焼肉はらみん亭。 【エインヘリヤル編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならオーディン。

どうも(=゜ω゜)ノ
なんだか妙にお腹が減る今日この頃。
暖かいからか?我慢しないと太るぅぅぅぅ!

日曜日はエインLS。オーディンの間でした。

装備が取れると一人減り、二人減り。
大分人も減ったのでとうとうエイン活動もラスト。

最終オーディン戦。いいものおくれよ!

人数は8人。
構成はナナ白 狩狩狩召白+倉庫。だったかな?

さすがにゲイルレズの頭割りがつらくなってくるかんじ。
なのではらみは白サポ召でゲイルレズが近くなったらカー君出して人数増やす。
あとはやっぱり回復結構きついんで薬品がぶ飲みしてた。

前に比べて薬品がすごく安くなったから楽だけどね。

ナイトの一人は乙女マラソン係。沸いたらディアガで釣ってマラソン。
なのでサポ白。

ゲイルレズ付近がしんどいだけで後はまぁ問題ないかなぁ。

斬鉄剣もインビン>ヒーリングでおkだし。

乙女が暴れちゃうと結構大変だけど、今回はマラソン係一人だったにもかかわらず
無事に引き剥がせてた。てぃーちゃんおつかれ!

いつもなぜか召喚の相方が乙女にたげられて殴り殺されたりするんだよねw
なんでだろ?

まぁ、そんなこんなで。

消え行くオーディン。

さよならオーディン。無事に討伐。

ドロップは・・・・・。
冥王胴×2、冥王脚、武王脚・・・・・。

希望のものは何一つ出なかったwww

エインLSの皆様、お疲れ様でございましたよ!
なんだっけ、新しいコンテンツ。

あーーー。

思い出せない。

それが実装されたら今度はそっちをやるらしいよ!

PCがかくかくするから沢山出るのはやめて欲しい。

どうも(=゜ω゜)ノ
来月引っ越す予定のお部屋を決めてきた!
広さも丁度良さそうで、今から家電と家具を眺めてウキウキ。

でも買う前にちゃんと採寸してこないとねー。

さて、日曜のエインの事を・・・と思ったんだけど、
どんな雑魚が出てきたか、まったく思い出せない!

裏前にZさんにtellで聞いてみてなんとなく思い出せたw

日曜のエインは第3ウイング。
雑魚は 3匹コウモリ>アリメン>カエル&マーリドだった気がする!

もしかしたらカエルとアリメンが逆かもしれない。
エルシモパキラもりもり食べながら倒した。
数が多いと時間がかかるー!

ボスはケルベロス。

久々に4種類でボス前で残り時間5分ちょい。
詩人ソウルで3PT入れ替えして、全力で攻撃だ!

クマスタンもしたけど、後半はレジがちらほらあったみたい。

無事にクリア。
オリハルコンやらクロマ鉄鉱がでたよ!
ロットは負けたけどw
そいやアルザビウーツ久しくみてないなー。

来週はオーディン予定。そろそろヘカ脚たのんます!


ゴーレム倒すよ!

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は会社から急いで帰って、家の周りを20分ちょい歩いてきた!
結構アップダウンがあるんで、心臓バクバク、
脚が棒のようだ!

昨日の夜はエイン。
第2ウイング。

久々のクラスター、少しずつ釣ってきて、全員で集中してつぶしていき、
自爆とかの被害を最小限に。

もう1種は青プニ。こちらはいつものようにPTごとで撃破。

リポップはインプ。PT同士の距離をなるべくあけて倒し、
ボスはゴーレム。

ゴーレムは2匹同時に倒さないといけないので、1匹を削ったらギリギリでもう1匹へ。
最後は黒やらWSやらで一気に倒してクリアー。

ゴーレムこれで3回目ぐらいなのかな?あんまりひいたことがない感じ。
ヘイトが連動してるらしいのと、バインドになってタゲ変える時に動けない人が
居たりしたけれど、
全然問題なしでした。

ところで、キャップ解放きたら、エインはどうなるんだろう?
80で入れるのか、75制限がかかるのか。
裏とかも超楽勝になっちゃうのかな?

てか敵の強さ調整が入るんだろうかー?

楽しみであります!

今日は、カンパニエを少々、先日ようやく女神になったから維持したいね。
でも、エルディーム行ってみたら壁パニエ。

敵が来たと思ったらリンクして轢かれてぷりっけつ。

衰弱回復した頃には敵が倒されてた・・・。

壁パニエもうちょい稼げるように戻らないかしら(´・ω・`)

45分ぐらい放置しながらやってて、1000ぐらいしか貰えなかった。

ちょっと今日はお風呂でのんびりしすぎて、
FFやる時間があんまりとれなかったなー。もうちょい稼ぎたかった。

明日は裏ー!

昨日のエイン。

どうも(=゜ω゜)ノ
最近、相方と一緒に住むお部屋探しをしているはらみです。
こんばんは。
土曜は内見しにいってきました。

やっぱり間取り図と実際のお部屋じゃ全然違うんだなーってことを実感。
2DKのよさげなお部屋みにいったら、ダイニングがやたら狭いし、
ロケーションがちょっとよろしくなくて、全然ダメでした。

なかなかいい部屋って見つからないもんだね。

さて、日曜日のエインは第2ウイング。
スライムとコウモリ、ボスはポロッゴでした。

範囲のある雑魚は距離を離してやろうって言ってるんだけど、
なかなかうまくいかないもんだね。
後衛の横のスライムそのまま殴ってたり、
まあコッチが逃げればいいことだけども。

寝かしてたスライムにケアルへイトでフルボッコにされたけど
ギリギリ生きてた。

とりあえずは無事にクリア。
寝落ちしてインできなかったりした人が二人ほどいたけどw

来週は3連休でおやすみなり!

ダブル地霊。

どうも(=゜ω゜)ノ
もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
FF14βテスト当選しました!やったー!



詳しいこととかはまったくかけませんが、FF11と共に頑張ってみたいと思ってます。

【エイン・オーディン戦】

今回も順調にオーディン戦に到達。
参加人数は多めで25人。
盾は相方とたか様。
はらみは白で参加でした。

バイルとバイル+1、テリガンの箱から拾ったプロエ+1、
ハイエリクサーを持って参加。やまびこ薬の手持ちがちょっと少ないけど、
まあ何とかなるでしょう。

特に危なげもなく、MPも一回プロエ飲んだだけですんだ。

今回は人数が多かったのと、ブレクガとかの魔法モードが少なくて、
斬鉄剣前も余裕でヒーリング。
斬鉄剣の被害者は金鎌Zさん一人w

というわけであっさり倒して終了。
今回のドロップはすごかった!



今回突入前に誰かが、おんなじ免罪って二つもでるの?っていってたのが
フラグだったとは・・・!

とうとうぞーさんがアダホバを!よかったねおめでとう!
ことのさんもおめでとう!!

まだSS撮って無いから載せられない(´Д⊂
早く激写してこねばー。

