方少し元気になったのでインして狩るも
なかなかわかず・・・!
仕事休んだ罰なのか最後の1匹に2時間半近くかかった・・・Or2

まあとりあえずピーラーからレネゲードへ。

試練:03 Black Triple Stars*3

次が鬼門といわれるBlack Triple Stars。
ロランベリーのI-9~I-10に夜間だけ沸くコウモリが抽選対象。

最初の日は5人ぐらい同じ目的の方がいたのでみんなでコウモリ乱獲してたんだけど、
三晩たっても沸かず。

そして今日、会社から帰ってきてとりあえずイン。
ちょうど夜間近だったから周辺をサーチして同じ目的の方に声をかけるも
どうやら離席されてるようでソロでした。

せっかくだからいろんなブログやら用語辞典やらを参考にして、
サポ狩でサーチ。

モルボル
モルボル
コウモリ×4
ゴブのかたまり

芋(2か3忘れた)
モルボル
モルボル
コウモリ×4




この上のコウモリの固まりが北側
下の固まり南側として、
それぞれが4匹になったときの一番上のを狩るようにしてみた。
もちろん倒してから5分のタイマーをぽちっ。

最初半信半疑でやっていると、
側に4匹、は3匹になり、
南の4匹の一番上を狩る。

すると夜が明けるぎりぎりのポップで、南のとても遠いところにNMが!



南の壁間際でした。NMがサーチにかかった位置はの一番上。

今日の地球時間18:27討伐。

NMのポップが2枠あるっていうのが本当ならば、
次の夜南側はずっと3匹のまま、北側に4匹沸いてそれの一番上が抽選対象のはず。
時間になってサーチするとそのとおり、北に4南に3

北側の4匹の一番上を狩りつづけるもNMは沸かず。
この間抽選対象はずっと北側に。

次の晩はの抽選が開始されているはずなので、
北4南4になるはずが、最初の1ポップ目以外
北3南4
はてー?やっぱり1枠なのかなー?と疑問に思いつつ、
南4の一番上を駆り続けたところまたもNMポップ。

NMのサーチの表示場所は南の一番上。ポップ位置は真ん中辺。
2匹目を倒したのが地球時間20:23。

さて次の晩にもし北で沸いたら2枠って説がより信憑性をもつんだけどなーと思っていると、
同目的の方がいらっしゃったので一緒に組んで
抽選対象の話をしながら狩り。

やっぱり北4南3で沸き続けていたので北の一番上だけ狩る。

そして対象と思わしきものを3匹倒し、次のポップ時間にサーチするとなんとNMが!

北側の一番上
でポップ。喜び勇んで釣って二人で討伐。

地球時間21:07。ポップ位置は真ん中よりちょっと北より。

用語辞典等には約60分で再抽選とあったので、どうやら2枠NM枠があるのは間違いなさそうな気がする。

そしてそれぞれで対象がいるっぽいってのがなんとなくわかりました。

ただ、よくわからないのが両方抽選に入ってるときの対象の敵。

北4南4だったり、北3南4だったり・・・。
とりあえず4匹居たら一番上!ってのを徹底したら沸くのかもしれない!

3時間ちょいで3匹倒せたのはかなり運がよかったのかなー。

大勢居るときはサーチしてうんぬんなんてめんどくさいんで、
中段に居る奴だけ倒していけばいいのかなーと思う。
南の一番はじっこに沸いたり、たまにちょっと遠くに移動したりするから
やっぱりサポ狩のがいいかなー?
北4南4をもらさずかりつくせばそのうち!

というわけで、今日のメイジャンはここまでー。


※注意※

今回はたまたまそういう風に沸いただけかもしれませんし、
何十回も検証をしたわけでもありませんので、個人の推測の域をでていません。
ご了承ください。あくまでも参考程度で!信じちゃいやよ!(/ω\)

またまたリング!

どうも(=゜ω゜)ノ
大分いろいろ落ち着いてきた感のあるはらみです。
フィギュアケースの片付けも進んだよ!
やっと箱から出せてうれしい(*´Д`*)

相方の帰りが基本遅いから、なんだか一人暮らし感が満載だけど。
お夕飯一人はちょっと寂しい。

さて、久しぶりにFF日記。

先週水曜のアビセアン。
結局アビセアNMとかは、みんなのアビセアンの素材取りが終わってからって感じに。
アビセアンの次はアビセアのNM素材だもんね。

先週は先々週(はらみはお休みしたけど)に作った紫で
ルスベンを3戦。

初っ端に引いたルスベンさんが本物でまたも良ドロップ!



みぢ子さんがゲットしてた気がする!おめでとう!

ルスベン3体で指爪は5個ぐらいでたのかな?はらみは3つ目を頂きました。
@7個!

はらみの紫は砕け散ったので、また変色つくり。

ルスベンのあとは橙色と水色の色付けへ行って終了。

多い人で今4つぐらいなのかな?まだまだかかりそうです。
スライムとかカニとかまったくでないとかやめて欲しいわぁ。


