焼肉はらみん亭。 【サルベージ編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラサー。

どうも(=゜ω゜)ノ
6月4日は虫歯予防デー。はらみの誕生日であります。
そろそろ誕生日が嬉しくない年頃になりました。
ぐすん。

木曜はサルベージの日。
今日は相方もZさんもお休みだったので、
LSの神白ふぇねさんにお手伝いいただいてアラパゴへ。

はらみは久々に詩人でのパゴ。

今日は全然碧が出なくて、詩人はとってもお暇。
パゴは解放アイテムの出が良かったり悪かったりがひどいイメージ。

なので若干うとうとしながらも進めて行きます。

いつも通りキキルンからは35装備は出ず、
戦車からはらみ期待のスカ足も出ず、
6層殲滅へ。

5層ワープ前にソウル、6層ははらみも釣りをしなきゃいけなかったんだけど、
すーーーーっかり忘却の彼方。

途中で思い出したように釣って、無事にキキルン沸き。

でもやっぱりドロップは無し。

今回は技能の薬が二つもでたので、
ボスの残り時間がすくなかったから、
ソウル>ソウル切れ間際のナイチントゥルバ>切れたらまたソウル
で余裕でした。

ボスからは薄金小手とスカ脚。

お手伝いのふぇねさんにビッグボーナスで亜麻袋が出てました!
おめでとー!

サルのポイントがやばくなってきたけど、
はらみの眠気と栽培とボナンザを奪取でやって寝ます。


マル胴できたどー!

どうも(=゜ω゜)ノ



完成!

二つ目のサルベージ胴体が完成してしまいましたぞ。

さっそく詩人でプークの幻影行ってきたけど、
べひんもすの角でした。

さぁ寝よう!
次はマル頭のためにオリハル代貯めておかないと!

アラパゴカードでバフラウNM。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は15時過ぎからやる仕事がなーーーんにもなくて、
ほんと困った。
波がありすぎるのも困るけど、こんなに人手が余っちゃうようだと、
パート削減されそうで怖いわー。
とりあえずもう意向調査は終わったから来年度の契約も大丈夫だろうけど、
部署移動ありそうだわー。

人見知りなはらみとしては異動やら新しい班やらなんやらが控えてる
3月頃とかすごいいや・・・。

【先週のサルベージ】
先週はバフラウノックへ。
1門と2門。そしてアラパゴカードを使ってスロットのNM。
最後にボス。

NMの沸きはそこそこ、1門ではマル小手の素が二つもドロップ。
けど、うちのLSあんまりマル欲しがる人居ないんだよね。
はらみはすでに完成してるから、ひとつ流れてた。

2門もNMが沸くもドロップなし。
ぞーさんのコンプの足が出ないねー。

その後はカードNMへ。
これで100%ででるマル胴15で、はらみのマル胴の素が揃った!

今うちのサーバーではアルザビウーツがひとつ120~125万。
単純計算で1500万以上かかるわけだ。

ひい・・・。


その後の弱体ギアも、天候マークが出てたけど慎重にやって
弱体されたボスへ。

弱体仕切ってしまえばボスは楽だわね。

希望者が居るアイテムがでないけどw


【メモ】

現在のアルウツ2/12。クロマ1コ所持(ボナンザ4等)。

プークの幻影 0/1

先は長そうです。お母さん。

7人で攻略。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は朝からエレベーターが来なかったから、
4階まで階段で上って、制服に着替えてまたもや階段で6階へ。
息も絶え絶えだった。
そのあとすぐに梱包作業があったからへとへと。
眠し。

【サル銀海】
昨日は7人で銀海東ルート。
暗モシ赤赤詩狩

銀海は解放が結構でるから7人だと結構すばやく進めるね。

はらみは赤/忍で釣りとかするからいっぱいいっぱい。
フォモルとインプいっぱい居るところの釣り担当だけど、
やっぱり苦手。
昨日はうまくばらけてたけど、
インプつったらフォモルが2匹とか来ることが稀によくある。

そして死ぬ!

急いで釣らなきゃ!とあせったりするともうだめねー。
落ち着いて行動できるようにしたい。

昨日は基本順調で、ボスまで終わって時間がかなり余った。
ドロップは無し。
ボスドロップももうそろそろ希望するもの無いのかなー。みんな。

サルは大分慣れて来た、楽しい。
でももうちょっとルートとか勉強せねば!

自分的サルメモ。

どうも(=゜ω゜)ノ
今日は特に何もない1日。
会社でシュシュの作り方を以前教えてもらって、
昨日作ってみたのを見せたところ、好評だった。

100均でもこもこした毛糸買ってきて、ヘアゴムをストローに通して、
周りに毛糸を巻いては寄せて巻いては寄せてを繰り返して、
最後にストローを抜いて、ゴムを縛り、毛糸の端同士を縛れば完成!

簡単。

今日はサルベージ自分用メモ。

【マル】

頭 リーチ(残:35ゼオルム6層マダム)
胴 リーチ(残:15バフラウカードNM(要アラパゴカード))
手 完成
脚 リーチ(残:15ゼオルム1マダムor4マダム)
足 リーチ(残:35銀海西インプNM)

【スカ】

頭 25のみ (残15:ゼオルム4北マダム 35:バフラウ3層NM)
胴 リーチ (残35:バフラウ4層NM)
手 15のみ (残25:ゼオルムボス 35:銀海3層北NM)
脚 完成
足 リーチ (残35:アラパゴ5層戦)

【アレス】
頭 15のみ
胴 なし
手 なし
脚 リーチ (残35:銀海3層東NM)
足 なし


