焼肉はらみん亭。 【アサルト編】

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョパボンの甘い罠【中尉:キラーロード作戦】。

お次に挑戦いたしましたのは、中尉アサルト最難関とも言われているキラーロード作戦。

キラーロード作戦 : ゴルデマール王の討伐
構成 : 忍暗青赤詩召

Sa樽さんが青、はらみは召喚で参加。

はらみは以前、野良シャウトに乗って挑戦し、開始10分もたたないうちに全滅という苦い思い出があるこのアサルト。
ボスは見た目はアンデットっぽいんですが、どうやらデーモン族のようです。

作戦会議中、Zさんがチョパボン(ルーンチョッパーブラッドウエポン)効かないかな?と提案したので試してみることに。

このアサルトで注意すべき点は、
ボスが精霊魔法をキャスト3秒ぐらいで撃ってくること。
それとカックルという範囲魔法攻撃力・魔法防御力・魔法命中率をダウンしてくるWS。
カックルを食らった後にガ3なんぞをもらったらひとたまりもありません。
なので、前衛にかけるイレース担当を決めておくと良いかもです。
また、ネクロペインというWSでは呪いでHPが半分に減らされます。前衛は聖水必須
また麻痺も追加でついてくるので、麻痺って聖水が消えまくってしまうことも・・。

Wikiでは時間経過で武器を呼ぶと書いてあるのですが、
どうやらヘルクラップ(範囲ダメージ+ヘヴィ)のあとにセリフ、武器が動き出すらしいです。

後半鮮血の饗宴というWSが来ると、ボスに対して非常にひるむようになってしまうので、
ひるまなくて済む攻撃手段が必要だそうです。

まずは初回の挑戦。
詩人のソウルマチマチで開始、暗黒Zさんがチョパボンをボスにします。
するとなんとまぁ!見る見るうちにボスのHPが減っていきます。
大体半分ぐらいになったところで、ネクロベインかなにかでHP半減されている時にガを貰いZさんが死亡。
赤のT様がボスをマラソンしつつ、はらみが履行を当てて削っていったのですが・・・。
はらみがマラソン中の履行あてに慣れていなかったため、3回ほど履行が不発に・・・。

途中長杖が動き出して、ボスにケアル5をしてしまい回復。
その後も何度かケアルされてしまって、結局削りきれずに負け。

作戦を再び練って、再挑戦。

構成:暗暗ナ赤青詩

前回の挑戦で、ブラポンで半分くらい削れたので、
「じゃあ、暗黒二人居たらよゆうじゃね!!!???」作戦に変更。

ボスをスタート地点まで引っ張ってくると武器が来るまでに時間が多少稼げるとのことなので、
ソウルマチマチを暗黒2人にかけたら、ボスを引っ張ってきてスタート。

チョパボン+リディポンで余裕!!!!と思いきや・・・?

ボスがWSを連打。しかも追加スタンつきのを連発してきます。
そして3種連続で武器を呼ぶ呼ぶw
テラカオス!

killer.jpg


初回よりも削れずに終了してしまいました。

どうやら最初にZさんのチョパボンがほとんどスタンWSで不発になってしまったようです。
相方だけ殴っていたのでWSが鬼のように来た感じ。

一度立て直し、再び地道に武器を倒して、ボスを削っていきましたが、
鮮血の饗宴でひるみまくり、ボスを削れる人がおらず終了。

ブラポンに頼ったのがいけなかったみたいですね(/ω\)

すぐさま作戦を練り直しリベンジ。

構成:ナ暗青召召赤

鮮血対策ではらみと相方が召喚に。
はじめにボスをみんなで攻撃、武器を呼んだらナイトがボスのタゲを取り、
残りのメンバーで武器を即効倒して行くというスタンダードな作戦に。

全部の武器を倒し終えたらボスを削って終了。

ボスはブレイズスパイクをまめに消してあげると、ブレスパをかけなおすため、
ガ3が来る確立が低くなるそうなので、そこも気をつけてみました。

最初の2回が嘘のように、順調に削れていきます。
召喚の履行で800程度のダメージが出るので、なかなかよい感じ。
武器にも同程度のダメージが出るので武器もさくさく倒せました。
そして鮮血中もひるまず履行で攻撃が出来るのでとても良い感じでした。
時折、スタンWSで履行とめられてしまったりするけどやはり召喚は回復と攻撃と両方できて良いですね。

ハイエリクサー持って行きましたけど、フロウも薬も使わずに勝利を収めました。
内藤Tさまのマラソンも見事でした。

ようやくこれで中尉アサルト4つクリアです。
残すところヘラクレス作戦のみ。
このメンバーでどういう構成で行くと良いものか・・・。
現在頭を悩ませている次第です (・ω・)ゝ

ヘルシング作戦【中尉アサルト】。

さてさて中尉アサルトの続きです。

次に挑戦したのはヘルシング作戦。

ヘルシング作戦 : ドラクラの討伐
構成 : 忍暗戦白詩赤


シャウトで戦士さんを補充し挑戦。
はらみは今回も白。

敵は初お目見え、ヴァンピール族です。
まあSSは取り忘れてしまったわけですが。

注意しないといけないWSは3つ。
断罪の瞳:死の宣告、視線判定、後ろ向きで避けれます。
ノクトサービチュード:前方範囲魅了
ノスフェラトゥキス:PCのドッペルゲンガー作成

断罪の瞳は言わずもがな。

ノクトサービチュードは前方範囲の魅了のため、前衛は固まらないように三箇所に分かれて立ちます。
後衛も魔法の届くぎりぎりまで離れます。
魅了後はコウモリになるのですが、蝉などは残っているため、
白・赤はサポ黒でスリプガ、詩人は達ララなどをすばやくして寝かしを徹底することが重要です。

ノスフェラトゥキスはターゲットになったPCと同じ能力の敵(見た目はフォモル)が現れます。
忍者がコピーされると二刀流でガスガス殴られて結構大変だったとZさんが言っていました。
リディルやジュワなど複数回攻撃の武器とかもコピーしてくるらしく、避けたほうが良いかもしれません。
両手武器前衛ならこちらが殴られても蝉で余裕だそうです。
しかし、放置というわけにもいかないので、ボスのターゲット
を持っている人がマラソンをし、残りの前衛2名で一気に倒してしまうと良いようです。

ボスのターゲットをマクロを使って報告しつつ、地道に削っていきます。
蝉の張替え等は後ろ向き、WSも後ろ向きで撃つとか。
はらみ後ろ向きで撃ったこと無いからどうすれば良いのかわかりません。

順調に削っていたのですが、途中戦士さんがボスと魅了とコピー君でてんやわんやになっている時に死んじゃいました(;つД`)
魅了が来てる時やコピー君が来てるときは、基本ボスへの攻撃は止めたほうがいいみたい。
TPを与えてまた魅了やコピー技が来ると対処しきれなくなりそうです。ていうかなりました。

また、戦闘場所の周りに下から生えてるつららみたいのがあって、それが意外と視線をさえぎって困りました。

途中ちょっと大変でしたけど、何とかクリア。
ただ結構大変なイメージ。
ちなみにはらみは一回もスリプガ使いませんでした。
詩人と赤の寝かしの方が何倍も早いんだもの・・・。

まとめてキラーロードの事も書こうと思いましたが、長くなりそうなので今日はヘルシング作戦のみ。
キラーロード、難しかった・・・・(゚Д゚;)

スサノオとベレロフォン【中尉アサルト】。

年末年始のお休みを利用して、ナイズルメンバーと中尉アサルトを攻略しました。

中尉アサルトはすべて
作戦時間 : 30分
作戦戦績 :人数に関係なく1人1500

サルベージ行くにはもってこいのアサルトです。

まずは簡単そうなのから行こうということで、
マムージャのスサノオ作戦へ。

スサノオ作戦 : オロチの討伐
構成 : 忍暗戦白赤詩


5人だったので、1名戦士さんを野良シャウトで補充。

ハイドラタイプの敵を倒すアサルトです。
ポイントとしては、オロチの口から強いアルコールの匂いがする・・・。
といった様なログが出たら、すぐさま前衛は殴るのを止めてその場で待機(引き寄せがあるため)。
この最中はオロチが酔っ払っているので、ぐるんぐるん向きが変わります。
後方からタゲを取ってしまうと、サーペンタインテールという後方範囲のWS(結構痛い)が来るので、殴らないようにするのことが必要。
暫くするとアルコールの匂いが消えた・・・・。という感じのログが出るので、
そしたら再び攻撃開始。
あとは、首が3本生えている時は強リジェネがあるので、首を落とせるように斬属性の攻撃がいいかも。

酔っ払っている時の対処さえしっかり出来れば、簡単にクリアできるアサルトです。
ナーブガス用にスタンも用意しましたが、この時は一回も来ませんでした。
物理バリアのパイリックブルワークを連発されると時間がかかってしまいますが、前衛の火力がそれなりにあれば時間切れになることはなさそう。
1500点もらえてウマーなアサルトです。

次は、やっぱり簡単そうなベレロフォン作戦へ。

ベレロフォン作戦 : キマイラ14Xの討伐
構成 : ナ暗詩白黒赤


またもや野良でシャウトで黒さんを補充。

まずはじめにモブリンを一気に片付けます。
なぜならば、モブリンはダイスを振ってきて、それによってキマイラがWSを使ってきます。
フルミネーション(範囲ダメ+スタン+麻痺)が序盤から来る恐れがあるからなのです。この麻痺が結構きついらしいです。
それさえ気をつければ楽に勝てる相手でした。

状態異常に目を光らせて、盾役をすぐさま回復。
モブリンやっている間は、盾と白でキマイラキープ。岩息があるので、赤より白がいいですね。
HPが半分くらいになってきたら、ナイト1人でキマイラを削るとウィキに書いてあったので、その通りにやってみました。
時間はかかるけど、WS被害は最小限。
他のメンバーは範囲の外で待機して、WSが来たら近寄って回復。
暗黒さんや黒さんは攻撃を少々加えて削り。
それを繰り返して、残り少なくなったら一気に削ってクリア!

比較的どちらのアサルトも簡単でした。
みんなちょこっと拍子抜け。ちなみに、どちらの作戦もはらみは白でした。
それでも初回クリアポイントと、未クリアアサルトをつぶして行けるのは嬉しいです。

次回は、ヘルシング作戦とキラーロード作戦。
難易度もちょこっとあがりますよ!(`・ω・´)シャキーン

段差から落ちただけで死にます。

10月13日土曜日の深夜ナイズル。
今回は61〜スタート。そろそろ本気で100を目指しにかかりたいので、
一気に10ブロック進めたりしたいところ。


「しっかりがんばるのですよ!!!」「「「ははーーーっ!」」」


1枚目。
61〜
ヘッド>特定駆逐>ランプ>ヘッド・・・と比較的楽な物ばかり。
65ブロックが終了した時点で残り時間19分
これはいかねばなるまい!とNMも無視して一気に70まで進めてクリア!
はじめて一気に10ブロック進めましたよ!いつもチャリオット殲滅とかに悩まされてて・・・w

2枚目。
71〜。次もこの調子で10行っちゃうぞ!と意気込んだのですが、
まあそんなにうまい話があるはずがなく、75でストップ。

3枚目。
80を目指し、進みます。
危なげなくHNMへ。ケルベロスでした。
ケルたんはいいこいいこだからきっとなんか出してくれるに違いない!
とアビ全開でサクっと倒しましたが、ドロップは何も無し。

なんか気のせいかもしれませんが、スリップ入れてないのに、
60以降のHNMが皆

××××は倒れた。

と出るんですが、一体全体どういうことでしょうか?
なんだかこれでドロップ率が下がってるような・・・。
最近何にも出てません。

倒したにしろすっきりしないので、バグなら修正してほしいです。

4枚目は85まで。この回はNM倒したりしました。
Taisaijinも倒して、いつものように高速でS蔵さんが箱をぱかりこ。
無事に85までクリアして、これで相方とS蔵さんの記録が85迄になりました。

さて、鑑定タイム。
セルケトやら血玉リングのリーチとかも居ましたが・・・。
案の定ハズレばっかり (((´・ω・`)

すると・・・最後になんと!!!

スペランカーハットが!!

ロット勝負で無駄に高ロットをたたき出したはらみが(σ・∀・)σゲッツ!!

これでアル・タユとかフェインの引っかかって上れない段差も・・・・
ひっかかって落ちてプリケツさらせますね!!

オリグラがよかったな・・・。


スペランカーハット Ex Rare 命中-10 飛命-10 回避-10 Lv40 All Jobs

Rock'n'Roll Fever。

先週の金曜夜、土曜夜と2連続でFaf釣り勝ち。
いつもよりも全然人が少なくて、軽かったから釣り勝てたのかな?
めぼしいドロップは海王の免罪符:頭(金曜)とリディル(土曜)。
それぞれ希望者がポイントを使ってゲット。

先日のリンバスといい、なんかついてる今週。

このまま確変続きで良いものが出るかも!と期待して行ったナイズル島のお話。

今回もS蔵さんの記録を進めるために41〜スタートで60を目指します。

41〜いきなり特定殲滅チャリオット
むむむ。ついてないなーと思いつつクリア。
次は簡単なの。もう難しいのはこないだろうと余裕で途中に居たRocをつまんで次へ。
霊木or癒しに期待。
順調に進んでいると、またもや特定殲滅チャリオット
マップ広いし数も多い!ひどぃ><
時間ギリギリでクリア。

チケット2枚目。
またもやRoc。こんなに杖でても困っちゃう!(/ω\)
ArgusやらNMてんこ盛り。太歳神もいるよ!
戦利品に期待しつつクリア!

と順調に進めていきますと・・・。
敵の殲滅が2回、両方ともにRocの姿が・・・。
どんだけでるの!
Rocってば、女神の祝福するから時間がかかるんよねー。倒すのに。
時間ギリギリでクリアできたけど、こんなに杖いらんわー(´∀`*)

60のHNMはキマイラ。ブラポンでらくらくクリア。
ドロップはなし。
ふむ・・確変終了か?

いや。まだ不確定アイテムがある!

今日は大量なのでアルザビのキキルンにお願いしました(*´д`*)
チョチョルンお願いね!





(ノ ゚Д゚)ノ ====/////←大量のゴミ杖
